2015-06-16 23:11 | カテゴリ:レッスン
こんばんは♪
早速ですが。。実は、今ニュースを見ながらこちらを記載しておりますが、
サッカーの男子、ワールドカップ予選にはがっかりですね。。
女子のワールドカップは順当に予選を突き進みましたけどね・・。。
ってサッカーはにわか程度にしか関心がないものの、
あまりの結果にちょっとびっくりしてしまった私(ゆっぴ)です


ところで、
今日はこれといって記載することはなく、
また、レッスン人数も5名、と程よい人数だったので、
取り立ててネタにすることもなかったので、
ブログはおやすみしようかな、とも思ったのですが、
レッスンスケジュールをお伝えしていなかったのと、
本日レッスン室や待合スペースに置くための本が
届いたのでそちらを少しご紹介したいと思います♪

下記はお子さん用!





恐竜の絵本のほうは年中さん以上向け、の内容でした☆
このシリーズは、「おまえうまそうだな」なら知っていたのですが、
「きみはほんとうにすてきだね」は題を見た瞬間、中身は知らないのに
なんだかほっこりしてしまい、思わずぽちっとしてしまいました♪
で、実際読んでみたのですが・・・
心が温かくなる話ではありますが、最後はハッピーエンドではないような。。
でも、待合の時間やレッスンを待っているお子さんに読んで聴かせるのには
とっても良い話だと思います。
南古谷にお越しの皆さんでお時間のある方はぜひご覧になってください!
私も娘に読んで聞かせようと思います(^O^)


あと、アンパンマンの0歳、1歳用の本も購入しました☆
こちらは、生徒さんの付き添いの下のお子さん向けの本です!
シールなどもたくさん入っていますが、娘はもうアンパンマンは卒業しているので、
シールを貼ったり、紙を切ったりして自由に遊んでください!
皆さんで楽しんでくださいね~♪




そうそう、最後に、
これは大人用で購入したのですが、中身は・・少し難しい内容でした。
また、
実は楽典と数学は、一定の規則があって、それを数式に当てはめると
リズムが生まれたり、メロディーの法則が生まれたりするんですよ!
以前、放送大学で数学の先生が、短調、長調などの調のしくみや、
和音についての講義をされていらっしゃるのを偶然見たことがありますが、
音楽は数学にも通ずるものがあって、なかなか面白かったです
って、この本は実際中身はピタゴラスの定義だったり、と数学的要素も
かなり盛り込まれていたので、内容的には少し難しいかもしれませんが、
楽典の復習にもなって、いい勉強になるかと思います☆
ご興味のある方はご覧になってみてください♪
私も読んでみようと思います!(ってこの本は自分が興味があったので
購入したのですが・・☆)




と、そんなこんなで、
お教室の本の方も少し充実させていただき、
待合の時間の暇つぶしにご利用頂けたら、と思います!
また、こちらをご覧の皆さんで
「こんな本おすすめだよ~」っていうものがあれば、
ぜひお教えくださいねっ☆



ではでは!
ここから先はレッスンスケジュールです♪
本日は2日分参ります


【6月17日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分

※恐らく合間に岩盤浴へ行っております☆


出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん
出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分


南古谷にて
19時~大人の方30分


【6月18日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時45分~大人の方45分


出張レッスンにて
15時~大人の方30分

新河岸教室にて
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分

南古谷にて
18時15分~小学校4年生さん


19時10分~大人の方30分


そうそう、
水曜日は昨年度までとっても忙しくて移動が満載!だったのですが、
今年は退会されたり、他曜日へ移られたり、で人数がだいぶ減って、
固定メンバーは4人のみ☆
1週間で一番余裕があり、しかも、昼間の時間が結構空くので
時間を有効に使えます☆
ということで、月曜日に行くことが出来なかった岩盤浴へ、
明日、行ってまいりたいと思います
また、18日木曜日はそこそこ忙しデー!
レッスン人数は7名、とそこそこ忙しく、移動が多めです~!
安全運転に気をつけて頑張って参りたいと思います



ではでは、
今宵も今からドラマタイム!!
昨日最終回だった、
・ようこそ、我が家へ
と、今日最終回だった
・マザーゲーム
今からゆったり鑑賞します~

明日は午後から晴れマークですね
お洗濯もレッスン合間にこなせるかな~?!

皆様、明日も素敵な1日をっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1552-0669b169