2015-08-09 23:52 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは\(^▽^)/!
ほんの少しご無沙汰いたしました☆
とはいっても、本当は8月10日以降でないと更新できないかも、
と思っておりましたので、
予定よりちょい早くブログの記載もすることが出来ました!!


ところで、題にも書かせて頂きましたが、
実は8月8日土曜日の日中に携帯をうっかり落っことし、紛失してしまい、
8月8日の21時くらいから今日のお昼くらいまでの約14時間ほど
回線を一時停止していた都合上、携帯が使用出来ませんでしたので
その間にご連絡を頂いていた方がもしいらっしゃいましたら、
びっくりされたことかと思います。。
幸いにして普段はPCからメールを主に送っており、
皆さんPCアドレスへご連絡をいただく方が多いのと
(出来ればそのほうがありがたいので、可能な方はそうして頂けると
助かります!)
携帯も実際のところネットワークを遮断していただけで、
LINEなどアプリは普通に動いていた
ようなので、LINEでのご連絡などは普通に受信ができていましたが・・・。
ただ、メールと電話だけが使用出来ていなかったようですので、
その間ご連絡をされた方が万が一いらっしゃいましたらすみません。。
って、実は義実家からスーパーに向かう途中にカバンから携帯が
落っこちてしまい、それに気づかないままそのまま焼肉屋さんに行って
すっかり酔っ払ってしまい、気づいたときには結構な酔っ払いと化しており、
どうにもこうにもできず、とりあえずぱーくまんに回線を止めてもらい・・・。
携帯電話を固定電話から探し出す最近のサービスを使って、
おおよその位置を割り出し、あとは歩いて探し回ったという。。。
いやいや、そんなこんなで今日のお昼くらいまでてんやわんやでした。。
ある意味疲れる一日だった。。


とまあ、そんなことはさておき、
今日8月9日は娘の6回目の誕生日でした~
思えば、6年前の8月9日も日曜日。
生まれた年から今日までは、
1回うるう年が入って曜日が2つ進むので、今年で一巡するんですね!
6年前の8月9日は・・・朝から小雨で、蒸し暑い、ぐずついたお天気。
しかも、夜の20時くらいに結構大きな地震もあって、
入院先の産院であたふたした思い出もある6年前の8月9日日曜日でしたが。。。
今年はお天気にはとっても恵まれて、晴れ渡る晴天の一日になりました☆



↓はお誕生日プレゼントにケーキ!
最近、プリキュアもさほど興味がないとはいえ、
イラストの感じは好きみたいで、お手紙セットと折り紙セットはプリキュア!!
また、
最近、保育園のお友達同士でお手紙を書くのが流行っているようで、
毎日誰かしらからお手紙をもらって帰ってくる娘さん。
しかも、多い時には一日5通のお手紙をもらって、
返事を書くのも必死でしたっけね(^O^)
とはいえ、字の練習にも、文章を作る練習にもなるので、
お手紙を書くのは良いことですね!
そのモチベーションを上げるべく、プリキュアのお手紙セットです☆






そうそう、ランドセルもゲットできましたよ♪
しかも、早期購入にも関わらずお持ち帰り可能でした☆
もちろん、2015年度入学モデルとかの型落ちでなく、
来年度2016年度モデルです!!
なるべく、容量が大きくて軽いタイプのものを購入しました!!
って、我が家から最寄りの小学校まで、実は片道30分から40分、
なんですね!遠いんです。。
しかも、うちの娘さん、背が小さいし、体重が・・軽いんです。。
ヘタをすると、自分の体重の6分の1ほどの荷物を毎日背負って
通学するようです。。

でもでも、そんなことは露知らず・・?!
来る来年4月の小学校入学に向けて、ランドセルを目の前に
すっかりテンションが上がっている娘さん@6歳成り立てほやほや、です(笑)





↓ケーキの前でピースサイン!






と、そんなこんなで、
楽しくお誕生日を過ごせました。
また実は一昨年、昨年は、ちょうど季節柄、
保育園の夕涼み会や、太鼓の合宿が誕生日当日に思い切り重なっていて、
誕生日当日のお祝いがまともにできなかったので、
今年は久しぶりに、お誕生日をおうちでお祝い出来ました!
また、思うのですが、
8月9日、は来年以降は小学校は本格的に夏休み真っ盛り。
また日にち的に、夏休みの中でもお友達に会うことが尚更難しい
お盆休みに近い日、なので尚更
お友達にも祝ってもらうのが難しいお誕生日、なんですよね。。。
私は5月生まれなので、
日曜日でなければ、学校がやっているし、
(私が小学校の頃は土曜日も半日学校がありました!)
お誕生日に学校でおめでとうを言ってもらうのは当たり前
だったように思うので、そういう意味で8月生まれ、というのは、
ちょっとかわいそうかもしれないな、と思ってみたり。
とまあ、先のことを考えても仕方ないかな?!
何はともあれ、今年は家族団らんでお祝いできてよかった~!!




さてさて・・・
まだまだ通常業務中の当教室。
明日も明後日もバリバリレッスン満載です!
って、、
今年は本当に短い夏休みなのですが、
そうはいっても、明日明後日。
1週間のうち3日レッスンがないので、
その分この2日間にギュッとレッスンが凝縮されます!!!
明日から2日間、本当に忙しいです!


【8月10日月曜日レッスンスケジュール】

ふじみ野教室にて
10時30分~小学校2年生くん
11時~小学校2年生さん
11時30分~年中くん

すぐさま新河岸教室に移動して・・・
13時~小学校1年生さん
13時30分~大人の方45分
14時15分~大人の方45分

南古谷にて
16時~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時30分~小学校4年生くん45分

※明日は移動が多くて・・・多分夜は死んでいます。。
また、メール等も明日は多分返せないかと思いますので、
返信に3日ほど余裕を見て頂けましたら幸いです。。


【8月11日レッスンスケジュール】

すべて南古谷です。

11時30分~小学校4年生さん

13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方30分
15時~大人の方45分
16時~大人の方45分


ちなみに、
保育園は今日から夏休みですので、
明日から明後日は娘は私の実家に預けております。
特に坂戸からふじみ野教室の明日の朝の移動が大変です☆
特に明日は・・・大変ですが頑張って参りたいと思います



ではでは、
明日明後日のレッスンを終えると
3日間のおやすみがあって、
15日土曜日は土曜日レッスン1名です♪
15日のレッスンスケジュールも近いうちに記載させて頂きますねっ


いやいや・・・ゆっくりやすみたい。。。


明日からおやすみの方もそうでない方も。。。
夏バテにお気をつけて、1週間をお迎えくださいね~
明日レッスンの皆様、
お気をつけていらしてください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1587-21041e0c