2015-09-18 01:13 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは\(^▽^)/!
朝から冷たい雨・・・まだ9月中旬のはずですよね??
9月はまだまだガンガン30度超えのイメージだったのに、
こんなに涼しくて拍子抜けしている私(ゆっぴ)です。。


そんな雨の中、本日は午前中に大人の方2名のレッスン、
午後14時台に体験レッスンの年長さん、
その後出張レッスンにて大人の方、新河岸教室にて小学生さん2名、
南古谷ので小学生さん2名のレッスン、お疲れ様でした!
今日も朝から楽しくレッスンをさせて頂き、
大人の皆さん、子供の皆さん、本日も、
ご自宅で一生懸命練習されていた姿を垣間見る瞬間が
たくさんありました☆
本当はレッスン日記、書かせていただきたいほど、
なのですが、今日は時間の都合で、、すみません
でもでも、今日もたくさん褒めて、たくさん笑って、
の楽しいレッスンでした。
皆様改めてお疲れ様でした!


そうそう、
題にも書かせて頂いた、体験レッスンの模様、、
ちょっとだけお届けしますっ!!


前回記事に書かせて頂いたとおり、
今日はご近所で、娘と同い年の、
また娘と同じ小学校に来年度から入学予定の女の子
の体験レッスンだったのですが、
ご挨拶もしっかり出来て、
また集中力もあり、うちの娘さんよりぜんぜん
しっかりしていました(^^ゞ
立ち振る舞いは、小学校低学年のお子さん、
いやそれ以上にしっかりされていたので、
体験レッスン、というより普通のレッスンのように、
楽器や弓の持ち方、構え方などしっかりご指導させて
いただけました!!

また、いろいろとお話をお伺いしているうちに。。。
なんと!!!!
今の娘の保育園に1歳児時代に在籍していらしたんですよね!
名前もなんとなく聞いたことあるし、、
どこかでお会いしたようなお母様だし、、
と思っていたら案の定保育園の話になった時に、

「すずめ組(1歳児クラス)の時に在籍してましたよ~!!」

って、お聞かせくださりびっくりでした
今回はそんなこんなで、
ご入会も快くして頂きました!
久しぶりの再会にビックリしたと同時に本当に嬉しかったです☆


また、娘と保育園の帰りにその話をしたら、
そのお越し頂いた年長さんのお名前は覚えていなかったものの、

「小学校で一緒なんだよね!!早く会いたいなあ~」
「○○ちゃんのこと知ってたんだよね!!
(保育園の年長さんのお友達の名前)1歳の時に一緒だったんだもんね~」

とノリノリでした☆

とはいえ、
通常レッスンだと正直、仕事中なもので、
娘と本日ご入会頂いた年長さんがお会いすることは
難しいですが、
まずは10月の小学校の就学前検診でお会いして、
そのうち、やれ育成会だの、子ども会だの、
通学班の話し合いだの、
と小学校に上がる前にいろいろと、
今度は母として、お会いする機会も増えてくると思いますので、
よろしくお願いいたしますっ♪
また、
今までこの仕事をしていて、私的な部分で共通点が多い方と
接する機会、というのが正直初めて、なので、
それが楽しみでもあります(^O^)
レッスンも・・・
来週からお越しいただくこととなりました!!
よろしくお願いいたします♪



さてさて、
ここから先はレッスンスケジュールです☆
本日は3日分、参ります


【9月18日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです
(アンサンブルマミーズの話し合いランチ会へ行っております!)

南古谷にて
13時30分~大人の方1時間
14時45分~大人の方30分
15時30分~小学校2年生さん

16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方30分
17時45分~小学校5年生くん
18時15分~小学校3年生さん


【9月19日土曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時45分~小学校2年生くん45分
11時30分~大人の方1時間


【9月20日日曜日レッスンスケジュール】
※この日は本来おやすみなのですが、
どうしてもこの日しかご都合がつかない方を
急遽振替レッスンとして入れております。

(しかも時間も未だ未定ですみません。。)
南古谷にて
11時30分~大人の方1時間→予定
※和太鼓教室の総会云々の都合でレッスン開始時間が前後する
可能性があります!!



と、そんなこんなで、
今週末もがんばってまいります!!
また、世間はシルバーウィークですが、
当教室はそんなことは、あまり関係なく、
前半はレッスンを行なっております☆
ちなみに、シルバーウィークでおやすみをいただくのは、
今年は21日、23日のみです☆
なんだかんだで、22日もおひとりレッスンが入っております!!


ではでは・・・
明日からまた晴れ間が見えるといいなあ。。
今日は明日の貴重な晴れ間に向けて洗濯です~♪
主婦はまだまだ眠れないっzzz


皆様、よい金曜&シルバーウィークをお過ごしください~☆






スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1611-15aa1fc5