2015-06-25 12:52 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんにちは~少々のごぶさたです(^O^)
しかし・・今日も暑いですね。。。
また、今日は久しぶりに太陽の光がいい感じに出ていて、
お洗濯するにはもってこい!!と言いたいところですが、
一昨日の夜中に夜な夜な洗濯してしまったので、
さほど洗濯物が溜まっておらず、
洗濯するかしないか、ちょっぴり悩んでしまっている私(ゆっぴ)です。。

さて、題にも書かせて頂いたとおり、
ブログをおやすみしていたここ2~3日は超、超、超、超~忙しく、
(昔、超超超超いい感じ!って歌がありましたね。。モーニング娘。かな?(笑)
特に昨日の夜は死んでいました。。
というのも、昨日に至っては、午前中演奏会で滑川町、というところへ行き、
その後、南古谷に戻ってレッスン→川越市内西部→鶴ヶ島→南古谷へ戻ってレッスン、
でした
ちなみに、昨日一日の車の走行距離が・・・85キロほどです。
いやいや、疲れるわけだ。。。

一昨日は一昨日で、8時30分頃自宅を出る、という
私にしては早起き出勤!
で、こちらは、さいたま市北区での演奏会だったのですが、
どういう訳か、道が異様に混んでいて、いつもと同じ時間に
出たのに、到着が15分遅れる、という。。。
なんだかヒヤヒヤものの演奏会でしたっけね。

と、そんなこんなで、
車の運転をたくさんしたり、遅れそうになってヒヤヒヤしたり、
となんだか忙しない2日間でしたが、
演奏に関しては両日とも、とっても好評でした!
ちなみに、客層も23日火曜日は赤ちゃん、幼児さん、お母様。
24日水曜日はご老人、大人の方。
とまるっきり違うので、演奏した曲目も、反応も全く違います。

で・・今日はその様子をほんの少し文章にてお伝えいたします(^O^)
(写真を撮りたかったのですが・・・あまりに忙しすぎてそんな余裕もなく)

☆6月23日火曜日☆
子育て支援センターでのイベントでの依頼演奏でした。
曲目は・・・
・アンパンマンのテーマ
・いくぞバイキンマン
・かたつむり
・とけいのうた
・愛の夢(リスト)
・シシリエンヌ(フォーレ)
・小さな世界
・ジッパディドゥーダ
・ハイホー

こちらは、クラシックが多いと、お母様方のおしゃべりが多発してしまう
傾向が最近はあるので、クラシックは少なめで短い曲、
ディズニーやアンパンマンなどノリの良い楽しい曲をたくさん演奏します。
ただ、23日に関しては、ここ数回にないくらい、反応が良く、
比較的静かに聞いて下さり、演奏会が終わってすれ違う際に
お礼をおっしゃってくださった方も多く、とっても良いマナーの、
いい演奏会になりました


☆6月24日水曜日☆
曲目は・・・(多いのでピックアップします)
・上を向いて歩こう
・高校3年生
・ふるさと
・学生時代
・ホールニューワールド
・風笛
・アヴェマリア(シューベルト)
・家路より(ドヴォルザーク)
・北国の春

などなど・・その他数曲、です。
こちらは、赤ちゃんやお母様の演奏会と違い、
賑やかな雰囲気ではないので、みなさん静かに聴いてくださいます。
また、クラシックは上記以外にあと、3~4曲ありますが、
クラシックでも知っている曲は歌ってくださったり、と
熱心に聴いて下さるので、演奏のしがいはありますね♪
また、今から50年くらい前に流行った歌謡曲が多いのも
特徴です!
ご老人の皆様に青春時代を思い出して頂いています!
また、老人ホームに伺う時は、いつも皆さんに感動していただき、
涙を流してくださる方もたくさんおられ、そういう意味で
この仕事をやっていて良かったな、と思う瞬間がいくつもあります。
また、7月に、違う施設に同じメンバーで行き、同じ曲を演奏させて頂くのですが、
そちらでも、皆さんに感動していただけるよう頑張りたいと思います



と、そんな感じで2日の演奏会、行っておりました。
それぞれ、全く違うメンバー、全く違う客層、ジャンルも少し違いますが、
それぞれ違ってそれぞれ、面白いですね!
とはいえ、
しばらくこのように演奏会が重なってしまうことはそうそうないだろうし、
もう年齢が年齢なので、重なった時の疲れ具合が半端ないので、
出来ればこのようなことは避けたいのですが・・・。。
ただ、2日間終えてみて、とっても疲れたけど、心は晴れ晴れでした
2日間、お越しいただき、演奏をお聴き頂きました皆さんに改めて
感謝をさせて頂きたいと思います。



さてさて・・
以下はレッスンスケジュールです☆
昨日までいろいろと怒涛だったので
今日、明日はのんびり予定を組んでおります。
実際今日ブログを更新するまでの時間は
のんびり、ゆっくりさせて頂いたり、溜まっていたメールの
返信をしておりました


【6月25日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみでした☆


南古谷にて
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分

南古谷にて
18時15分~小学校4年生さん


【6月26日金曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分

(13時より自身のフルートレッスンに行っております)

15時30分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時30分~小学校6年生くん


以上となります♪
今週も、あと2日。
本日、明日は昨日までと打って変わってのんびりデーですので、
休養したり、お教室のお手紙作ったり、
また、ついたてが届くので、例のリビングを少し片付けて
日々のレッスンに備えたいと思います。
(やはり基本的にリビングに人はいれない予定ですが、
暑すぎたり、寒すぎたり、と体調を壊しそうなくらい外との温度差
がある場合のみ、リビングの片隅一角のみを開放する予定でおります)
リビングについては、基本的にはやはり入室不可、ですが、
真夏、真冬の場合はやむを得ない場合もありますので、その際
については、こちらのブログやLINE@アカウントなどでご案内しようと思っております!


ではでは、今日はあと2時間ほどゆっくり過ごしたらレッスン開始っ☆
頑張ってまいります
本日&明日お越しの皆様、お気をつけていらしてくださいね
皆様よい午後を!よい夜を!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1557-5711b0a5