2015-07-03 00:11 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは!!!

先ほどまでアメトーーク、を観てゲラゲラ笑っており、
ブログの更新をすっかり忘れてしまっていた私(ゆっぴ)です・・・。

また今日は、、
午前中は昨日胃腸の調子が悪かった娘さんと朝一で病院へ行き、
とはいえ、特に、胃腸に難がある訳でもなく、
異常はないようだ、と言われて、整腸剤だけ貰い、
安心して戻って、
アンサンブルの練習には予定の30分くらい遅れましたが、
さほどご迷惑をおかけしたほどの騒ぎにはならずホッとしました
その後、メンバーの皆さんとランチをご一緒し、
戻ってこれから今日メインに書かせていただく
内容のメールとLINE@でのご連絡を一斉に送信
メールの送信後、本日は5名の皆さんのレッスン、となりました


ただ、実は・・・。。
今日のレッスン時に、衝撃的なことをお聞きしたり、
生徒さんのご父兄からとあることでご連絡をいただき、自分の今のお教室の運営、
その中でも行事の参加について、自分なりにいろいろ思い悩むことがあったり、
とお教室のことで、思うことはいろいろありました。。。
なので、わたし的には今日は激動の一日、だった訳ですが・・・・
まあ、
昨日は娘のことで、保育園から呼び出しを受けて、少々激動でしたので、
激動、が二日続きましたっけ。。。


とまあ、呟きはさておき、
本日のメインネタ。
2016年の発表会なのですが。。。
実は、諸事情で、予定の2016年の夏開催ではなく、
5月3日のゴールデンウィーク中の開催、に向けて
現在動いております。
というのも、前回使用した川越市内の大ホールのある施設ですが、
私と同じように発表会開催であったり、
はたまたリサイタルであったり、小さな音楽会の開催であったり、
と近隣の施設の中でも人気の施設なので・・。
正直予約を取るのが少し大変なようなのですが、
一昨日、ふと、PCで空き状況を確認していたら、どういうわけか、ぽつんと、
2016年の5月3日、4日の旗日が空いているではありませんか
また、2016年については、GWは公務員や教育現場的には連休ではなく
(企業は有給引当だったり、有給を使うなりして休めると思います)
5月2日月曜日、6日金曜日は学校が普通にありますので、
3連休で長期の旅行に出かける方はいないかな、という目論見の下、
今回の発表会開催の決心がつきました


つきましては、下記のメールとLINE@でのご連絡をご案内しています。
ブログの方では内容を簡略してお届けしますが、
こちらをご覧の生徒の皆さんで、万が一、
下記のメールが届いていない方につきましては、
何かありましたら、私宛に直接ご連絡してくださいねっ☆


以下、抜粋です・・・
↓    ↓     ↓
実は少し急な話ですが、先日発表会を開催いたしました、
2015年4月5日と同じホールが
来年、2016年5月3日(祭日・火曜日)の午前、午後が運良く空いており、
本来2016年の7月~9月の間に開催予定だったのですが、
実際こちらの会館は場合によっては予約がとりづらいことを考え、
運良く空いていた5月3日を早速押さえさせて頂きました。


【そこで、ご覧の皆さまへお願いです!!】
2016年5月3日(祝日・火曜日)の発表会開催の場合参加が難しい方
(日程的な理由で)につきまして、恐れ入りますが、今日以降のレッスン時にお申し出いただくか、
7月15日水曜日
までに、当教室のLINE@アカウント、もしくは講師の個人のLINEのアカウントや、
メールにてご連絡をお願いいたしますm(_ _)m
尚、2016年5月3日に発表会の開催となった場合、
当初予定していた2016年春休み時期のおさらい会、もしくは老人ホームの慰問演奏会は、
中止とさせていただき、代わりに、全体でアンサンブルお楽しみ会、
と題して、発表会終了後の9月~12月の間にアンサンブルのみの発表会を開催予定です☆

また、今回ホールを取ることが大変なため、このタイミングでやむなく決断をさせて頂きましたこと、
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
また、発表会は技術の向上を目的とする大切な行事の1つなので、
基本的にやはり皆様にご参加を頂きたいです。
こちらも重ね重ね、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

あくまで、日程的な理由で2016年5月3日のご参加が難しい方のみ
お手数ですが、レッスン時に直接お申し出頂くか、
7月15日までに返信をよろしくお願いいたします。



上記の内容で皆さんにメールをお送りしております。
(LINE@アカウントに登録してくださっている生徒の皆さまにつきましては、
メールはお送りしておりません!)
また、恐らく5月3日開催について懸念を表明されている方は今のところ
いらっしゃらないので、
(まだまだ先の予定だ、ということもありますね♪)
ほぼ、99%の確率で2016年5月3日(火曜・祝日)に
決定することと思われます。
また、
ご意見等ある方も、合わせてご連絡をお願いいたしますね
皆様よろしくお願いいたします!!




それと、
昨日からお伝えしている、娘ですが、
今日は小児科を受診後保育園へ行きましたが、
園からは特に連絡もなく、楽しく元気に過ごせたようです
また、本人的には実はマスゲームの練習は好きなようで、
ふじ太鼓でも総監督で、なおかつマスゲームの指導をなさっている、
保育園とふじ太鼓ではお馴染みのk先生のことを、

「○○ちゃん、k先生が好きになったよ~!!会いたいな~」
と言うほどです

このk先生、ふじ太鼓で、特に小中学生の指導はおっかなくて
泣き出す小学生もいるほど、今時にしてはスパルタの先生なんですけどね
ただ、幼児には太鼓でもそこまで厳しくないので、
ある意味すっかり慣れっこになっている娘さんには
マスゲームでのk先生の存在がある意味新鮮なのかな?
まあ、何はともあれ、皆様昨日はお騒がせいたしました!
明日も平常業務で参ります


ではでは、明日は、前回記事にてお伝えしたとおり、
自身のフルートレッスンと、レッスン人数がいつもの金曜日に
しては少なめの3名ないし4名!!
のんびりゆったりがんばります
それと、7月から、また自分自身の
ヴァイオリンないしヴィオラのレッスンも再開します。
こちらは、都内まで通うことになりそうですが、
レッスン再開にあたっては、
エチュードを遡って復習し、コンチェルトも
ブルッフを復習するか、ハイドンを復習するか
(ってレベルがだいぶ違いますが・・・)
メンコンか、ベートーベンを復習するか、、、
とにかく、復習がメインになりそうですが、
私の場合、コンチェルトに関しては過去にいろいろあったおかげで
相当の年数のブランクですので、経験があるとはいえ、
ある意味気持ちは初心のつもりで、
丁寧に練習できればいいな、と思います!!

人生、一生勉強ですね
おばあちゃんになっても上を目指していきたいです(^O^)


ではでは、皆様。
よい週末をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1562-6fa0d88c