2015-07-12 00:53 | カテゴリ:子育て・育児
※こちらの記事はどういうわけか、PCの改行の調子が悪く 全く改行ができないため、文面が少々見づらいかもしれずすみません。。 原因が分からず現在解明中です・・
こんばんは~ 少々のご無沙汰になりました☆ というのも、 昨日、今日と運動会やら、家族と出かけたりやら、 でとても慌ただしく・・・。。 しかも、運動会では、クラスのママたちに「今年で最後なんだから、 保護者競技、出ようよ~!!」とそそのかされ、、(笑) 台風の目、という3人ひと組になって棒を持ってポールを回りながら 走る競技に参加したのですが、 全力で走った上に、ジャンプも数回しなくてはならなかったので、 昨日から今日にかけて、筋肉痛が・・・。。 思えば、参加の保護者ほとんどが私より年下のお父さん、お母さん、 と思われる中、おばちゃんが若いパパママと一緒に 全力で走りましたからね~ まあ、幸いにして足を引っ張ることはなく、 もしろ、同じようにスムーズに、まともに走っていたので、 チームも勝利に導いたのですが・・・。。 なにせ歳が歳なもので、そのあとの生活にかなり支障が出ている 私(ゆっぴ)です そうそう、 運動会の様子を今日は写真&動画をメインにお送りします~! (久しぶりに動画が登場!) 7月10日は、お天気には本当に恵まれましたね~☆ 晴れて暑いくらいでした。 (まあ、体育館での開催なので天候はあまり關係ありませんが) ↓は開催前に年長きりんぐみさん記念撮影!! ↓運動会の退場門です☆ ↓組体操、3人組☆ ↓年長さん花形行事、マスゲーム。 カラーガートで旗を持って頑張りました☆ 曲はジュラシックパークのテーマ。 演技もビシッと決まっていて感無量でした・・・。。 そうそう、 下記は、上記のカラーガードの演技のあとのフィナーレで、 年少さん、年中さんも合同で行った演技です。 後半の4人の列になった時に、 タンバリンを持って一番前の向かって左で踊っているのが うちの娘ですが、 セクシーな衣装がなかなか可愛らしかったです。。 また、年長きりん組は、 女の子の方が圧倒的に多いので、 女の子が主体となるようなフィナーレになりました!! 一応期間限定で載せる予定なので、 皆様ぜひご覧下さい☆ その他にもリレー、徒競走、障害物競争,パン食い競争、などなど 頑張りました~☆ そうそう、 障害物競争ですが、今年は途中の輪投げに手こずって、 鉄棒の逆上がりでお友達の順番待ちをしてしまったせいか、 二位に甘んじました。。。 まあ、運動神経的なものでなく、 輪投げ、はどちらかというと、手先の器用さ、の問題なのか (恐らく私に似て不器用なようなので。。) 輪投げに手こずって一旦ビリに転落しましたが、 その後、逆上がり、平均台、でゴールまで走る時点で 2人を抜いて2番手につけました☆ リレーも、娘のチームが優勝!! 小さいですが、すばしっこくて、走るのも、ぼちぼちなようなので、 見ている方もはらはらドキドキではありましたが、 楽しめましたよ 何はともあれ、 5年間楽しみにしていた運動会も終わりました。。 保育園行事としては、 保育参観と、東上フェスタ、という民間行事に参加する のが9月に、 幼児音体フェスティバルが10月に、 音楽会が1月に、 バザー作品展が2月に、 お別れ遠足、卒園式、が3月、、 とあっという間ですね!! その間、小学校の入学準備で小学校にも行かないとならないし。。 出会いがあり、別れがある来年まで あと少し・・・今年はカウントダウンの1年になりそうです。。 運動会は感動的でしたが、 行事が1つ、1つ最後になってしまうのは、 やっぱりちょっと寂しいですね~。。 さてさて・・・ 明日は日曜日。 現在例の保護者競技「台風の目」ですっかり張り切って しまって、すこぶる筋肉痛なのですが、 それが少し良くなっていれば、 明日はクロサワヴァイオリンさんへ所要で出かける予定です。。 諸々でそれが出来ない場合は、おとなしく在宅します♪ また、明後日13日から、当教室は予定通りレッスンです。 今週は15日水曜日に完全平日やすみをいただく以外は 忙しく過ごしております!! 今週もがんばって参りたいと思います 梅雨、もうじき開けるかな?! ※レッスンスケジュールは明日以降記載させて頂きますねっ☆ 皆様、引き続きよい週末をお過ごしください! また、ブログの改行がPC不具合でうまくいかず大変見づらい記事になってしまったこと、 失礼いたしました
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1568-d984698f