2015-05-23 00:36 | カテゴリ:日記
こんばんは\(^▽^)/!
ほんの少しのご無沙汰になりました♪

また、
本日も無事に午前中のアンサンブルマミーズの練習と、
午後は4名の生徒さんのレッスンでした。
それと、今日に至っては、ここ数日のんびりしていたのとはうって変わって
一日本当にバタバタで・・・久しぶりに息つく暇もないほど、
だったので、先ほどまでリビングで仮眠、までは行かなくても、
ドラマ「アルジャーノンに花束を」を観ながら、ウトウトしており、
しばらくぼーっとしたまま何をするわけでもなく、ぐったりだった私(ゆっぴ)です
でもまあ、何はともあれ・・・今週も無事に終わりました☆
よかったよかった。。。

そうそう、今日は事後報告になりますが、
下記のスケジュールで一日を過ごしておりました☆

午前中は
アンサンブルマミーズの練習

南古谷にて
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校2年生さん
16時~小学校1年生さん45分

出張レッスンにて
17時30分~小学校6年生くん45分

そうそう、実は出張レッスンの6年生くんのご自宅が
片道40分ほどかかる遠距離なので、
今日は1年生さんのレッスンが終わって急いで準備して、
国道254号を飛ばして本日もロングドライブでした
そういう意味でも今日は少々疲れたか・・・。



それと、話は前後して昨日木曜日ですが、
日中ゆっくり過ごしていたものの、
新しい生徒さんにお配りする導入用の楽譜やワークのコピーや、
アンサンブルの楽譜の整理、製本など事務仕事に追われまくり~
5時間近く時間があったのにも関わらずコピー、製本、メール連絡、
電話連絡などなどでバタバタと過ごし、結果あまり練習が出来ず、でした
とまあ、時間があったらあったで、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
といろいろ思い出して、結果予定していたことと違うことが気になり出して、
そっちを気が付けば一生懸命やっているという。。。
でもでもそうはいっても、この3月~5月にご入会頂いた生徒さん(6名いらっしゃいます)
にお配りする導入教材のコピー、も大切なお仕事なんですけどね!!
また、この春ご入会いただいた生徒さんのレッスンメニューを考えることも
大切な時間です(^O^)
(ご経験や、年齢、はまたまお子さんの場合は多少性格も影響しますからね!)
昨日、21日木曜日は自分の練習は相変わらずあまり出来なかったものの、
事務作業がとってもはかどって、有意義な一日になりましたよ~♪
また、あまりに事務仕事が気になって一生懸命やってしまったせいか、
夜のブログ更新時間にまで影響してしまった昨日21日木曜日でした!
って、気になったらとことん、でもでもそこまでたどり着くまで気が重い、
A型気質です!ちなみに、私A型なんですよ~(笑)


と、そんなこんなで、
比較的時間のあった今週18日~22日も無事にすぎ、
明日から土日やすみです
また、この土日休みですが、

明日、23日土曜日は!
来年度から進学する小学校の運動会が開催されるので、
そちらの徒競走に、未就学児として参加してまいります。
そうそう、我が保育園から、今年は娘と同じ小学校に
行く園児はいなくて、
(今年の年長さんは川越市内の中心部に位置する、
とある小学校に今年はものすごく偏っていて、
それ以外の特に南古谷地区なんて、うちと、
ふじ太鼓で一緒のYちゃんが同じ地区の隣の小学校に
行くくらいで、南古谷地区は二人しかいないいんですよ~)
娘は我が保育園からは単独参戦!!です・・。。
とはいえ、赤ちゃん時代のお友達が一人近所に住んでいますが、
やはりお会いするにも働いている身だと、時間帯が合わなくて。。
うーん、かれこれ私単独だと、1年半くらい合っていないし、
娘に至っては年少の夏以来合っていないので、
2年くらいご無沙汰です。
でも、そんな近所のお友達とも、恐らく来年から通学班が一緒になる
だろうし、そのお友達も近所のお友達も同じ幼稚園の子が
いないようなので、また、お付き合いが復活するかな?!
それに、保育園のお友達と別れるのは寂しいですが、
また小学校で新たな出会いがきっとあるはずですしね!!
明日はその予行練習だと思って運動会参戦&見学楽しんでまいります
あ・・明日はふじ太鼓で一緒に太鼓をたたいている、
Yくん、kちゃんが5年生にいるんだった!!
唯一の知り合いの二人にも会えますね~

と、明日は未知なる体験を楽しみつつ、
また、日曜日はちょっぴり太った体型をなんとかすべく、
都内を歩き回ります~
最近あまり調子が芳しくない足腰が・・・少々心配ですが、
立ちっぱなしとかではなく、適度に休憩しながら、
また、午前中でなくお昼以降なら痛みがないので、
その時間を狙って楽しんでまいります

そんなこんなで、今週末もお忙しになりそうです☆

ではでは皆様。
明日も明後日も夏日だそうですね!!
当教室も明日運動会のお子さん、たくさんいらっしゃいます。
皆さん暑さに負けず、運動会がんばってくださいね
運動会でないお子さんやご父兄の皆様、
友人のみなさんも・・・☆
有意義な週末をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1535-d6b52853