2015-06-01 16:35 | カテゴリ:日記
こんにちは~!
また、今回は1日半ぶりくらいの更新となりました
そして・・今日から6月。
世間も衣替えで一斉に夏服や、職場もスーパークールビズになる、など
いよいよ夏本番ですね♪
娘の通う保育園も今日から夏のセーラー服になりました!
制服も今年が最後。。
お受験する気はさらさらないので、来年から最寄りの小学校!
という訳で、来年から私服!中学校に行くまでの6年間は私服で登校なので、
制服は今年度で見納めになります☆


さて、そんな本日6月1日は・・・
待ちに待った平日おひとり様やすみっ!!!
4月の末以来なので、1ヶ月ぶりです。
また、
今日は好きなことを好きなタイミングで自由にのんびり、を
自分の中でコンセプトにしておりましたが、
ただ、お便り作成もやりたかったので、昨晩のうちに
ある程度済ませて、朝残りの3分の1ページを作成&コピー&
ホチキスで止めて完成させ。。。
6月の新河岸教室の場所取りをし、
(毎月1日恒例の朝の作業です!)
その後、岩盤浴へ向かいました




そうそう、
上記、ちょっと見づらいですが・・・こちらのお便りを明日のレッスン時より
順次配布してまいります!!
今年度の行事参加不参加のアンケートが入っておりますので、ご記入をよろしくお願いいたします☆


岩盤浴では・・・
お決まりのロウリュウもしっかり2回行い、今日は今日から夏メニューに
変わったお食事処で久しぶりにランチも頂き・・・(^O^)

↓はネギトロアボガド丼です☆





岩盤浴もいつもより少しゆっくりして帰ってまいりました!!
そうそう、5月はどうしたの??というくらい太っておりましたが、
ここに来て少し体重が落ちたのでホッと一安心。
まあ、もう年齢が年齢なので間違いなく基礎代謝が落ちているので
半分仕方ないのですが、
でも、時期的にGWやら誕生日やらで食べ過ぎてしまったことも
事実です。。。
夏に向けて気を引き締めて参りますっ


自宅に戻ってからは、やはり岩盤浴で疲れてしまうようで、
ちょっとだけウトウトし、お昼寝zzz
まあ、今日は休みだし昼寝は許されるかな?!
起きてこちらのブログを書いておりますが、
こちらの記事が書き終わったら、2階の来年から娘の部屋に
なる場所に冬物のいらない衣類がいっぱいおいてあるので、
そちらを整理し、1階のリビングの衣類も一部整理して・・・!
今週末の地域の小学校の資源回収に一役買うべく、
本格的な衣替え!!
昼間は2階も暑いので、涼しい夕方以降にやろうと思っていた
作業をさせて頂きます!


それと、話は変わりますが・・・
今日、まとめて頼んでいた下記「マジックパット」が届きました






こちら以前にもご紹介しましたが、
主に分数ヴァイオリンを使用しているお子さん向けの楽器に貼り付けるタイプの
肩当てです。
お子さんのだいたい半数は肩当てが痛い、といって外したがるのですが、
でも、肩当てを装着していないと、楽器をきちんと顎で挟むことができない
ので、結果左手の弦を押さえる指や手で楽器を支えてしまい、
フィンガリング(弦を押さえること)に支障が出てまいります。
楽器に毎回取り付ける種類の肩当てが痛い、と嫌がるお子さんのために
こちら、おすすめです!!
こちら、実は当教室のレンタル楽器と娘が将来使う用に購入したのですが、
1つでしたらお譲り出来ますので、
もしこちらのブログをご覧いただき、ご希望がある方は直接
おっしゃってください☆
(この件、メールやLINE@などで公表はあえていたしません。。
このブログでのみ、このお話はお伝えさせて頂きます)



さてさて・・
明日から通常レッスンが始まりますが、
今週はかなりの激務です。。
しかも、木曜日、金曜日はレッスン満載の上に、
アンサンブル練習やらフルートのレッスンやら、で
・・・死んでいます、きっと。。。
殺人的な1週間の幕開けですが、
それもあって、今日あえてゆっくりさせていただいたので、
明日から元気に1週間乗り切れることと思います
頑張ってまいります!!

【6月2日火曜日レッスンスケジュール】


全て南古谷にて

11時30分~大人の方45分


※合間に保育園の面談に行っております。


14時30分~年中くん
15時~大人の方45分
15時45分~小学校1年生さん
16時20分頃~小学校4年生さん

17時45分~大人の方45分


明日は、固定火曜日メンバーのみの6名レッスン!
また、今週火曜日は6名、と5日ある中で2番目に
人数が少ない曜日です♪
明日お越しの皆様、お気をつけていらしてくださいね☆



ではでは、今から2階に上がって衣類の整理&
1階の衣替え!!
それが終わったら夕飯の支度と保育園にお迎えがてら
お買い物~

今から主婦に戻ります~

皆様、よい火曜日を&素敵な夜を~♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1542-84afd246