2015-07-01 23:24 | カテゴリ:日記
みなさん☆こんばんは♪
また、午前中から15時過ぎくらいまで雨がしとしと降る中、
レッスンにお越しくださいました皆様、お疲れ様でした!!

また、
こちらは、というと。。
まず、朝はいつもより早起きして、
本日運動会リハーサルに向かう娘さんのお弁当を作り・・・

↓たまには、お弁当の写真を載せてみました・・・。
娘さん大好きなドラえもんです



娘を早めに送ったあと、8月の新河岸教室の場所取りっ!!
(今日は1日ですからね♪)
その後すぐさま、午前中の大人の生徒さん2名のレッスンを終え、
午後一で久しぶりに従姉のNちゃんと本川越にてランチ!!
短い時間だったけど、あれこれ話して、
特に私の足腰の不調について今日は長々と相談させてもらっていたので、
都内にはなりますが、Nちゃんや叔母さんが通っていて、
とっても評判の良い整体があるらしく、そこに行ってみようか、という
話になったりとか。。。
その他、仕事のことやら、娘のことやら、いろいろお話して、
充実の午後をすごし、さあ、夕刻のレッスンを頑張っていこう!!と
張り切って自宅へ戻り、少ししてから出張レッスンお一人目の
小学校2年生さんのお宅にてレッスンを初めて10分するかしないか・・・というところで、、

保育園から電話が・・・
しかも、、その15分後にはぱーくまんくん(夫くん)からも電話が・・・

という訳だったのですが、
レッスン中に電話を取る訳にもいかず(ましてや出張レッスンですからね。。。
南古谷だったら、緊急の場合のみ、皆さんにお断りした上で電話をとったことが
過去に数回ありました。。)
レッスンが終わって保育園に電話をかけ直したところ~


運動会のマスゲームの練習の最中嘔吐、したそうで、
熱が38度5分近くあるので、すぐにお迎えに・・・とのことでした。。


そんなこんなで、
出張レッスンお二人目の小学校4年生さんのご自宅へ速攻で電話して、
今日は保育園にお迎えに行かないとならない旨お伝えし・・ドタキャンを謝罪し、、
急いで保育園に!!!
(4年生くん、4年生くんのお母様、今日はすみませんでした・・・
お迎えに行ったのが17時30分頃だったのですが、
その時点で熱は37度ちょっとになっていました。。
ただ、娘と相談し、19時~の自宅レッスンの大人の生徒さんの
レッスンは寝て待っていられる、とのことだったので、
19時~の自宅レッスンの生徒さんについては、
予定通り、無事に終えることが出来ました☆


そうそう、
最近娘さんですが、ウ○○が出づらい、と言ってみたり、
(ただ、1日1回は出ているようですが。。)
嘔吐も今日だけでなく2週間前にありましたし、
嘔吐しなくても、昨夜などは、お腹が痛い、といって泣きながら横になっていたり、
など調子がイマイチです。。


そんなこんなで、
明日は朝一で病院に行こうかどうしようか、現在思案中なのですが。。
(熱があってもなくても行くか、熱がなかったらとりあえず保育園に行くか)
最近梅雨や運動会の練習、はたまた先日のヴァイオリン発表会の疲れなどで、
すっかりお疲れ気味の娘さんなので、
熱がなく保育園に行ったとしても。。
明日以降、また呼び出しがかかる可能性は0ではないです。。

という訳で、
状況説明をさせて頂いた上で、一旦レッスンスケジュールを記載させて頂きます。
とはいえ、
幸いにして、明日も明後日もレッスンは詰まっておらず、
また、3日に至っては、川越市内のマンモス幼稚園の行事と、
川越市内の小学校の保護者会などいろいろな行事が重なって
おやすみが続出しましたので、もし、保育園から呼び出されたとしても、
合間に実家に連れて行くなど対応ができるかと思います。
とはいえ、一応こういった状況であることは、
お伝えさせて頂きますので、よろしくお願いいたします!
以下、詳細を記載させて頂きます☆


【7月2日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルマミーズの練習ですが、
様子によっては、娘を病院に連れて行くので、
遅刻かおやすみになります。マミーズのみなさん、本番前に
すみません・・・。

ただ、様子によっては、
実母に娘を頼んでいるので、
15時~のレッスンは予定通り可能です。

出張レッスンにて
15時~大人の方30分

新河岸教室にて
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分

南古谷にて
18時15分~小学校4年生さん


【7月3日金曜日レッスンスケジュール】

この日は、もしもという時は娘を車で5分の
義母にお願いしているのでレッスンは概ね予定通り大丈夫、
とお考え頂いて間違いないですが、
保育園に行ってしまい、微妙な時間に呼び出しがかかった場合のみ、
送迎の関係で、レッスン開始時間がずれたり、
時間が短縮になってしまったり、など考えられます。。



午前中はおやすみです。。


(13時~自身のフルートレッスンの予定です)

すべて南古谷にて

14時45分~大人の方30分

16時~年長くん


(可能であれば17時45分~小学校2年生さん)
18時15分~小学校3年生さん


※本来金曜日は固定レッスン人数7名、の日なのですが、
幼稚園&小学校行事の関係で通常の半分以下になるかもしれません!



何はともあれ、
ご覧の、特に2日、3日にレッスンのご予定の皆さまにおかれましては、
今のところ実母、義母両方にお願いしているのと、
熱が下がれば保育園には行けるので、今の段階で
万全な体制ではありますが、
諸事情で時間がずれたり短縮になってしまう可能性がある旨だけ
ご理解いただけたら、と思います。
また、娘の体調については、特に3日金曜日レッスンの皆様には
気になるところではあるかと思いますので、
明日また、こちらのブログにて詳細をお伝えいたします♪
(こちらの件については、特にメールなどでお伝えはいたしません



ではでは、長々と状況説明失礼いたしました☆
また、先ほど途中でちらっとお伝えしましたが、
来週の金曜日、10日の日は、娘の保育園最後の運動会が
某体育館で開催されます
しかも、今年は、花形の年長さんなので、
聞いているだけでも、
・やまびこ棒体操
・マスゲーム
・組体操
・徒競走
・クラスリレー
・障害物競争
・綱引き

と7種目に参加!!!
もちろん、過去在籍5年間の中で最多種目での参加になります。。
そんなこんなで、
最近毎日主にマスゲームと組体操の練習に追われ、
結構覚えることも多く、先生方も厳しいので、
大変なんだと思います・・・。
疲れて発熱する訳ですね。。。


ではでは、
明日レッスンの皆様、お気をつけていらしてくださいねっ!
金曜日レッスンの皆様でこのブログをご覧頂いている方も
いらっしゃいますので、娘の様子はまた明日改めてお伝えさせて
頂きますね

明日は曇りですが、明後日は雨だそうですね。。
梅雨に負けず皆様頑張って参りましょ~




スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1561-48b23e49