2015-08-08 11:35 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
また、早い方だといよいよ今日8月8日から家族揃って夏休み、ですね♪
(大手企業勤務の方などがそうでしょうか・・・)
ご旅行に行かれる方や、帰省される方など、当教室もそれなりにいらっしゃるようで、
レッスンスケジュールの変更その他で今週はバタバタ過ごしておりますが・・・。
何はともあれ今週から夏休みの皆様!
まだまだ夏真っ盛りですので、熱中症や、交通事故、水の事故などなど、
お気をつけておやすみを満喫されてください~
ちなみに、当教室ですが☆
先日も記載した通り、今季に関してはほとんど夏休みはないような状態です。。
また、前回記事に書き忘れましたが、
8月15日土曜日のみ、土曜日レッスンを行います。
そんなこんなで、当教室のお盆休みは

8月12日水曜日~14日金曜日、16日日曜日
のみとなります
蓋を明けてみたら・・あまり休めないお盆休み。。
こんな夏は多分久しぶりです



さてさて、そんなことはさておき、
昨日の日中は娘と赤ちゃん時代のママ友4組と
久しぶりに近所の伊佐沼のじゃぶじゃぶ池にて遊んで参りました!
案の定、人見知りで最初はほとんどお友達と馴染めず一人ぽつんと
遊んでいましたが、後半遅れてきたRちゃんが話しかけてくれたので
そこで弾みをつけたのか、後半はお友達と仲良くできて、
ホッと一安心!!!
私もどちらかというと人見知りで自分からグイグイ行くタイプではない
のと、(意外とそうなんですよ!皆さんっ(笑)
ぱーくまんくんも、私に負けず劣らず人見知り全開、な人なので。。。
我が家には社交的、という文字はないようです・・(^^ゞ


とはいえ、お水遊びは一人でも楽しかったようで、
前半はひとりではしゃいでおりました☆







後半のお友達と遊ぶ図、は私もお友達とのお話に夢中で撮れませんでしたが・・・。
久しぶりの再会に娘も私も大満足の1日となりました♪
地元の小学校ネタとか、他の幼稚園ネタとか、
保育園のママとはまた違った情報交換もでき、ジャンルの違うママ友も、
それはそれで楽しく過ごせました
また、私のおやすみに合わせて8月31日にも同様の企画をしてくれているようなので、
今月もう1回、お遊びも楽しめそうです☆
8月はお盆休みも少なく仕事も忙しいけどプライベートもそれなりに充実して
楽しい1ヶ月になりそうです


下記、伊佐沼の風景です☆





さてさて、、
今週は今日も明日もイベント続きっ!!!!

まず、今日は
午後から娘のランドセルを購入しに、西へ東へ~☆
夕刻は義実家にて暑気払いの焼肉パーティ!!

明日は・・・
いよいよ娘さんの6歳のお誕生日。
ただ、午前中は近所の公民館の清掃業務があり、
午前中だけ自治会のお仕事に。。
午後からはお誕生日のプレゼント買ったり、パーティーの準備したり~♪

食べ過ぎ、飲みすぎに気をつけて週末をすごします☆

特に生徒の皆様にお会いする頃に、
ブクブク太りすぎて「誰だかわかんない~」って
思われないように、気をつけて過ごしたいと思いますっ(笑)
また、そんなこんなの2日間なので、
ブログは・・・ぼちぼちまいります。
なので、
もしかしたら、10日のレッスンスケジュールの記載が出来ないかも
しれませんので、
10日レッスン予定の方で、スケジュールについてご不安な方、
直接講師ゆっぴまでご一報ください。
スケジュールをお知らせいたしますm(_ _)m

近所の上福岡では今日、明日七夕祭りもありますね!
皆さん、夏真っ盛りの楽しい週末をお過ごしくださいませ



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1586-c808be60