2015-08-07 02:29 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは


ここ数日暑さのせいなのか、それとも年のせいなのか・・・。
はたまたこの2日間は車移動が多く、運転疲れなのか・・・。
日中バタバタしていたら夜はグッタリでリビングでそのまま仮眠して、
結局夜な夜な家事、その他をこなすような生活がまたまた
昨日、今日と2日ほど続いております。。
今日も気が付けば25時までリビングで寝てしまい、
今からブログ記載後、必要最低限の家事をしてから寝る予定です。。

と、そんなこんななもので、
今宵、ブログは少々手短になりそうです
また、明日(日付的にはもう今日ですが・・・)は、もともとお友達と
約束があったので、レッスンはおやすみする予定だったのですが、
お盆前、ということもあって夕刻はレッスンをせざるを得ず、
夕刻に2名だけレッスンを行います。
(後ほど念のためスケジュールを記載いたします!)

その、明日の日中なのですが、
久しぶりに再会するお友達数組と、
近所の沼にある公園内の水遊びが出来るところで、お昼頃から
多分15時くらいまで遊んでおります♪
また、娘は保育園をおやすみし、明日は3年ぶりくらいに再会する
お友達と一緒に遊ぶことになるのですが・・・。
赤ちゃんの頃一緒に児童館で遊んでいたお友達数組ですが、
本人に確認したところ、あまり記憶がないようで、
正直、本人は今のところあまり乗り気ではない様子。。。
プラス保育園のお友達で本当に大好きな仲良し3人組、
Hちゃん、Sちゃんと明後日以降保育園の夏休みで
しばらく会えないのに、明日おやすみをしないとならないのが
むしろ、少々気になっている様子。。
でもまあ、普段会わないお友達と会ってコミュニケーションを取るのも
これから先小学校、中学校、と学生時代を過ごすにあたっての
コミュニケーション能力を養う訓練になるかと思うので
明日は、そういう意味でも久しぶりに会うお友達との時間を
楽しんでもらおうかと思います。。
ただ実際のところ、
同じ小学校に行く予定にしているMちゃんだけは、
最近運動会で会っているので、Mちゃんとは仲良くお話出来る
はずなんですけどね☆
明日はどうなることか・・・!


そうそう、明日のレッスンスケジュールです♪
明日は2名と少ないのですが、
一応記載いたします


【8月7日レッスンスケジュール】

午前中から16時頃までおやすみです

16時~大人の方1時間
(→予定です。。本来17時30分~を予定しておりましたが、
諸事情で16時にご移動頂けないかご確認させて頂いております。)
17時~小学校1年生さん
(17時30分~16時~の大人の方がご移動不可の場合
17時30分~のレッスンとさせて頂きます)


※明日は娘が隣のリビングに在室しておりますが、
レッスンにはまったく影響はないと思いますので明日レッスンの
皆様、ご安心ください!


そうそう・・・
最近うちの娘さんはは2時間~3時間くらいでしたら、何とか隣の部屋で
遊んで待てるようになって本当に楽になりました。。
あと、3日で6歳の誕生日を迎えることとなりますが、
ここまで本当に成長しました(^O^)
ママべったりでかまってかまって、だった一昨年までが
嘘のようです~♪



ではでは、
明日は近所の池での水遊びを日中は楽しんでまいります!
また、明後日以降の土日はレッスンはおやすみです。
ちなみに、当教室のお盆休みは
8月12日水曜日~8月16日日曜日になります。
(8月17日月曜日は朝一のみやむを得ずレッスンを行います)
8月10日月曜日、11日火曜日は世間は人によって
一応お盆休み期間となりますが、
主に、当教室の固定火曜日レッスンの皆様と、
月4回レッスンを行っている皆様、
ふじみ野教室、新河岸教室の通常レッスンの皆様のみ、
8月2週目のレッスンとなります。
上記2日分のレッスンスケジュールは後日記載をさせて
頂きます~(^O^)



ではでは、
今週末より、夏休みモードになる方々が
グンと増えてこられるかと思います!!
当教室も今年は短い夏休みになりますが、
今年は・・・娘の太鼓の合宿のお手伝いメインで
楽しみたいと思います

皆様、良い週末&良い夏休みをお迎えください~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1585-539b5c8d