2015-05-29 00:36 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは♪
またまたほんの少しのご無沙汰です

というのも、
前回記事にも書かせて頂きましたが、なにせ日中はバタバタしていて、
最近はとにかく毎日毎日、レッスンをひたすらこなす日々なもので、
変化がなく・・・ということは、取り立てて記載するような出来事もなく。。。
また、
昨日は加えて日中の移動の多さと、午前中に、怒涛の大人の生徒さん4名
ぶっ続けレッスン、、が
続いてしまったことで、すっかり疲れてしまい、リビングでぐったりしており。。
とそんなこんなで、昨日はおやすみさせて頂いたこちらのブログですm(_ _)m

で、本当は今日もさほど書くことがなく、レッスンスケジュールのみの
記載にしようかな、と考えていたところ、
1つだけ皆さんに大切なお知らせがあることを思い出しました~
という訳で、下記よりお知らせ記事です!!





題に書かせて頂いた子供たち主体で伺う老人ホームですが、
8月の春休み中と考えていたのですが、
先日施設の担当の方とお話させて頂いたところ、

2015年8月24日月曜日
午後13時30分~14時30分

と決まりましたので、お知らせいたします☆

尚、こちらについての参加要項ですが、
基本的に
・子供の生徒さん主体
・一部土日勤務をされており、平日しか参加が出来ない
大人の生徒さんが入ります。
・子供の生徒さんの人数によって、冬に予定している大人の
生徒さんで平日に融通が利く方にお手伝いを頂きます。

となります。

また、以前のブログ記事でお伝えしたとおり、
今回親子演奏を目玉に持っていこうと考えており、
・ピアノやヴァイオリン、もしくは他の楽器が出来るお母様
(ご家族)とお子さんのデュオ
・ご家族に楽器が出来る方が不在の場合は子供たち同士でデュオ
・子供たちは参加人数によってソロを演奏
・大人の生徒さんは大人同士のデュオもしくは講師とのアンサンブルで
ひとり2曲ほどを予定

となります。

また、今現在、子供の生徒さんだけで22名いる当教室ですが、
うち、参加が難しいだろうな、と思われる方が2名なので、
最高20名の参加、となりますと、恐らくひとり1曲程度になろうかと
思います。
ただ、お盆の直後ということもあり、帰省などで参加が出来ない方も
いらっしゃるかと思います。
そういった方々が参加不可になった場合は、
子供たちの参加人数が、15名以内で落ち着くようであれば、
親子演奏や、お友達とのデュオ演奏以外にも、
1分程度の短い曲であれば、ソロ演奏も出来るかと思います。

それと、大人の生徒さんですが、
8月24日を予定しているのは今のところ2名ですが、
こちらも、子供たちの参加が15名以内に落ち着きそうであれば、
あと2名ほど増やして、4名で参加の予定です。
また、大人の生徒さんは現在24名いらっしゃいますが、
12月か10月に開催される大人の方のみの慰問演奏会は
恐らく参加不可を表明されそうな方がその中で、7名ほどいらっしゃり、
なおかつ8月に参加された方は除外されるので、
最多で15名になるか、ならないか、といった感じになるかと思います☆
ちなみに、秋か冬の大人の慰問演奏は
ソロは全くなく、1曲4名ほどのアンサンブルを主体に行い、
ひとり3曲ほど演奏していただくことになりそうです☆




と、年内の慰問演奏会についてのお知らせをさせて頂きました!
尚、詳細は6月1日頃にお手紙を作成し、
そちらは出欠可否を書いていただくアンケート形式になっておりますので、
皆様ご協力をお願いいたします♪
また、今年度より、慰問演奏会も、参加費(ひとり500円)をいただくこととしました
こと、皆様よろしくお願いいたします☆
参加費の内訳は主に伴奏をお願いしているピアノの先生の交通費
(今までボランティアでお願いしておりましたが、今回より
交通費程度と微々たるものではありますが謝礼としてお渡し予定です。
ただ、参加人数にもより金額は大きく変わってくると思います)
と、楽譜のコピー代などをそちらより頂こうと考えておりますので
よろしくお願いいたします





続きましては、
明日のレッスンスケジュールを下記に記載いたします!!
金曜日は南古谷でのレッスンが満載です


【5月29日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです☆
久しぶりに美容院に行ってきます~


すべて南古谷にて

13時45分~大人の方1時間
14時45分~大人の方30分
15時30分~小学校2年生さん
16時~年長くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方30分
17時30分~小学校5年生くん
18時15分~小学校3年生さん



明日はご覧のとおり、午後からぶっ通しの8名レッスンデー!!
大変ですが、気合でがんばって参りたいと思います
また、明後日からは三連休!!!
しかも、6月1日は久しぶりに一日ひとりでゆっくりできる
おひとり様平日やすみ
今週月曜日くらいから早くも指折り数えて待っていたこの日っ!!
また、アンサンブルの練習の依頼があっても、6月1日だけは・・・
断っていましたし、
何がなんでも予定を開けて、待っていたこの日が・・・・!!
やっと来ます~

何はともあれ、明日1日、張り切って参りますっ☆
また、美容院に行く暇もようやくできたので、
明日は特に長くて仕方ない前髪を何とかすっきりさせて頂こうと思いますよ~


今月最後の金曜日、公私ともども忙しくなること間違いなしです☆


ではでは、
明日お越しの皆様、お気をつけていらしてください♪
明日も真夏日になりそうですね☆

素敵な週末を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1539-094acba9