2015-09-14 00:00 | カテゴリ:未分類
こんばんは\(^▽^)/!
少しだけご無沙汰いたしました

また、本日はリビングでなく、レッスン室よりこちらのブログを
PCにてお届けしております。
というのも、我が家のいきものがかり「ぱーくまんくん@夫くん」
がまたまた涼しくなったのでハムスターを飼いたい、と言い出し、
土曜日よりジャンガリアンのメスのハムちゃん、
「ハートちゃん→by名付け親は娘さん」が来ているのですが、
ハムスターは完全に夜行性なので、
電気をなるべく消して上げることが大切なのではないか、と思ったのと
(今までの歴代のハムちゃんのときはそういったことはほとんど気にせず
過ごしておりました・・だからあまり長生きしてくれなかったのかも、
と思っております。。人間と同じで自然の摂理に従わないと
体調もおかしくなると思いますからね~)
これから寒くなるにつれて、我が家のリビングは広いので、
リビングにいるより、狭いレッスン室のほうが電気代がかからないはず
なので、節約のため、と
レッスン室にいるなら、仕事の曲や、クラシックの曲、はたまた嵐の曲も
自由にを聴けるし、思いつきで楽譜を見たり、もちろん練習も
今以上に手軽にできてしまうので、
ヴァイオリンを常に身近に感じながら過ごす、という意味で
自身の夜の時間を過ごす本拠地を、
今までのリビングから、今日よりレッスン室に移しました!!
ちなみに、中古の掘り出し物のテレビもゲットしたので、
レッスン室にテレビがつきました☆
という訳で、今後は夜の遅くとも24時までに全ての家事を終えて
レッスン室で夜の夜長を過ごします♪
一石三鳥、ですね(^O^)


ところで・・・
実はお教室のことで、今週末、というかそれ以前も
いろいろと考えることがあり、
実は・・・浮かない今日この頃なので、
ブログの記載もなんとなく気が進まないまま、
今に至っております。
お教室の運営って、まあいうと会社の社長さんみたいなもの、
なので、自分のさじ加減でいろいろなことは出来るところが
良いところ、ではあるのですが、
とはいえ、
やはりいろいろな方と接するわけで、それに伴い、
いろいろな問題が時として起きるます。。
まあ、最近いろいろと考えて思い悩んでいることについては、
詳細を書いてもいいとは思うのですが、
あまりお教室の内情を書いてしまいすぎて、万が一、
今後の運営に差し障ることも無きにしも非ず、なので、
今回はあえて、詳細は省略します。。
でもでも・・・この仕事何年もやっているとはいえ、
ある意味時代の流れによってもいろいろとあります。。
そんなこんなで、いつの時代も難しいなあ、と感じますね。

という訳でこの時間以降、
空き時間は、ちょっといろいろ調べたり、
今後のことについて考える時間に当てる時間に費やしたい、
ということもあり、ブログはしばらく今までよりちょい頻度が落ちる、
と思っていただけましたら幸いです。
あ・・レッスンスケジュールはできる限り記載させて頂きます!
また、明日まで当教室はおやすみですので、
次回レッスンスケジュールは明日、ないし遅くても明後日には
お伝えしますね~



それと、最後に・・・☆
昨日、9月12日土曜日は保育園最後の保育参観でした。
年長さんのクッキング、の様子をほんの少しだけ!!!






↓下記は出来上がった「豆腐ドーナッツ」です☆
見た目はイマイチでしたが、美味しかったです(^O^)





でもでも、、
私にしては珍しく、楽しい保育参観の最中も
お教室のことが少し頭をよぎって、ちょっと浮かない保育参観に
なってしまいましたが・・・。。
でもでも、そんなことではいけませんね☆
今年の行事は、全ての行事が保育園最後、なのに、
こんなことではいけません!!!
明日からまた気持ちを徐々に切り替えてがんばります
それにはまず、練習練習~っ
せっかく、自分の本拠地?をリビングからレッスン室に移した
のでね~(^O^)夜もどっぷり音楽漬け、ですね(笑)


ではでは!
外は鈴虫の声。秋が深まってきましたね
皆様、よい秋の夜長をお過ごしください!!
私は、明日もおやすみなので、
今宵~明日までのんびり過ごさせていただき、
リフレッシュしようと思います☆
また、気持ちが落ち着きましたら、ブログも更新させて
頂きますね~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1608-a0fc21ce