2015-09-22 23:22 | カテゴリ:日記
こんばんは
ここ数日、今までの空模様が嘘のようにすっきり晴れ渡っており、
洗濯も・・・これまた嘘のようにはかどっております!!
また、19日あたりは運動会だったお子さんも多かったようで、
あちらこちらで、運動会楽しかった、がんばった、という声も
ちらほら聞こえており・・・。。
やっと秋らしくなってきましたねっ(^O^)


そうそう、
当教室はシルバーウィークも振替レッスンが満載で、
5日のうちまるまる休めるのは2日だけ、なのですが、
その2日のうちの1日。
昨日21日月曜日、は
夫のぱーくまんくんの実家のお墓参りと、
ぱーくまんの実家へ一日夜まで遊びに行っておりました!!


そうそう、お墓は埼玉県北部の某市なのですが、
お墓のそばの公園に寄った際、
沼に下記の花が満載でしたよ~♪






こちら、古代蓮、というそうです!
うちの近所の伊佐沼に咲いている蓮に似ているような、
似ていないような。。と思って調べてみたら、
そのように書いてありました。
一面に咲き誇ってとっても綺麗でしたよ~




↑は逆光にも負けず、相変わらず二人仲良く遊ぶ、いとこたち。
うちの娘さんと、義妹くんの息子くん、小学校2年生のMくんです♪
そうそう、
娘にとっていとこは3人なのですが、
父方(ぱーくまん方)1人、母方(ゆっぴ方)は私の弟の娘姉妹が2人なので、
その3人しかいない、貴重な従兄との時間なんですね~
また、思うに、
平成っ子たち。。
この時代、少子化なので、恐らく「いとこ」って少ないんですよね。
昭和ど真ん中の私なんて・・・。
いとこ、何人いるだろう。。
父方に7人かな?(うる覚え)
母方は8人。(こっちはよく遊んでいたので覚えています!)
合計15人(くらい)ですよ~!!!
実に娘の5倍ですヽ(*´∀`)ノ
特に母方の従姉たちとは未だに交流があって
とっても仲良くしていますからね~。
先日も鹿児島から訪ねてきた従姉もいますしね!!


と、何はともあれ娘さん。。。
Mくん@従兄のお兄ちゃんと、今回も楽しく遊んで参りました
また、夜は義実家にて焼肉パーティ☆
たくさん食べたのですが、さすがに実家で写メを撮るわけにはいかないので、
ご報告までにとどめます(^^ゞ


そして、本日22日ですが。。。
お昼の高校生さんのレッスンのあと、すぐさま向かったのは池袋と、東京ドームシティ!!
池袋は、完全に私の用事で付き合ってもらったのですが、
(ヤマハ池袋店です)お目当ての楽譜が、海外から輸入しないとないくらい、
マニアックなものだったので、とりあえず今すぐ必要でもないし、
少ししてから、買おう、と思い、
フルート&ヴァイオリン&ピアノの演奏曲集だけ購入しました
その後すぐさま丸の内線にて後楽園へ!!






着いた頃にはもう18時くらいになっていましたので、
夜のような写真です。
また、
東京ドームシティは、娘が年中か年少の頃以来!!
今日のお目当ては・・・観覧車です☆



ただ・・・!!
実は私、かなり重度の「高所恐怖症」なもので。。。
当然観覧車は乗れません。。
なので、ぱーくまんに娘を任せて、
その間、ラクーアの中のユニクロをのぞいたり、
無印良品をのぞいたり、その他何点か洋服や靴を見たり、
と久しぶりに洋服でも買おうかな?と思ったものの、
何だかお金がもったいない、と思い結局何も買わずに
ウィンドショッピングをして楽しみました(^^ゞ


↓下記は、観覧車に並んでいる最中に楽しげに待っている
娘さんby撮影はぱーくまん♪




また、
今日はシルバーウィークでとっても混んでいたので、
1時間並んで乗ってきたようですが、
とっても楽しかったようです☆
私は洋服屋さんをブラブラしたあとは、光と水のアトラクション
「ウォーターシンフォニー」が見える場所にテーブルと椅子を陣取って、
そこで軽い夕食をとるべく、場所の確保!!





ぱーくまんと娘が観覧車から戻って、すぐさま、
お寿司と、たこ焼きのテイクアウトを買って、
食べながら上記を見ました!
とっても綺麗で、またトランペットの休日、や
青きドナウ、などの名曲に水が舞って、
光と融合し、とっても綺麗でした
普段あまり外出をしたがらない娘さん@6歳も、
これには感動したようで、とっても満足そうでしたね~(^O^)




と、そんなこんなで、
仕事の合間を縫って過ごすシルバーウィークも
とっても充実したものになっています☆
明日は、あさってからの通常業務に向けてゆっくりおやすみ、
の予定ですが、
大人の生徒さんで、川越の美術館の関係者の方がいらっしゃって
美術館の優待券を頂いておりますので、
午前中は美術館に行っております!
明日はサイクリング日和だと思うので、
自転車であっちうろうろ、こっちうろうろして、
午後はお昼寝したり、家事をしたり、明後日からの
仕事の準備、で通常モードに戻ります



で・・少し早いですが、
明後日のレッスンスケジュールです☆


【9月24日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。
13時30分~14時30分、で都内に自身のヴァイオリンレッスンへ
行っております☆


※直行します!!
新河岸教室にて
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分(予定)


南古谷にて
18時15分~小学校3年生さん


明日は、仕事始めにはちょうど良い、
少なめ3名レッスン。
しかも、午前中少しのんびりしたあと、
電車に乗って都内へレッスンへ行くので
そういう意味では少しハードかな?



自分自身のレッスン、というのはやはりすごく大切だと思いますし、
自身をいろいろな意味で見直すいい機会なので、
今回もしっかりレッスンを受けるべく、今から練習をしますっ♪
そうそう、
この連休中ですが、昨日以外はヴァイオリンの
基礎練習&余裕があれば、ガッツリ練習、は欠かしていませんねえ。。
昨日はさすがに気づかれやらその他食べ疲れなどなどで、
疲れきってグロッキーでしたっけ・・(苦笑)
って、、
やはりそれもこれも、夜の夜長をレッスン室で過ごすことを始めてから、
自身の練習は苦でなくなりました。
というのも、
楽器が手元にあるので、何だかすぐに弾きたくなるんですねっ
生徒の皆様も、そういう環境が意外と大事なのかもしれませんよ~

弾けるときにパッと楽器を出して練習が出来る環境作り。。
そこを気にして少し環境を見直してみてもよいかもしれません


ではでは、皆様☆
連休最後の1日が良い1日になりますように。。
24日の新河岸&南古谷にてお越しの皆様におかれましては、
明後日のレッスン。くれぐれもお気をつけてお越し下さい

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1613-0ffbb9f3