2015-08-31 23:16 | カテゴリ:プライベート
こんばんは\(^▽^)/!&少々ご無沙汰いたしました


と、最近この書き出しがめっきり増えた当ブログ。。。
昨年の今頃あたりは比較的1日1更新ペースでコンスタントに
更新出来ていたんですけどね~
でもでも、、
特に今年に入ってからは、年齢的なものもあり、
レッスン満載の日など、夜は疲れてぐったりしていたり、
はたまたお休みの日に出かけてしまったりなんだり、だと
夜は疲れて眠くなってしまいzzz、と・・・☆
とにかく、ここ数ヶ月。
夜、眠いんですね~
そんなこんなで、しばらくはこのペースで更新もさせて
いただくようになりそうです(^^ゞ


さてさて、、
前回記事が多分先週金曜日の夜辺りだったと思うので、
かれこれ3日くらいそれから経ちました
また、3日はガッツリおやすみ、させていただき
比較的のんびり、ゆっくり過ごさせて頂いたのですが、
その中の29日土曜日は、自宅の近くの伊佐沼で今年は
川越の花火大会だったので、それを自宅のすぐそばの川っぺりから
楽しみました☆
そうそう、伊佐沼は自宅から車で10分かからないほど近いので、
花火が自宅の裏の川から良く見えるんですよ!
また、川越市の花火大会は場所を2年ごとに変えており、
今年は伊佐沼、
来年は安比奈(あいな)親水公園、
(こちらは、川越水上公園付近、というか的場付近、というか。。
川越市の西側です)
と決まっているので、間近で花火を見られるのも2年に1回。
また、一昨年は、花火大会と娘の太鼓の合宿がちょうど重なっており、
娘とは一緒に見られませんでしたので、
家族で花火を見るのが久しぶり、のよい1日になりました!!


そうそう、
今回、花火をせっかく間近でみたので、
動画を撮ってみました
1つ目は中間部、20時頃の動画、
2つ目はクライマックスの20時30分頃の動画ですが、
こんなに間近に花火を楽しめるんだ、ということがお分かり頂けると思います!
また、再来年に花火大会、
自宅の裏の川っぺりで楽しめますし、
川の近くは砂利ではありますが、空き地もいっぱいあるので、
ゴザやテーブルを置いて、食べたり飲んだりしながら、観覧、
も実は出来ることに気づきましたので、
再来年は自宅のすぐそばで花火を楽しもうと思います☆
こちらをご覧のみなさまで、川越の花火大会、間近で見たい方が
いらっしゃいましたらぜひご一報ください!!
おいしいお酒と、お料理でお待ちしていますよ~
(そういう時はちゃんと料理もやっていますっ・・(笑)


※下記は花火の様子です☆












とまあ、29日は花火大会を楽しく過ごし、
30日日曜日は、
新宿のアップバンクへ、夫くんが久しぶりにiPhoneのケースを
リニューアルしたいのと、私もそのすぐそばのビックロ(ビックカメラ&ユニクロ
のお店です!)へカーディガンが欲しかったので、
新宿三丁目へ出かけました。
今日31日月曜日、
は超~久しぶりの平日完全おひとり様やすみ
本当に久しぶりだったのですが、
もちろん日中は12時まで岩盤浴を楽しみ、
今日はこれまた超久しぶりにお昼寝を2時間もしてしまい。。。
起きたらすっかり17時になっておりましたっけ(^^ゞ

と、何はともあれ、3日間、久しぶりに忙しさから解放されて
のんびり過ごせました!!
また、正直ブログの更新もちょっと忘れておりましたが、
気にはなっていたものの、ブログに追われず週末を過ごし、
お陰様で本当にゆっくりできました。
まあ、たまにはこういう時間の過ごし方もよいですね☆
久しぶりにゆっくりできたので、明日からの通常レッスンもがんばって乗り切れそうです


という訳で、
明日のレッスンスケジュールです♪
明日は固定火曜日チーム6名のみの、レッスンです☆


【9月1日火曜日レッスンスケジュール】


午前中はおやすみです。

すべて南古谷にて
13時~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
14時30分~小学校1年生さん
15時~大人の方45分

16時30分~小学校4年生さん

17時45分~大人の方30分

火曜日チームは前回ブログでお伝えした幼稚園児さんが諸事情で
退会し、入れ替わりで大人の生徒さん@13時さん、がご入会を
されましたので、いつも通りの6名固定チームです(^O^)
また、
個人的には6名くらいがちょうど人数もほどよく、疲れないので
明日は9月1発目、元気に乗り切れそうです
やっぱり、1日レッスンが8人以上になってくると疲れますねえ。。
ただ、8月の後半のお盆明け、2週間ほど8名、9名、10名の
レッスンが数日続いて、ご飯もろくに食べられなかったせいか、
実は・・・痩せたんですよっ
といっても、2014年下半期で、1キロ太って、その後
ずーっと体重が変わらなかったので、
1キロ減って、一昨年の体重に戻った程度ですが。。。
でもでも・・人は忙しいと痩せるんだな、ということを身を持って体験
したように思います!
相当しんどかったですが、本気で痩せようと思ったら
私は仕事をガンガン入れるのがいいのかもしれませんね!!



さてさて!
今日はこの時間お昼寝のせいか、とっても元気なので、
お教室のお便り作成、メールの作成
(この時間なので送らないですが、下書きして明日以降にお送りします)と
事務作業満載です!
特にお手紙は大切な内容で、出来れば今週中に皆さんにお配り
したいと思っております。
内容は・・・
①10月からのお月謝値上げについて(今年4月にすでにお伝えした
南古谷、新河岸、ふじみ野のみなさんの値上げ及び月4回レッスンの
皆様のレッスン回数45回へ変更の件です)
②2016年度発表会開催日時と、発表会費積立のご案内、
発表会参加不参加アンケート、発表会費徴収について

などなど、とっても大切な、特にお金に関するお話になります。
生徒の皆様、よろしくお願いいたします


ではでは、明日からいよいよ9月。
あっという間に秋になり残暑もろくに堪能出来なかったですが、
明日もぐずついたお天気でしょうかねえ。。
火曜日チームの皆様、足元がお悪いかもしれませんが、
お気をつけていらしてください☆
それ以外の皆様は、明日から新学期かな?!
よい二学期の始まりをお迎えください(^O^)
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1598-9810102d