2015-09-16 14:52 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちはヽ(^0^)ノ
珍しくこの時間に更新をさせて頂いております!!
外は曇り空で何だかすっきりしない空模様ですが。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

私(ゆっぴ)は・・・というと、、
本日、9月16日水曜日は、固定曜日時間レッスンの
皆さん5名のみのレッスン。
しかも、水曜日は午前中と夕刻にレッスンが集中する日、なので
昼間にガーッと時間が空くんですね☆
なので、お昼間の空いた時間は、最近本拠地としている
レッスン室でテレビ観ながらせっせとPC作業です。


そうそう、
自分の自宅での活動拠点をリビングからレッスン室に移したことで
夜、楽譜の整理、やお教室の書類やファイルの整理、など
リビングで過ごしていた時には考えられなかったことが
レッスン室で過ごすことでいろいろと目に付き、気づくもので、
今までよりたくさんできるようになりました
リビングでずっと過ごしていと、レッスン室に目が行き届かないので、
そんなこと考えつきもしないのですが、
レッスン室でいろいろな棚を見ていると、
あ、あれやらなきゃ、これやらなきゃ、と
思い、いつのまにか、レッスン室が片付いているんですね!
また、この秋より、
久しぶり(約2年ぶりくらいに)に生徒さん募集も少し積極的に
行おうとするにあたって、新規の生徒さんにお渡しする規約のファイル
や、個人情報を書いていただく書類などが足りなくなっていたので
補充したり、などなど。。
レッスン室で過ごすって何だかいい事ばっかりです(^O^)



それと・・・
生徒さん募集、で思ったことなのですが、
最近当教室のことをスマホで調べてご連絡をくださる方が多いのですが、
当教室はホームページではなく、
あくまでブログを使って、それを工夫してホームページのような
画面に見立てて皆さんに閲覧して頂いています。
ただ、スマホだと設定を変えない限り、
スマホ専用画面に勝手に移行されてしまうので、
ブログを使ってお教室を宣伝している場合、
画面がPCで表示されるようなホームページみたいな画面にならず、
検索してご覧頂いた方が、ちょっとわかりづらい
ブログ特有の画面に表示されていることが気になっておりましたので、
今日いろいろ調べて、スマートフォンで検索しても、
PCと同じ画面になるよう、またスマートフォン専用画面に
切り替わらないように設定し直しました☆






これからは、スマートフォンで当教室の紹介ブログを見ていただいても、
上記のPCと同じ画面が表示されます!
今までスマホで当教室を検索された方はあくまでブログの画面が出てきてしまうので、
わかりづらく、また何がどこに載っているか検索しづらかったのでお手数を
おかけしたかと思うのですが、
上記のPC画面が表示されることで、ホームページと同じ感覚で
またご覧頂けるかと思います
これで問題がまた1つ解決して、嬉しいです♪



さてさて、
明日のレッスンスケジュールです!!
明日も8名レッスン、と大忙しです


【9月17日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方1時間


14時30分~年長さん体験レッスン


出張レッスンにて
15時30分~大人の方30分

新河岸教室にて
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分

※保育園に娘をお迎えに行きます・・

南古谷にて
18時30分~小学校1年生さん
19時~小学校4年生さん


ご覧のとおり明日も大忙し!となりますが、
頑張って参りたいと思います
また、明日は娘と同じ年の年長さんの体験レッスンが
急遽入りました。
しかも、ご自宅が歩いて5分、の近さで、
来年から娘が通う小学校も一緒で同じ学年なので、
育成会や下校班も一緒になりそうな女の子です。
ヴァイオリンを抜きにしても、いづれはご縁を
いただく予定だったお子さんと、
ヴァイオリンを通じて、「早めの出会い」になりました!

また、身長もちっちゃくて、うちの娘と同じくらい、だそうですが
うちの娘さん、低身長低体重なので、
同じくらいの身長の子って今までほとんど見受けられません。
(保育園に1人だけいるかな?)
そんなこんなで、相当低いはずなのですが、
大きさもほとんど同じ、とお母様がおっしゃっていらっしゃり、
そういった意味でも、共感出来て嬉しいです(^O^)
明日お越しいただく予定の年長さん。
体験にお越しいただくのも嬉しいですが、
それ以上に近所の同学年のお友達が出来る
ことのほうがうれしいかも
それと、
うちの娘は今通っている保育園から一人で小学校にいかないと
ならないのですが、
明日体験にお越しくださる年長さんも幼稚園から一人で小学校に
行く、とのことだったのでそういう意味でも
今日頂いたお電話でお母様とすっかり意気投合してしまいました☆
また、ずーっとヴァイオリンを習うことを
熱望されていたようで、
当教室もLINE@から検索され、生徒さん募集の再会を
ずっと楽しみに待っていらして、とのことだったということもお聞きし、
ありがたいなあ、と思いました☆

明日は、ヴァイオリンでご縁をいただければ嬉しいですが、
そうでなくても、一生ご縁のあるお子さんとの再会になると
思いますので、楽しいひとときを過ごせたらいいなあ、
と思います
素敵な出会い、に感謝です☆


ではでは、
これからボチボチ支度をして、
ついでにご飯の予約スイッチもセットして、
夕刻の小学生さん2名、大人の方1名のレッスン、
張り切って参りたいと思います
それと、
明日からまたお天気は下り坂・・・。
このお天気で体調を崩されていらっしゃる方も多いようですので、
皆様ご無理をなさならないよう、
よい夜&明日の木曜日をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1610-5ebde64a