2015-05-25 12:03 | カテゴリ:日記
こんにちは。
この時間の更新は久しぶりになりました。。
また、少々ご無沙汰いたしました。

ところで、、
本日の記事。。。
こちらは、相変わらず日曜日はのんびり楽しく過ごしました~、
と本来書く予定だったのですが・・・。
実は題にも書かせて頂いたとおり、我が家のアイドルハムスター♀りぼんちゃん、
が急死しました。
享年(というのかな?)は生後8ヶ月。
人間で言うと恐らく30代くらいの早い死だと思います。

死因は、朝晩の冷えなのか(前にも一度冬に寒さで死にかけたので、
もともと寒さに弱い子だったんだと思います)、また、巣にかけていた網の
部分をやたらとうんていのように捕まってよじ登っていたので
(と、この表現は実際こちらのリビングの巣をご覧になったことがないと
イメージがわかないかもしれません。。)よじ登っている最中に落下した際、
鼻を強打したようなので、鼻の骨折で窒息したのかな、とも思います。

いづれにしても、土曜日の夜中から眠りに入り、
擬似冬眠(野生でないハムスターは本来冬眠はしないのですが、
冬眠のような状態=擬似冬眠になることで、体が冷たくなり、
死に至ります)してしまっていたので、
気づいたときに必死に体を温めたりしたのですが、ダメでした。。

昨日の夕方に息を引き取ったので、
お墓を作って埋めました。。
私も、正直ショックで昨日は泣きました。。。
また、夜も、そして今も・・・
リビングの傍らに巣がないことを確認し、
「あ・・・リボンいなくなっちゃたんだった」とひとりでがっかり
してみたり。。。

そんなこんなだったもので、
頂いたメール数件になかなか返信が出来ず失礼いたしましたm(_ _)m
ただ、気持ち的にはだいぶ立ち直って普通の精神状態ではありますが、
時折思い出して、ちょっと寂しくなりますね。
また、娘も死を目の当たりにしたのが初めてだったので、
(今まで飼っていたハムスターは死を直接見てはおらず、死んで
いなくなった後に死んだことを伝えていたので。。)
やはりショッキングだったようで、朝保育園に行く道すがら
りぼんちゃんの思い出話をしていましたっけね。。

何はともあれ
お教室のみんなが大好きだったハムスターりぼんちゃん。
みんな、りぼんちゃんを名前で呼んで可愛がってくれてありがとう!
明日以降りぼんちゃんを可愛がってくれた生徒ちゃんのレッスンが
今週は続きますが、なくなったことを伝えないとならないこと、
少々胸が痛みます・・・。


と、そんなこんなで、昨日は少しバタバタしておりました。。
今日は今日で午前中は急遽おひとりおやすみになったので、
午前中接骨院に行ったり、銀行に行って税金の支払いその他、
事務手続きをしておりました!
5月は一気に税金の支払いがきますからね~!!
固定資産税、軽自動車税、自動車税、などなど。。。
5月はお金がかかります。。。


さてさて・・・
りぼんちゃんの死、はまだちょっと私の頭の片隅にあり、
リビングを見て寂しくなっているのですが・・・。
そうはいっても、本日午後からは、
ふじみ野教室、南古谷、はたまた娘のヴァイオリンレッスン引率、
と一気にドタバタになりますので、気合を入れてがんばってまいります!!
また、夜はこのドタバタで疲れているに違いないので、
今日は早めに就寝させていただくべく、明日のレッスンスケジュールを
下記に記載させて頂きますね!!


【5月26日火曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて

10時30分~大人の方1時間

12時30分~大人の方1時間
13時45分~大人の方45分

15時~大人の方45分
15時45分~小学校1年生さん
16時20分頃~小学校4年生さん


明日はフリースケジュールの大人の方が多く
大人デー☆がんばってまいります
また、本日午後からお見えの皆様、
お気をつけていらしてくださいね~♪
私も、ふじみ野教室へ向かう際は安全運転で参りたいと
思います


皆さま良い午後&よい火曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1537-4f70e018