2015-09-05 02:55 | カテゴリ:プライベート
こんばんは~

前回記事にちらっと書かせて頂いたのですが・・・。
今週は夏休みが明けて少しレッスンも落ち着いたのか、
レッスンスケジュールは程よい人数、程よい時間、
で空き時間がそこそこある日もあり、
8月に比べたら1週間、だいぶゆっくりできたように思うのですが、
その分「私」の部分が今週は忙しく。。

・ヴァイオリンの緊急入院で急遽レッスン時間内に都内
だったり、
・整体に行ったり。。

そして、今宵はレッスンが19時に終わったあと、
鹿児島の従姉とその母親で、私の実母の姉にあたる
私の叔母が、鹿児島からとある事情で上京して、
私の実家に木曜日から滞在していたので、
金曜日で明日から仕事がやすみの本日。
行くっきゃない!!!ということで急遽出かけて参りました

そうそう、今回会ってきた今回上京している私の母方の従姉ですが、
鹿児島でピアノの先生をしております。
また、余談ですが、千葉に住んでいる父方の別の従姉に至っては
同じく音大を出て、声楽専攻で、今でもバリバリ声楽家として活動しながら
ピアノの先生もこなしていて、
自分の夢のために、子供を作るのを泣く泣く断念した、
という音楽家です☆
また、父方の別の従妹にもピアノの先生がいたり、
母方の今日会った従姉の実妹の従姉は
そろばんの先生(鹿児島県で1位の実績アリ)だったり。。。

と、私と同業者&いわゆる習い事の先生、が多くて、
しかも、私の祖父は父方、母方とも中学校の校長先生で、
叔父、叔母に教員も多い、という先生一家です。
そんな環境下にあるからか、
今日の従姉との再開は・・当然、音楽とはなんぞや、から始まり、
教えることって大変だよね、学校の先生はどうなのかな、
最近は一昔前といろいろなことが違うね、とか。。
(すみません、このあたりは決して悪い話ばかりではないのですが、
諸事情でこれ以上は書けません・・・)

まあ、もうお互いにもういい年で・・・しかも、従姉(私より年上)なので、
私よりキャリアが長い先輩でもあるので、
いろんなあれやこれや、のお話がシビアながらも楽しく出来ました。
そうそう、
アンサンブル仲間でも同業者はいますし、
当教室のご父兄にも同業者の方が多数いらっしゃいますので、
本当にたまに、ではありますが、
私がイレギュラーな壁にぶち当たったとき、
判断に困るような出来事があった時、など、
アンサンブル仲間の同業者の友人や、
当教室の同業者のご父兄にお話を聞いて頂くことも正直あるのですが。。
でもお話を聞いて頂く際、毎回といっていいほど、
時間が限られていて深い話が出来なかったり、
(同業者のご父兄の場合は、レッスンでお越し頂いているので
尚更です)
ある意味話しづらかったりして、断片的にしかお話出来ないことのほうが
正直ほとんどなので、
従姉と話すときのように、「ざっくばらん」までには、
なかなか物理的に行かないんですね。。
なので、いつもお話したい!!と思っても物理的にそれが叶わず、
不完全燃焼・・・とういうことがとっても多いのですが・・・。。

とまあ、普段の生活がそんなこんなで、
自分の悩み事なんか、なかなか思うように話せる環境下ではない
のが正直、現状なので。。。
今日は本当に、いろいろなことが、お話出来てよかった~!!!
持つべきものは、同業者の身内ですね(笑)


また実は今日、
私の発表会のプログラムを持っていき、
それをもとにお互いの発表会の成果報告、も出来ました☆
従姉のピアノ教室の発表会は先週の8月30日日曜日、で
今まさに終わって興奮冷めやらぬ、といったところで、
そんなあれこれもいろいろ聞けて!
こちらのヴァイオリンの発表会@4月のご報告も出来ました。
また、あわよくば、来年の夏に久しぶりの帰省も兼ねて、
スケジュールが合えば、従姉のピアノ教室の発表会に
ゲスト出演もできたらいいなあ、とそんなこともお話しましたっけね♪


何はともあれ・・・
朝も早よから起きて、都内の世田谷区に整体に行って、
13時過ぎに戻って、14時台~19時に仕事が終わって・・・
バタバタしながら実家に行って、戻ってきたのが本日、24時でしたが。。。
でもでも、
忙しいながらも、たくさんお話出来て、今日の疲れも吹っ飛びました!!
来週からのレッスンも頑張れそうです


とまあ、従姉のことでは、
もっと書きたいあんなこと、こんなこと、ありますが、
今日は時間が時間なので、この辺にしておきます☆
また、明日から土日はおやすみの当教室。
土日は急に出かけたり、などあると思いますので、
今後は土日については、基本的に「ボチボチ更新」
で行けたらと思います。
ちなみに、来週のレッスン開始日時は
7日月曜日です♪
またまたちなみに、ですが、
8日と、9日@18時30分頃まで、は
レッスンはおやすみ、の予定です☆


ではでは、良い」週末を(^O^)
→::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1601-2a3b240d