2015-06-11 00:51 | カテゴリ:レッスン
皆様こんばんは☆
本日もこちらの講師プライベートブログをご覧頂きありがとうございます♪


ところで、
今日は予定通り、朝から岩盤浴デー☆
すっかり入り浸って、(朝の9時30分から13時30分までいました!)
心も体もリフレッシュ!!
戻ってテレビを少し見て、案の定少し疲れてお昼寝zzz
起きてヴィオラの基礎練習と、6月20日の娘のヴァイオリンの先生主催の
発表会に娘と二人で演奏する際にヴィオラを弾くので、
その曲をヴァイオリン→ヴィオラへアレンジを少し考えたり、
など今日はヴィオラデー、になりました

ただ、ヴィオラ練習の最中に保育園から連絡があり、
今日運動会の練習でマスゲームをやっていたうちの娘さん。。
暑さで熱中症になったのか、ぐったりして嘔吐もしたらしく。
また、がんばって保育の後休まないで行く!と担任の先生に告げて、
和太鼓教室(川越ふじ太鼓)に行ったものの、行った先から連絡があり、
早々お迎えに行くという・・
と、夕刻のレッスン前、娘のことで少々慌ただしくなっておりましたが。。
ただ、幸いにして、家に戻ったとたんに元気になって、
私が18時30分~19時30分まで2名のレッスンを行っている間は
すっかり「妖怪ウォッチ」のDS、をやって楽しんでいらっしゃいました。。
そうそう、うちの娘、体は本当にちっちゃいですが、
体は強くて元気&丈夫なので、熱を出すこともあまりないし、
大きな病気もほとんどありません。。
強いて言えば、年少の時に、インフルエンザに年2回
もかかったことかな?(笑)

と、今日も心配したものの、夜にはすっかり元に戻って
おり、ホッと一安心です。


さてさて、
今日のことはこれくらいにして、
明日のレッスンスケジュール、参ります☆
明日から明後日にかけては今度は怒涛です
でも、昨日~今日、ゆっくりできたので、
明日からきっと元気に乗り越えられると思います
やはり、私は仕事のある日はガッツリ働いて、
それ以外の日に、ちまちまレッスンとかアンサンブル練習を入れるのではなく、
オフの日はオフ、と決めてゆっくり自分のペースで過ごす
やり方が性にあっているようです☆
そのほうがなんだか自分を取り戻せるような気がします
また、最近調子がイマイチな足腰も休めますしね!!


【6月11日木曜日レッスンスケジュール】


南古谷にて
10時~大人の方30分
10時45分~大人の方45分

14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分

南古谷にて
18時15分~小学校4年生さん



明日は女子児童3名&大人さん4名デーの合計7名のレッスン。
また、1ヶ月休会後の方や、しばらくご無沙汰さん、など
お久しぶりレッスンさんが多い日です。
そうそう、ふと今日気づいたのですが、
実は当教室。
大人の生徒さん24名中、専業主婦の方はお二人、なんですよ!!
独身さんはもちろん皆さん、正社員やフルタイムパートさんで
忙しくされていますし、
ご結婚されてお子さんがいらっしゃる方もそうでない方も、
ほとんどの皆さんがお仕事をしながら家事育児を頑張り、
なおかつお稽古にも熱心にお越しくださいます。
また、
24名大人の生徒さんがいらして、
22名の皆さんがお仕事されている、ってある意味すごいなあ、と
今、自分で分析しつつ感動しました☆
(専業主婦率は、なんと8%~☆)
プラス、お仕事がお忙しい中、大半の方ががんばって来てくださって
いることに・・・
改めて感謝と、今後のヴァイオリン生活が皆さんにとってより良いものになると
いいなあ、私も頑張らないと!と思わずにはいられません


ではでは、
明日もそんな皆さんとのレッスンも楽しんで参りたいと思います
また、明日はまた雨になりそうな空模様のようですね
くれぐれも、お気をつけてお越し下さい!
レッスンでない皆様や、当教室の生徒でない皆様!
よい木曜日をお過ごしください~♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1548-4aa83587