2015-08-05 00:50 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは☆
実は・・・今朝からマイヴァイオリンのG線が開放(指を押さえないで
音を出すこと)の際、
ギーギー異音がして、また弾いた際も嫌な音がして、
これはもしかしたら緊急調整に出さないとならないかもしれず、
原因を必死に探している私(ゆっぴ)です。。


と、そんなこんなであたふた中なもので、
本当は気持ち的に、あまり熱心にブログを書いている場合ではないのですが。。。
ただ、そうはいってもレッスンスケジュールを記載しなくてはならないのと、
今日はひとまずご報告もあり、取り急ぎそちらの話題を
書かせて頂きます

本日体験レッスンにお見えになった、大人の方ですが、
ご縁を頂きましてご入会を頂きました☆
ヴァイオリンにずっと憧れを抱いていらしたのですが、
なかなか踏ん切りがつかず・・・。
ただ、お仕事で当教室辺を回っている際に当教室の看板を見つけて
ホームページを探されて、今日の体験レッスンにいらして頂きました
と・・・7月に入って久しぶりに募集を再開した当教室ですが、
こうしてうまい具合にタイミングがあってご縁をいただく
こともあるのですね☆
今日はご縁についてびっくりし、また不思議だなあ、と
思いました!
また、体験レッスンでは、弓の使い方をとても上手にコントロールされて
いらっしゃり、体験にお越しになる前からいろいろな書籍やパソコンなどで
ヴァイオリンについての下調べされて、臨まれた熱心な大人の方でした☆
何はともあれ、8月の中旬からお越しになられる、Tさん!
今後ともよろしくお願いいたします



さて・・・
ここから先はレッスンスケジュールです


【8月5日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方45分
11時30分~小学校4年生さん

14時15分~大人の方30分


出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分

南古谷にて
19時~大人の方30分



【8月6日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時15分~小学校1年生さん時間振替45分
11時~大人の方45分

新河岸教室にて
13時30分~小学校4年生くん45分
14時15分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
15時~大人の方30分



2日分のレッスンスケジュールは以上になりますので、
該当の皆様よろしくお願いいたします
また、明日も明後日もレッスン人数は程よい感じですが、
移動が多く大変です
安全運転でがんばって参りたいと思います


ではでは、
これから先ほどに引き続き、
ヴァイオリンちゃんの異音の原因究明です。。
また、緊急調整に出さないとならないかと思うと・・・正直気が重いっ。。
都内まで行くのも17日以降になると思うし、
それまでG線のギーギーを耳元で聴きながら少々不快な気持ちで
練習するようか。。。


何はともあれ、、
皆様、明日も暑いですが、
夏休みの方もお仕事の方も!
よい1日をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1584-fe6b31ba