2015-08-04 01:30 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは\(^▽^)/!
今日も本当に暑かったですね~
というか・・・この暑さ、いつまで続くんですかねえ。。。
去年の夏はもうちょっと涼しかった気がしないでもない、
私(ゆっぴ)です


ところで、
今日は朝一でレッスンのあと、
自主練習1時間ほどしてから岩盤浴に出かけ
そのまま、美容院に行って戻ってきたのですが・・・。
美容院でカラーリングをやっていただいている最中、
眠くて眠くて・・・。。。
というか、毎夜毎夜やることが多すぎて夜も夜な夜な起きているので、
昼間に時々、すこぶる睡魔がやってまいります。。
また、今日は美容院でうたた寝することができなかったので、
結果、自宅に戻ってから1時間近くお昼寝をしてしまい。。。
結局午後に予定していた自主練ができなかったという。。。

と、レッスンがなくてもいろいろあちこち出かけたりして、
結果時間がなく・・・。。
まあ、岩盤浴はあくまでプライベートなんですけどね。
ただ、岩盤浴へ行くようになってから、日頃から本当に汗をよくかくようになって、
体のむくみが取れたように思うし、
汗をかくことでデトックス効果もあるはずなので、
やはり健康にはよいと思うんですよね~。。
そんなこんなで、やはり岩盤浴はやめられません。。

あと、今日少し思ったのは、
練習することによって、やはりそれに比例して以前のカンを取り戻す
ことは出来ると思うのだけれど、
果たして自分のやっている練習法は効率のよいものなのか、ということです。
自分なりに集中して最低1時間は弾いているので、
その間はあっという間なのですが、
自分の練習方法に最近は問題があるような気がしております。。
という訳で、
今現在は、効率の良い練習方法を開拓すべく模索中!!
同じ1時間、2時間練習をするのでも、
効率の良い方法で昔のように弾けるようになりたいですしね♪
そんなこんなで、、
ゆっぴ先生も、日々努力してがんばっていますよっ
それと、
最近は、自分の練習と、健康管理、はたまた必要最低限の家事&
時々育児に追われて・・・・

時間が本当に足りないっっっ!!!!

まず、お教室事務が最近また疎かになっております。。
来年5月の発表会費の分割についてのお便りを作成して、8月中に
配布しなくてはならないのがまだ、
10月以降お月謝を若干値上げするので、
遅れ遅れになっている方や、月2回の方で月末の2回目にお支払い
頂いている方に10月以降は、
月初にお支払い頂くべくご案内をさせていただくお手紙とか。。。


まだです。。。


誰か・・・私に時間をください


と、こんなところで、グダグダ言っていること自体が時間の無駄、ですね~(笑)
ただ、こんなに忙しくてもブログの更新が比較的定期的なのには意味があって

・レッスンスケジュールを意外と多くの生徒さんにご覧頂いている
・こちらのブログの定期的な読者の方がいらっしゃる
・お教室の事務連絡が比較的伝わりやすい
・たま~にここでいろいろ書くことでストレスの発散になっている
(前々回の太鼓教室の記事、なんかはまさしく、それです!!)

といったことから、メールよりもブログに時間を割くことが自然と多く
なってしまっております。。
実際、メールについては、返信をしなくてはならない方2名、
それとは別にご連絡を差し上げないとならない方が1名&1グループ
(グループは遊びのお誘いの返信なので、まったくプラベートですが☆)
の計4通、あるのですが、
急ぎでないのをいい事についついあと回しになってしまっております。。
すみません、明日の空き時間に返信をさせていただきますね


さてさて、、
時間がないことを訴えてみたくて記事を書き始めたのですが、
またとんでもない方向へ行ってしまいそうなので、
レッスンスケジュールへまいります☆


明日は、通常レッスンの方8名に、体験レッスンの方が1名です。
(実は・・・この夏より2~3名ではありますが、ご入会の枠を作りましたので
体験レッスンを再開いたしました)


【8月4日火曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷です♪

10時~大人の方30分→途中から慰問演奏会アンサンブル練習
10時20分~大人の方45分→慰問演奏会アンサンブル練習がメイン
10時45分~大人の方30分→途中まで慰問演奏会アンサンブル練習
11時20分~小学校2年生さん時間振替45分

13時~体験レッスン@大人の方
13時45分~大人の方45分
14時30分~小学校3年生さん
15時~小学校5年生くん時間振替45分

17時45分~大人の方45分


明日お越しの皆様!!
特に午前中は3名の大人の方が慰問演奏会絡みの練習メインで
いらっしゃいますので、
出入りでごった返しそうなのですが、
お車でお待ちいただくなどして、ご協力をよろしくお願いいたします(^O^)
また、午後は体験レッスンの大人の方がいらっしゃいます。
ヴァイオリンにずっと憧れを抱いていらっしゃり、
とても楽しみにしていらっしゃるご様子☆
こちらも楽しみにお待ちさせて頂きます!


明日も暑くなりそうですが・・・
がんばって参りたいと思います♪
また、明日お越しの皆様、お暑い中大変ですが、
お気をつけていらしてくださいね

夏休み真っ盛りですが!!
よい8月4日火曜日をお過ごしくださいませ


40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1583-dec10e05