2015-06-22 18:05 | カテゴリ:日記
こんにちは~♪

先週は、娘の発表会やら、はたまたアンサンブル練習やらで、
日中出て回っていたことが多かったせいか、毎晩のように夜はぐったりしてしまい、
ブログどころではない日々を送っていたのですが・・
そうはいっても、
今週は今週で題のとおり、明日、明後日と2日連続でアンサンブルの
本番があるため、(しかも明後日は演奏会MCまで担当するという・・・)
本当は今日もブログの更新はやめようかどうしようか、と思っていたのですが、
23日火曜日、24日水曜日のレッスンスケジュールの記載がされていなかったので、
それも含めまとめて本日記事とさせて頂きます☆
ただ、上記のような状況のため、日記記事に関しては、
普段のような細かい描写をせず、
今日は少々あっさりめ、に記載いたしますね!!
(って出来るかどうか・・・(笑)


昨日日曜日は近場をあっちうろうろ、こっちうろうろし、
夜は夜で最近制服や帽子がほつれて少々みっともなかった娘さんの
直しを夜なべしたりしておりました。。
今日は今日で、
朝一で大人の方のレッスンを終えたあと、
今日はショートタイムで岩盤浴。
普段ロウリュウアトラクションは2回行うところ1回にし、
ランチはそちらで頂いて、温泉とサウナにささっと入って、
すぐさま向かったのが楽器店さん2件。。


そうそう、話が前後しますが・・・。。
今日は穴子丼とやらをいただきました!美味しかったです





と、普段の半分の滞在時間で岩盤浴場を出て、
今日はふじみ野駅から、御茶ノ水と池袋へ向かいました。
御茶ノ水は生徒のみなさんから預かった弓の張替えの依頼に、
池袋は私のヴァイオリンちゃんの調整が終わったので
それの引取りに、です


いやいや、楽器の調整を依頼して、早2週間ほど。。
その間スペア楽器を使用していましたが、
やっぱり普段弾かないからか、また今メインで使っている楽器より
正直値段が安いだけあって質もイマイチなもので・・・。
今の楽器が比較的鳴らしやすく、立ち上がちも良いからか、
スペアの音色になれるのに時間がかかった上、少々ストレスだったので、
ようやく戻ってきてくれた~といった感じです☆
楽器店さんで久しぶりにご対面して感無量でした


↓ピカピカのヴァイオリンちゃん!






↓まるで囲ったところが割れたり剥がれたりしておりました。。
この部分を綺麗にしてもらい、魂柱の位置を調整してもらい、
駒が曲がっていたので真っ直ぐにしていただきました






そうそう、
魂柱の位置が変わるとだいぶ音も変わるんですね!
今日久しぶりに弾いて、いつも以上に鳴ってくれているヴァイオリンちゃんに
改めて感動しました~♪
また、今日も楽器店さんでいくつかヴァイオリンを弾かせていただき、
近年中に1ランク上の楽器を購入すべくいろいろとお伺いしたのですが、
今使用しているフレンチヴァイオリンも、
これはこれでなんだかもったいないかな、充分鳴っているし・・とも
思い少々考えてしまいますね~。。
とはいえまあ、先の話だし、しばらくはこちらのヴァイオリンちゃんと
のお付き合いは続きますしね
しばらく大切に使いますっ!!



さてさて。。。
今宵は明日からの本番準備で明け暮れ、
しかも容赦なく日中は2日間ともレッスン満載!!です。。
そんなこんなで、今日は先ほどの宣言通りあっさり書かせていただいた
こちらのブログ
本日の最後はレッスンスケジュール、2日分です☆
該当の皆様、ご確認よろしくお願いいたします。。


【6月23日火曜日レッスンスケジュール】


午前中はアンサンブルラテのイベントの本番でさいたま市の
子育て支援センターへ行っております。。


南古谷にて
13時45分~大人の方45分

15時~大人の方45分
15時45分~小学校1年生さん
16時30分~小学校4年生さん
17時~小学校1年生さん45分

※明日はぱーくまんくんが定時退社日に当たるそうで、
小学校1年生さんのレッスンが終わる頃にぱーくまんくんが
戻ってくるかもしれません。。。あまり愛想がないので、
ぶっっきらぼうかもしれませんが、本人は娘に似て恥ずかしがり屋だそうです、はい(笑)



【6月24日水曜日レッスンスケジュール】


午前中はアンサンブルマミーズの本番で
滑川町(県北です)の施設に慰問演奏会に行っております。



南古谷にて
15時~大人の方45分


出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分

南古谷にて
19時~大人の方30分




2日分のレッスンスケジュールは以上になります!
明日、明後日はご覧のとおりレッスンは少なめですが、
本番が午前中にあるので、朝早くから移動し、演奏して
戻ってレッスン、、と大変です。。
今日は電車で都内へ移動、
明日からは車で県内を東へ北へ・・・


そんなこんなで、しばらくブログはボチボチ更新させてください!!



ではでは!
今から明日アンサンブルラテの皆さんにお配りする楽譜をコピーしに行き、
娘を保育園に迎えに行ったあと、19時から大人の生徒さんの30分レッスン
夜は明日からの本番に備え、準備その他がんばります!!


明日、明後日レッスンにいらっしゃる皆様、お気をつけてお越し下さい!
アンサンブル関係のそれぞれの団体の皆様。
明日明後日よろしくお願いいたします・・。。
それ以外の皆様はしばしごぶさたいたします!
ブログにて、明後日以降にお会い致しましょう~


良い夜を☆


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1556-507f4929