2015-06-18 02:00 | カテゴリ:日記
こんばんは!
また、本日も5名のレッスン、無事に終了しました☆
水曜固定チームの皆さん、今日もお疲れ様でした♪

そうそう、ここ数回記事にさせて頂いている、
リビング待合室をしばらく封鎖しようとしている件につきましては、
LINEやメールでご連絡やご気遣いを頂いた方、
また、月曜日からのレッスン時に皆さんにお声かけ頂きまして、
ご心配やお気遣いをいただき、ほんとうにありがとうございます☆
ただ、リビング待合室一時封鎖、については、
きっかけは皆さんにお伝えした一件ではありますが、
実際どなたかに原因があるかどうかはわかりませんし、
もちろん、うちの娘の不手際が原因だ、ということも十分考えられる
のですが、
ただ、この結論を出すことに踏み切った理由としては、
生徒の皆さんというよりは、
うちの家族がプラベート空間で今後なにかあったら・・という心配事が
数年前からあった、ということの方が大きかったようなので、
明日以降お越し頂く皆さまにおきましても、
そこをきちんとご説明させていただけたらなあ、と思っております。
また、もし生徒の皆様の中で気にされていらっしゃる方がいらしたら、
本当に申し訳ないなあ、という気持ちで今はいっぱいです。。
皆様、くれぐれもご安心ください!&よろしくお願いいたします~♪


ところで・・・
今日はレッスンは午前中と夕方で合計5名、と余裕がある一日だったので
本当は岩盤浴に行きたかったのですが、
どうもいろいろなことで疲れてしまっていたのと、
何となくだるくて眠い~zz
で、結局日中は出かけず、自宅で夕飯を作ってゆっくりしていました☆
(途中45分お昼寝も出来ました☆)
また、このところ、梅雨も近いし、5月は異様に暑かったので
少々体調を崩しているのか・・・。。
はたまた来週アンサンブルの本番が23日、24日と続くので
その練習も追い込みで、忙しいのが原因なのか・・・。
プラス最近お教室の方も、リビング封鎖の一件やら
(ただ、こちらはあくまでマイナス要因ではないです☆)
このところ続いていた無断欠席についての対応、とか、
前々から気になっていたレッスン室への入室が10分、20分早い
方がいらしたり、とか。。
お月謝が遅れ遅れになっていらっしゃる方への対応について少し考えていたり、
その他、お忙しすぎて連絡が取れない保護者の方がいらしたり、とか。
実はブログに書かせて頂いていないあんなこと、こんなことなど、
お教室的にもここにきていろいろとあったので、
それらの対応にも少し疲れてしまっているのもあり、
今日はどうにもこうにも体か動きませんでした。。
プラス、足腰も・・・。。
最近安静にしているので、少し良くなったものの、
やはり朝起きた時の痛みはあるので、
それもどうにかしないとなあ、と思ったり。。。

と、今日はなんだかすみません。。
季節的なものや、アンサンブルが重なって練習やら何やらがしんどかったり、
お教室の方もここにきて久しぶりにいろいろなことが一気に重なったので、
私の方のキャパが少しオーバーしそうです。。。
今日は・・・少々ネガティブな記事になってしまい、恐縮です。。

とはいえ、本来そういう時は、ブログはおやすみして、
自分の趣味の何も関係ないことをして過ごしたり、
はたまたひたすらヴァイオリンやヴィオラを練習したり、なのですが、
今回はどうもそれすら手につかないような、そんな状況で。。。
とはいえ、今の自分としてはこうして書いて皆さんに
状況を知っていただく事で、発散しているのかもしれません
と、今宵は愚痴っぽいブログになってしまいましたが、
特にお教室のことについては、少し現状を自分の中で
整理していく意味もあり書かせて頂きました。
でもでも、
当教室に在籍の生徒の皆様、保護者の皆さまにおかれましては
基本的には真面目で真摯に取り組んでいただいていらっしゃる方が
大多数で、
また、こちらが何かあって一斉メールなどを発信させていただいた時に
必ず励ましのお言葉や、お気遣いを頂いて・・・。。
私自身、その言葉に励まされておりますので、
今日はご覧のお教室の皆様へ、感謝の気持ちをお伝えしたいなあ、とも考えておりました!
当教室も、いろいろなことがあるとはいえ、
私は生徒の皆様や、保護者の方に支えられて今お教室の運営が
出来ているんだな、と思っております☆
皆様、本当にありがとうございます


と・・今日はネガティブなんだかポジティブなんだか
分からない私の独り言に長々お付き合いいただきありがとうございました!
さ~て!(と、ここはサザエさん風・・(笑)
明日~明後日は忙しい~!!!
プラス、明々後日土曜日は、娘のヴァイオリン教室の発表会で
都内へ私もヴィオラを持って出かけます☆
ヴィオラの弦もバッチリ取り替えたし、土曜日は楽しんで、親子共演したいと思います~☆

明日は明日の風が吹く!
ケ・セラ・セラ~なるようになる~

ですね!!

最近の私の格言でもあります

明日以降も頑張って参りたいと思います!
おやすみなさい~


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1553-3b481fe1