2015-08-23 01:22 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは

本当に本当に・・・・
ここ数日は、申し訳ないくらいブログを更新することができず、
今日に至っております。。
昨年の今頃は・・・恐らく1日1更新を目標にしており、
実際それくらい出来ていたように思うのですが。。
でもでも、この8月は・・・。。
特にお盆明け。レッスン人数が毎日のように8人前後。
しかも、半数は45分以上の長時間レッスンの方だったり、
移動が多かったり、で毎日昼間はバタバタ休むまもなく、
また、夜も起きていられず・・・
でもでも何とかがんばって起きて昼間出来ない家事をこなるような毎日。。。
そんなこんなでここ数日、PCを見る余裕もなく。。。


また、
今日土曜日はおやすみだったのですが、
日中は・・・金曜日までの疲れがたたったのか、
午後から具合が悪くて寝ておりました。。
過労なのか、それとも・・・
とそんなこんなで、午前中は家事に事務処理に、
午後は横になってゆっくりさせて頂いておりました。


そうそう、
午後ゆっくりしている間に、我が家の父子は、
自宅の玄関先にプールを出して、すっかりはしゃいで楽しんで
いましたっけね!!
また、
その間に大人の生徒さんIさんから夏野菜のアポなし差し入れを
頂いたりして・・・
Iさん、ありがとうございました☆


ところで、題に書かせて頂きましたが、
明後日24日月曜日はお教室で伺う老人ホームの演奏会当日です。
また、
今日の午前中に当日のリハーサル時間等のご連絡を一斉メール
にてお送りいたしましたので、該当の皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(今日は一斉メールをお送りしたあたりからだるくなってきて&お腹が
痛くなってきて、午後はグロッキーでしたので、演奏会当日の
注意事項メールがお送り出来ませんでしたが、明日辺りお送りさせて
頂こうと思います☆)
また、明日も日曜日でおやすみの当教室ですが、
明日はお教室のことを少し離れてゆっくり過ごさせて頂きたいので
ブログはおやすみさせて頂こうと思っております。
先週、本当に忙しく、体調まで崩してしまったもので、
明日はゆっくり休養出来るといいな~☆
また、メールも本当にたくさんの方から頂いており、いろいろ溜まってはおりますが
明日については、
緊急の方と、明後日の慰問演奏会絡みの方以外のメール連絡に
つきましては、25日以降とさせて頂きます、ご了承ください!
(慰問演奏会の連絡業務については出来るだけ明日、ご連絡させて頂きます)


それと・・・
しばらくブログも引き続きボチボチ気味、で行きたいので、
24日と25日のレッスンスケジュールをこちらの記事で記載させて頂きます。
また、24日については、慰問演奏会があるものの、
レッスンも結構満載、で休み明けからいきなり体力的にしんどくなりそう。。。
25日にやっと少しのんびり出来るかな?!
ようやく岩盤浴にも行けそうです



【8月24日月曜日レッスンスケジュール】


南古谷にて
10時30分~年少さん体験レッスン


12時~15時くらいまで
老人ホームの慰問演奏会に近隣の施設へ行っております


南古谷にて
15時30分~小学校2年生くん45分
16時15分~小学校4年生くん45分
17時~小学校3年生くん(予定)


19時~大人の方30分



【8月25日火曜日レッスンスケジュール】


午前中から18時30分までおやすみです☆

南古谷にて
18時30分~大人の方1時間



25日火曜日に関してはもともとやすみの予定だったのですが、
どうしても25日しか、というフリーの方が出てきたので、
夕方遅い時間のレッスンとさせていただきました。。
そんなこんなで、1日平日に一人での自由な休み、
がなかなかない8月なのですが、
でもでも、何とか空いた時間を駆使して、がんばって参りたいと思います♪
また、来週から9月・・・!!
9月もシルバーウィーク、があるので
レッスンスケジュールがタイトになる可能性満載ですが、
翌10月が祭日が少なく日も多い月なので、
何とか10月も使うなりして乗り越えて行こうと思います。。
何はともあれ、
この夏で、もう若くはない、ってことを実感しました。。
とはいえ実は
今年10月以降、月4回(年間48回レッスン)の方は
お月謝値上げに伴い、月45回レッスン、となりますので、
来年以降は8月は全員が月3回以下、となり、今年よりは少し楽になるかな?!
何はともあれ、今月もあとちょっと・・・
ラストスパートがんばりますっ



ではでは、皆様。
元気だったら&落ち着いていたら明日お目にかかれると
思いますがそうでなければ、24日以降にこちらでお会いしましょう~
私も・・・24日月曜日は本番!!
生徒の皆様が楽しんで演奏出来るよう、何とか無理をしないよう体力を温存します。。
(といいつつ、今日は午後に寝すぎて元気なので今からしばらく、
24時間テレビの鑑賞しながらヴァイオリンのメンテナンスです


皆様よい週末をお過ごしください




スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1593-66e5c68a