2015-06-02 23:47 | カテゴリ:レッスン
こんばんは\(^▽^)/!
本日もこちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます♪
6月も2日が過ぎ、当教室も本日より6月のレッスンが始まりました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

ところで、
本日は6名レッスンの予定でしたが、
午前中に6名の皆様ほぼ全員(11時の方と夕刻17時45分レッスン開始の方は
該当ではなかったので連絡しませんでしたが、それ以外の方はすべて連絡いたしました)
諸事情で本日の駐車場のご利用の件でご連絡を
させて頂いたにも関わらず、無断欠席の方が1名いらっしゃいました。
最近、無断欠席、といったことはなかったので、久しぶりに来たな、といった
あまりすっきりしない気持ちになりましたが、
その後夕刻の大人の生徒さんとのレッスンや諸々お話をさせて
いただく中で元気をもらいましたよっ
私は無断欠席については、理由も様々あると思うので、
とりあえず、その場ですぐに連絡せず、
翌日、メール、メールで返信がない場合は電話をその後直接
入れるようにしているのですが・・・。
(大抵、メールで返信が返ってきます)
今回の場合、火曜日が5週あるので、レッスン日を勘違いなさっている
可能性もあるかな、と思いつつ、
とはいえ、わかりやすい文章で駐車場の件でわざわざ連絡を入れているのにも関わらず、
欠席連絡がないことで、少々腑に落ちない私(ゆっぴ)です。。。

と、のっけから今日は浮かない感じの出だしですみません。。
まあ、生徒さんが増えるということは、
それだけいろいろな方がいらっしゃる、ということなんですけどね。
とはいえ、
皆さんを信用していないということは決してなく、
むしろ、無断欠席をされていても、なにかあったのかな?とか、
日にちを勘違いしているのかな?とあまりマイナスには考えないように、
やむを得ない何かがあるのかもしれない、と思うようには・・しています。。


また実は、今日、別の生徒さんで、
私用での間際の欠席連絡があり、
とはいえ、当たり前にように、振替依頼をなさって、
しかもそれがものすごく急な日程で少々困惑してしまうことが
午前中にありました。。
振替レッスンについての規約や、メール連絡についても、
規約をプリントしてお手紙でお配りしているんですけどね。。。
読んで頂けていないのかな、(といってもお渡しするときに口頭でも
説明しているはずですが。。。)とそれはそれで、ちょっと腑に落ちない
気持ちになりました・・・。
もちろん、振替レッスンはお断りしたところ、私用を何とか調整して
くださいました。


とそんなこんなで、今日はイマイチお教室のことで腑に落ちない日、
だったので、何となく記事を楽しんで書く気になれず。。
とはいっても、あまり気にしないようにはしているので、
元気は元気です
ただ、今日に関しては、ブログのメイン記事はレッスンスケジュール、とさせて頂きます☆
また、今日はまとめて3日分記載します!
ちなみに、明日は少しゆとりのある1日ですが、
明後日明々後日が殺人的です


【6月3日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分




出張レッスンにて
16時20分頃~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分頃~小学校4年生くん45分

※3日水曜日は水曜日固定メンバー4名のみで
フリーの方のレッスンはありません☆
少しゆっくりできそうなので、今日欠席をされた生徒さんを含む
事務連絡を日中にさせて頂けそうです(^O^)



【6月4日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時45分~大人の方30分

13時30分~大人の方1時間

出張レッスンにて
15時~大人の方30分

新河岸教室にて
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分
17時45分~大人の方45分

南古谷にて
19時~大人の方30分

※4日木曜日は、木曜固定チーム5名に対して振替&フリーの方満載!!
9名のレッスンになります。。移動も満載っ



【6月5日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルマミーズの練習です


以降南古谷にて
13時45分~大人の方1時間
14時45分~大人の方30分
15時30分~小学校2年生さん
16時~年長くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方30分
17時30分~小学校5年生くん(30分)
18時15分~小学校3年生さん

※5日金曜日はご覧のとおり、レッスン時間が短い(30分)方ばかり
とはいえ、もともと金曜固定チームは7名、と多いので、
フリーの方1名を含め8名デーです
レッスンに関しては、木曜に続くドタバタデーに!!
なので、午前中にアンサンブル練習が終わったあと、
出来れば速攻で帰って少しぼーっと何もしない時間を作って
また、少し横になってやすむ、などして体力を温存させたいと思います。。
(万が一、ないとは思いますが、話し合いなどあった場合、不参加を
表明させていただくかもしれません、、マミーズの皆様すみません。。



と、3日分のスケジュールは上記となりますので、よろしくお願いいたします!
また、話が前後しますが、
フリースケジュールの方の時間間違い、レッスン場所間違い、なども、
このところ、少し多くなっております。
今日の無断欠席も、もしかしたら、、、恐らく?!
その類に近いものなのかなと思っているのですが、
(もしかしたら、レッスン日を間違えたのかな?)
皆様、レッスン日、場所、時間など少しでも不安に思ったら、短文メールで結構なのでご連絡ください。
こちらも短文になりますがそういった場合は返信させて頂きます。
また、メールの規約を先日設けたとはいえ、スケジュール確認など大切な要件に
ついては、短文になりますが(日付、時間、場所のみなど)必ず返信させて頂きますので、
ご安心ください(^O^)
皆様、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします!!


ではでは、
今日は事務連絡と少しの愚痴になってしまい恐縮です。。
さてさて、今日は撮りためたドラマを見るぞ~!!
いつものごとく、
マザーゲーム、
ようこそ我が家へ、
です
ちょっくらドラマの世界へ現実逃避です


明日以降お越しの皆様、お気をつけていらしてください
よい水曜日を~


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1543-8c0d11a1