2015-05-30 02:24 | カテゴリ:日記
こんばんは!!
今日も気が付けば夜な夜なリビングでテレビを観ながら寝ており、
深夜番組の「有吉ジャポン」が終わる寸前に目を覚ました
私(ゆっぴ)です。。。。

また、実は今から1時間くらい前に地震もありました。。
今週月曜日(25日)も年中くんのレッスン中にこのあたりは
震度4になる地震がありましたし、
最近いろいろな地方で地震、結構な頻度で起きていますね。
また、地震と関係あるか否かわかりませんが、
今日鹿児島の口永良部島で警戒レベル5の爆発的噴火がありました。。
今後大災害など、何もないと良いのですが・・・・。
心配ですね。。


ところで、
題にも書かせて頂いたとおり、
この5月は、GWの兼ね合いがあってか、はたまた6月にアンサンブルラテとマミーズ、
両方立て続けに演奏依頼があるので、その練習にも追われているからか、
今月は、本当~に忙しかったです。。。
そんなこんなで、今までここ何年もなかった現象、
この5月は、平日におやすみが一日も取れない、という。。
また、
時に午前中アンサンブル練習、
午後はレッスン5名~9名をこなす、というハードスケジュールが続きました・・・。。

まあ、
4月は発表会が終わったあと、比較的ゆっくり過ごせたように思うのですが、
思えば、5月に入ったとたんに忙しく1ヶ月あっという間でした
ただ、今日の18時45分を持って、5月のすべてのレッスンを終え、
明日から3連休に入ります~
待ちに待った、やっとこの日がきました~
我ながら、今月はホントに頑張ったと思います
自分で自分を褒めてあげたいです→ってこれって何十年か前の流行語に
なりましたっけ。。かなり古いですが、、(笑)


と、そんなこんなで、来週月曜日まで当教室はおやすみとなりますので、
皆様よろしくお願いいたします☆
尚、この土日ですが・・・。

・土曜日は池袋あたりのプラネタリウムに行く予定
・日曜日は近場のホームセンターをうろうろし、
・月曜日は恒例の岩盤浴とリビング片隅にある、夏物を
本格的に入れ替える作業、プラスお教室のお手紙作成、
自主練などなど

と、土日は家族との休日、月曜日は自分のペースで
いろいろなことをやれたらいいなあ、と思っておりますよ~

それと、、
この5月ですが、あまりにいろいろとこなさないとならないことが
日中に多すぎて、
お料理が・・・・夕飯の支度など、普段からあまりまともに出来ないのが
この5月は、本当~に出来なくて、
家族に申し訳なく思うくらい夕飯が情けなかったです。。。
というのも、午前中など、本来家事が比較的きちんとこなせる時間帯に、
アンサンブル練習が入ったり、アンサンブルやレッスンがないときは
最近足腰がツライので、午前中に接骨院に行くこともあり、
そういったこともあって、なかなか日中に夕飯の支度が出来ず。。。
と、今月の反省点でした。

ただ、来月は5月に比べたらほんの少し日中に時間ができそうなので、
5月ほど夕飯の支度が出来ず後悔することはない、かとは思います。
とりあえず、6月1日にやっとオフになりますので、
1日は夕飯を張り切ってがんばって作ってみます~♪
最近てっとり早くできる洋食ばかりが続いたので、
和食中心で、メニューを考えてみるかな?!

と、お料理もやり始めると楽しいのですが、忙しいとなかなか気合を入れて
やる気にならず、毎度毎度適当になってしまいます。。
って私、家事は、やり始めたらとことんですが、
そこにたどり着くまでが腰が重いんですね~。。
A型気質かな?!(笑)


ではでは、
お休み中はまたしばらくの間ボチボチ更新とさせて頂きます~
また、6月は2日火曜日から通常レッスン!
しかも6月1週目は、2日火曜日以降、水曜日を除くほぼ毎日、
レッスン人数が7名以上(多い日は9名、10名)です
忙しい6月1週目に備えて、3日間ゆっくりさせていただきたいと
思っておりますよ~


それでは皆様、よい週末をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1540-f287c028