2015-05-19 17:32 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちは☆
この時間の更新は久しぶりです!!

というのも、本日は一番最後に予定していた小学校4年生さんが
高熱のため、おやすみ、ということで
ご連絡を頂き、結果その生徒ちゃんが本日一番最後のレッスン
だったので、本日のレッスンは16時30分頃に終了いたしました。
また、ここから先、本日のメインネタになるのですが・・・。
こちらの生徒ちゃん、ご入会が4月だったので、
今回初めての欠席のご連絡でした。
でも、こちらの事情を知ってか知らずか今までメール連絡が
メインだったのが、今回急遽にLINEにてご連絡をしてくださったので、
既読確認をして頂くことができて助かりました
とはいえ、私も5月から欠席連絡については基本的にノーリアクション
だ、という旨、新しい生徒さんにはきちんと伝わっているかどうか不安
だったので、今日だけは返信をさせて頂いたんですけどね
また、その生徒ちゃんのお母様に、
今後は基本的に欠席連絡に対しては返信せず振替レッスンについては、
次回お越し頂いた時にご相談をさせていただく旨も再度ご案内させて
頂きました!

と、そんなこんなで、今日は久しぶりに欠席のご連絡を頂いたのですが
(最近、めっきりそのような連絡メールが少なかったもので
久しぶりでした~)今日LINEで頂いて感じたのですが、
LINEの場合、既読が確認できるし、こちらも、スタンプで意思表示も出来るので、
私自身も多少安心します。
また、スマホの入力が超~苦手で基本的にPC入力が主な私ゆっぴ。
もちろん、LINEもPCで入力出来るように設定しておりますので、
もし、要返信でも、PCで入力できますし、そういった意味でも便利です☆

という訳で、今後欠席連絡に関しては、
積極的にLINEを活用していこうかな、と考えました!
また、6月にかけて、お教室から、いくつか連絡事項があり、
随時お手紙を作成し、送付の予定なのですが、
(弓の毛替えのご案内、2015年度年間行事予定と参加可否アンケートなど)
それらにプラスして、欠席連絡にLINEを活用していく件も
合わせてお伝えさせて頂こうと思います。
ご覧の生徒の皆様、よろしくお願いいたします

それと、当教室のLINE@公式アカウントですが、
こちらもお陰さまでご登録が順調に増えております。
ありがとうございます☆
また実は・・・☆
こちら、私個人のLINEアカウントと同じように公式LINE@アカウントへ
欠席のご連絡を頂いても大丈夫な仕組みになっております。
というのも、メッセージを1:1で個別にやり取りが出来る仕組みに
本日設定を調べて、変更しました。
(今まで無知だったのでそういった設定ができることを知りませんでした。。)
なので、LINE@公式アカウントに登録している他の方に
メッセージを見られたり、登録を知られてしまう心配はないです。
(ただ、メッセージを送ってしまうことで、私にはバレてしまいます。。
こちらはメッセージを受け取らない限り誰が登録しているか、はわかりませんので。。)
また、
LINE@公式アカウントの方は、私ゆっぴの個人のLINEアカウントのような
形の友達登録が出来ないので、(細かな情報は見られない仕組みになっているようです)
事務連絡のみでLINEを使用したい場合に、こちらの公式アカウントの方を
ご登録をいただくのはおすすめ
かもしれませんのでよろしければご検討ください♪


念のため・・・Musica Rossaヴァイオリン教室のLINE@公式アカウント
は下記をクリックしていただけると登録できます!


友だち追加数


と、本日ブログネタは事務連絡についてLINE活用を積極的に今後
行っていけたらいいな、と思っている件でした
皆様、よろしければご検討下さい


さてさて・・・
下記よりレッスンスケジュールまいります


【5月20日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分



出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時15分頃~小学校4年生くん45分


南古谷に戻って
19時~大人の方30分


【5月21日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時30分~大人の方1時間
※アンサンブルの練習はなくなりました!以前練習が入るかも、
とお伝えしておりましたが、ご安心ください☆



新河岸教室にて
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分

南古谷にて
18時15分~小学校4年生さん


今週は、昨日、今日も含め、比較的今月の中ではのんびりです
少しゆっくりさせていただき、足腰を何とかやすめたいですね。。
ちなみに、こちらも調子が良かったり悪かったり・・・・
本日などは少し痛みが強いので先程からじっとしております。。。



ではでは、
今日わたくしゆっぴの誕生日当日は、ピザを頼んで
ぱーくまんと娘が買い物をしてきてくれるそうなので、
何もしなくていいそうです~♪
シャンパンも飲めるそうなので、楽しみ楽しみ
火曜日ですが、夜な夜な楽しみたいと思いますよ~


明日レッスンにお越しの皆様、お気をつけていらしてくださいね~☆
皆様よい火曜日の夜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1533-bf74d9a0