2015-06-12 23:29 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは☆
また、ほんの少しご無沙汰いたしました
というのも、
昨日、11日木曜日の夜は案の定疲れて寝てしまい、
本日、12日は午前中アンサンブルの練習をハシゴし、
(って酔っぱらいのはしご酒みたいですが、2箇所でしっかり
練習をさせていただいておりましたよっ!)
その後そのままフルートのレッスンに行き、
戻って20分でお昼ご飯をかっこんで、
14時45分から今度はヴァイオリンレッスン7名!!!!!!

いやいや・・・今日は、、、ここ数日経験したことがないくらい怒涛の一日でした
ただ、ここまで忙しかったら本当は疲れてぐったり、のはずなのですが、
昨夜ぐっすり寝たせいか今日は元気☆
という訳で、今日は無事、ブログ更新できそうです(^O^)


そころで・・・
当教室の発表会は4月5日に既に終わっておりますが、
娘のヴァイオリンの先生の音大教室でない、個人的に行っていらっしゃる
発表会が来週の20日土曜日に都内某所で開催されます!
(自分のお教室の発表会でないので、詳細の記載は控えます





(この前の8日月曜日のレッスン時にプログラムを頂きました☆)

そうそう、娘の先生は音大教室だけでなく、どちらかの民間の音楽教室でも
教えていらっしゃるようで今回そちらのお教室の生徒さんとの合同の
発表会です。
ただ、普段はどちらかというと演奏活動をお忙しくされていらっしゃるので、
生徒さん数は少ないんです、とおっしゃっていましたが、
それでも今回参加人数は14人ほど、なので、
単独開催するには十分な人数だと思います!
また、うちの娘はもちろん今回も出場者の中で最年少!
(ただ、同じ年の子がもうひとりいるので、最年少は二人です☆)
ソロ曲の演奏順は2番目ですが、もうだいぶ舞台なれしたと思うので、
多分大丈夫でしょう
本人も発表会、に出ることに対しての抵抗はもう全くない様子♪
2年前の初めての発表会(年少さん時)の時は泣いて「弾きたくない」と
大変だったのがまるで嘘のようです☆
また、今回は4月の発表会の直後、ということもあり、
課題曲は易しめにして頂き、鈴木ヴァイオリン教本2巻の、
「狩人の合唱」。
デュオは私がヴィオラで参戦し、「となりのトトロよりさんぽ」です!
親子初共演、とっても楽しみ~☆
(そうそう、親子共演は、娘の当教室での最初の発表会の時の
ピアノ伴奏で実は共演しているのですが、あくまで伴奏者、
の立場だったし、ピアノだったし・・同じ舞台でならんで
演奏するのは今回初、です~♪)
また、15日月曜日はリハーサル。
ピアノの先生と3人での合わせ練習も楽しみにさせて頂きます

という訳で、
来週の今頃は発表会前でちょっぴり緊張しているでしょうね~
そうそう、
他のお教室の発表会を客観的に見させて頂くのも
久しぶり、ましてやヴァイオリンの発表会を見させていただくのは
恐らく10年ぶりくらいなので
(10年前くらいに3度ほど志木のヴァイオリン教室の発表会のお手伝いを
させて頂いたことがあります)
選曲など、いろいろと参考にさせて頂けそうです!
そういう意味でも今回は少し楽な気持ちで楽しめそうですね♪



ところで、次の話題ですが・・・。。
本日小学生の生徒ちゃん&お母様より、ディズニーランドの
お土産を頂いたのですが、
以前別の大人の生徒さんがディズニーランドに行かれた際に
頂いたときにアップした付箋の話題を知ってか知らずか・・?!
今回も付箋を頂きました~
しかも、私の大好きなアリエルです(^O^)





そうそう私、文房具が大好きで、
また、付箋は本当によく使うので
(アンサンブル団体2箇所とも楽譜係を担当しているので、楽譜の連絡事項
など付箋は欠かせませんし、生徒さんの楽譜やお月謝袋にスケジュールを
お伝えするときも付箋をよく利用しています!)
結構な頻度で購入するのですが、
最近プレゼントでこうして頂くので、付箋を買わずにすんでおり、
ありがたい限りです
しかも、大好きなディズニーシリーズなので、使うのが若干
もったいない気もします~


何はともあれ、ありがとうございました
また、ディズニーシーのお話をお伺いし、またまたディズニーランド、行きたくなりました!
来年の春に、卒園旅行で行けたらいいな~、ディズニーシー


ではでは、
明日から土日やすみ☆
特に何も予定はありませんので、明日はのんびりです!
あ・・発表会もそうですが、
父の日も近いので、ヴァイオリンの先生へのお礼の買い物や、
父の日@おじちゃん二人へのプレゼント×2、
父の日→おじいちゃんへの手紙×2→もちろん娘に書かせます
ヴァイオリンの先生へのお手紙、
などなど買い物や来週末のイベントに向けた準備のあれこれ、かな?!
また、最近久しくディズニーストアに行っていないので、
大宮辺りに繰り出しているかもしれません


週末はお出かけ日より、だそうですね~
皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1549-55cb0fcf