2015-05-21 00:31 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~♪
今日も日中は暑かったですね~


とはいえ、今週はレッスン人数が比較的ほどよく、もしくは少なめで、
5月は平日おひとり様休みがない、とはいえ、ゆっくり出来る時間も
少ないながらもあるので、
特に今週などは少しゆっくりさせて頂いており、夜に疲れきってリビングで死んでいる、
ということはここ数日はないです
実際、今日は日中12時~16時までのんびり出来ましたし、
明日は10時30分~15時30分くらいまでゆっくりできます!!
来週が・・・激務の1週間になりますので、今週はつかの間の
ゆったりウィーク、でしょうか?!


さてさて、
そんなゆったりウィーク3日目の本日5月20日水曜日。
昨日ヴァイオリンレッスン教材用(主に大人の生徒さんですが・・)のアンサンブル楽譜
(ピアノ伴奏CDつき)を探していたら下記の楽譜に巡り合い、早速購入いたしました☆





こちら、クラシックというより、ポップス要素が満載で、
・花は咲く
・アマポーラ
・アメージンググレイス
・情熱大陸

などなど本格的なピアノの伴奏が付いているCDです♪
先ほど早速ituneにインストールして、iphoneと同機したので、
明日から、カラオケCDを使ってデュエット練習、など出来ます☆
また、アンサンブルでも使えそうな曲も満載なので、
(上記もですが、愛の喜び、愛の夢、ハンガリアン舞曲第5番、スペイン組曲
などなどクラシックは入っています)
楽譜ももちろんですが、何かのときにCD伴奏が必要な演奏などを
しなくてはならないときなどに、
今後大活躍しそうな、予感満載です
ピアノの伴奏も本格的で、特にクラシックは原曲キーで原曲の伴奏に
限りなく近かったので、違和感、感じなかったです
今後、レッスンやアンサンブルでこちらの楽譜と、カラオケ、
使用させて頂きますね!!



それと、
本日レッスンの大人のYさんが、最近ディズニーシーへ行かれた、
とのことで、私が常々仕事の必須アイテムとして利用している付箋を、
お土産に頂きました~♪



ミニーちゃんの可愛い付箋です
そうそう私、
iphoneケースもディズニーシリーズにするほど大好きなディズニーですし、
(ちなみに、最近のケースはアリエルです♪)
ご存知の皆さんはお見かけされていると思いますが、
愛車タントちゃんにも、ディズニーツムツムのぬいぐるみを
置いているくらいですからね~
ディズニーは大好きっ(^O^)
と、そんなこんなで、有り難く頂きました
ありがとうございました~♪


さてさて・・・
今週は明日までがのんびり、で明後日金曜日はアンサンブル練習が入り、
少々忙しくなります。
また・・・
明日はのんびり過ごすことももちろんですが、
久しぶりに・・・ヴァイオリンの基礎練に励みます!!
最近自主練を少々怠けており、(4月の発表会で少し気が抜けたかな?)
少し腕がなまっているかな?と感じておりました。。
そんなこんなで、明日は5時間も日中に時間がありますので、
家事、基礎練、本番練習などなどマイペースにがんばりますっ!
家事は・・・冬物と夏物の入れ替えと洗濯をメインに
リビングの片隅に置いてある、衣装ケースを早く片付けなきゃ!!
(時折寒い日があったので、完全に衣替えが出来なくて、
衣装ケースの中身を出せず、本日になってしまったので。。。)

ではでは、明日もがんばってまいりましょ~
明日お越しの5名の生徒の皆様。
お気をつけていらしてください♪
こちらはこれから、明日のぱーくまん朝食の支度をして、就寝します~
(明日のレッスンスケジュールは前回記事にて記載をさせて
いただいております!)
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1534-621a6a5d