2015-06-15 00:15 | カテゴリ:レッスン
こんばんは~♪
少しご無沙汰いたしました

ところで、題に書かせて頂いたとおり、明日は健康診断なので、
22時以降、お茶しか飲めず、ただいま若干の空腹との戦いっ!!
晩酌ももちろんできないし辛いなあ。。(血糖値が上がりますからね・・
とはいえ、実はこれから書かせていただくことの準備やらなにやらで、
ゴタゴタしており、腹が減るから早く寝たかったのに、そういうわけにもいかず、、です。。


という訳で。。
早速本題に入りたいと思います。。

というのも、題に書かせて頂いた件ですが、
実は、当教室では、お子さんに同伴しているお母様の待合室として、
また、前後の生徒さんの待合室として、自宅のリビングを開放していたのですが、
諸事情で、明日のレッスン時より、
リビング待ち合わせを中止させて頂きます。

と、実はこちらの件につきましては、
LINE@アカウントと、当教室の南古谷教室レッスンの方及び、他の場所でレッスンをされる方でも
振替等で南古谷を利用される可能性がある方全員に理由、その他詳細を
お伝えしておりますので、あえて理由をブログに書かせて頂くことは割愛いたしますが、
自宅のリビングにつきましては、
今までお通い頂いている皆さまに気持ちよくレッスンをしていただくべく
開放していたのですが、私的な部分で不都合なことが出てきたのと、
家族としてはもし、なにかあったら、という不安が常にあったようで
(ハムスターが生きていた頃に、暖めていた巣をいじられた時にそれを感じたようです。。)
今回は良い機会と捉えて、やってみたら?と
夫のぱーくまんくんからの提案でした。

私としては、特に下の小さいお子さんを連れて大変な思いをされていらっしゃる
方に少しでも楽にしていただきたい、という思いでリビングについては、
開放していたのですが、
今回ちょっといろいろあった事で、私自身がレッスン中に集中出来なくなるのもどうかな、
と思いますし、またそれとは関係ないですが、
時折、レッスン時間の15分~20分早く来られてリビングでお待ち頂く方も
いらっしゃったので、
前にレッスンしている方が気にされるケースなども考え、(実際気にされる方が
いらっしゃり言われたこともありました。。)
次のレッスンの方については、なるべく外でお待ち頂きたい、
という思いがありましたので、
そういう意味でも良い機会になったのかな、とは思います。

何はともあれ、明日のレッスンから、
基本的にリビングへの出入りをお断りさせていただき、
下記をご案内の予定です。。
ご査収をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆

①今後、お子さんと同伴の保護者の皆様については、
・一緒にレッスン室へ入っていただく
・レッスン室の廊下を少し片付けて椅子を置くようにしますので、そちらでお待ちいただく
・外で車の中か、どこかで時間を潰していただく(近所にウニクスやTSUTAYAがございます)
といったような方法をご案内させて頂きます。
②下のお子さんをお連れのお母様、及び下のお子様につきましては、
・一緒にレッスン室でお待ちいただく(音のしないおもちゃと、本日レッスン室を片付けて広いスペースを作りますので下のお子さんがいらしても大丈夫ですがレッスンをされているお子さんの気が散らないようご配慮頂けましたら幸いです♪)
・外で時間を潰していただく
などとさせていただく予定です
③前後でレッスンをお待ちいただく生徒さんの場合
基本的に
・お越し頂いてそのまま、レッスン室に入っていただく
・廊下にてお待ちいただく
といったこととなりますので、今後は出来ればあまり早くお越しなさらずに、時間ギリギリでお越しいただくか、
可能であれば、車の中等で待機をして頂けますと大変有り難く存じます。

☆☆

尚、
こちらの件は、詳細を、南古谷教室へお越しいただく全員の方へ直接お話をさせていただく予定ですが、
明日から南古谷教室でレッスンが始まりますので本日ご案内をさせて頂きました。
またこの度は重ね重ねこちらの都合でこういったこととなってしまい、本当に申し訳ありません。。
また、もし、お気を悪くなさった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。
ただ、家族としてはリビングはあくまで私的空間のため、今後、気を使わないで日々を過ごしたい、
という願いのもと今回提案が出ましたので、そのあたりのご理解とご協力を頂けましたら幸いです。
それと、一部の方にはご不便をおかけするかもしれず、本当に申し訳ありません。。
また、今回の件でお困りのことがありましたら、遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願いいたします☆



さてさて、、
長々と書かせて頂きましたが・・・
最後にレッスンスケジュール(6月15日)です☆


【6月15日月曜日レッスンスケジュール】

10時より近所の総合病院で
健康診断です・・・


日中はおやすみを頂いております☆


南古谷にて
16時30分~大人の方1時間
17時30分~大人の方1時間

終わったら娘のヴァイオリン教室で発表会リハーサル☆



と、明日はそこそこ忙しいです
そうそう、健康診断っ!!
本当に久しぶりなのですが、基本的に注射が大嫌いなので、
今から採血が・・・
ちょっとドキドキです
しかも、お腹がすいてきたのに、上記の件で今からレッスン室や、
玄関の周りを片付けないとならない上に、
保育園登園準備もあるので、当分寝られません~

あぁ。。。肉が食べたい~ビールが飲みたい~
食欲と戦いつつ、今宵を乗り切りたいと思います。。。


ではでは、今週は明日~金曜日までレッスン満載!!
ただ、明日は時間に余裕があったら岩盤浴へレッツゴー☆
(健康診断が2時間くらいで終われば、の話ですが。。)
今週お越しのみなさま、お気をつけていらしてくださいね!
また、リビングの件につきましては、重ね重ねご不便をおかけする
こととなってしまい、すみません。。

みなさまよい1週間をお迎えください~


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1550-fa162947