2015-07-09 23:58 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは\(^▽^)/!
今日も朝からレッスン→お友達とランチ→レッスン、と忙しくしており、
あっという間に一日過ぎました!!
また、このところ、続く雨~
もう本当に嫌になりますね~。。。
この雨の中、お越しいただいた6名の皆さん、本日もお疲れ様でした♪

また、今日は久しぶりに娘の赤ちゃん時代のママ友@同級生と、
4ヶ月ぶりくらいのデートになりました!
弟ちゃんもちょっと見ないうちにお話出来るようになってびっくり!!
赤ちゃんってほんとに成長が早いですよね。
また、赤ちゃん見ていると、うちも赤ちゃんほしいなあ、と思うのですが、
なにせ年齢が年齢なので、物理的にも体力的にももう無理かと思います。。
次に赤ちゃんを見るのは、孫になるかな~(笑)

と、そんな忙しい~1日を終え、明日から当教室は3連休!!
その1日目は、娘の保育園の運動会です。
で・・毎度毎度皆さん疑問に思っていらっしゃるかもしれないのですが、
娘の保育園は、
・秋に園で一番のビックイベント「幼児音体フェスティバル」があり
・春の時期は新年度で忙しい
という理由で、運動会は6月ないし、7月に行うのが恒例です。
しかも、暑い最中なので、体育館での開催。
また、土日は恐らく球技大会や武道の大会が多いからか、
金曜日の開催なんです!
そんなこんなで、今年はいよいよ明日が保育園最後の運動会、
となりました。







↑最後の運動会のプログラム☆


そうそう、
今年の目玉は・・・なんといってもマスゲームと組体操、ですね♪
組体操、は年長恒例の行事で、毎年年長きりんさんたちが
本当にがんばっていて、そのクラスの特色が出るのが面白いです。
また、うちの娘が在籍している間、今まではずーっと
年長は男の先生だったのですが、
今年から女の先生になったので、組体操の演目もちょっと
変わっているみたいですね!
年長の先生の采配もなかなかの見所かと思います☆

それと・・・
初めて保育園で運動会に参加してから、障害物競争だけは、
ずーっと1番、というすばしっこい娘さん@5歳11ヶ月!!
得意の
・戸板上り(びっくりするくらい速いです)
・逆上がり(こちらもびっくりするくらい速いです)
・跳び箱(ちっちゃいのに、ばねはあるみたいで結構高い段も飛び越えます)
を活かして、あとは編みをくぐったり、平均台を登ったり、で
どこまで差をつけられるか、ですね☆
保育園最後の障害物もぶっちぎりの1番を狙ってほしいなあ。。。


何はともあれ、
明日の運動会、親子ともども楽しんで参りたいと思います!!

それと、話は変わりますが
スケジュールフリーの方で、まだ7月のスケジュールが出ていない
方が数名いらっしゃいます。
また、7月の土曜日レッスンについてのお知らせが該当の方にありますが、
最近その他の連絡メールが多かったので後回しになっております。。
と、お教室の事務連絡実はいくつかあるにも関わらず
だいぶ溜まっておりますので、
この週末の時間を有効に使って行うか、状況的に難しい場合でも、
来週の15日までには特に上記の件、
該当の方にお知らせをさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします


ではでは・・・
明日は保育園最後の運動会。。
初めて参加した1歳児の時から、早5年。。
懐かしい気持ちと寂しい気持ちと、入り混じった1日になるかな?!
明日はハンカチ持参で、観戦したいと思いま~す

皆様、よい金曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1567-e10878ab