2015-10-18 14:31 | カテゴリ:日記
こんにちはヽ(^0^)ノ
またまた少々のご無沙汰です
今日、18日日曜日は秋晴れのよいお天気ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

我が家は・・・というと、
風邪気味の娘さんとお父さんが二階でぐったり寝ているので、
私もどこにも行くことができず、とりあえずリビングへ降りてブログの更新を
させて頂いております★


と、そんな休日の午後のひとときですが。。。
昨日17日は、朝一からレッスン2名(本当は3名でしたが、
おひとり体調不良でおやすみされました)を終え、
その後ちょっとした確認やら着替えやら、を終わらせてすぐさま
12時より、お教室で伺う慰問演奏会@OLさん中心の回
のリハーサル、13時30分から14時30分まで
本番、その後ちょっとだけ一服し、15時には保育園に娘を
迎えに行って自宅に戻って今度は
15時30分~高校生さんのレッスン@1時間。
終わって少し休憩したあと、ぱーくまんくんが会社から
戻ってきたので、そのまま夜の川越まつり見学に出かけ、
21時過ぎに帰宅しました

いやいや、朝からフル稼働!!!

そうそう、
普段フルタイムでお仕事をなさっていらっしゃる方が
当教室に数名いらっしゃることは、
前回のヴィオラの新しい生徒さんのお話の中でもおつたえ
したのですが、
OLさんたちは、やはり平日は会社なので、
平日昼間に慰問演奏会、という訳にはいかず、
どうしても土曜日に慰問演奏に行かざるを得ないのですが、
土曜日にレッスンをご希望される方は、される方で
いらっしゃいますので、
結果土曜日慰問、となった場合、昨日のように
とてつもなく忙しくなってしまいます。
でもでも、そうかといって、
現時点で、土曜日のレッスンや本番を必要以上に
増やしてしまうとそれはそれで、家族があまりいい顔をしないもので、
土曜日・祭日は月1~多くても3日くらいの中でレッスンをこなして
いかなくてはならないのも現状。。。
ってしばらく娘が大きくなって手がかからないようになる、
もしくは塾や友達と勝手に遊ぶようになるまではこの状態で
やることとなるかと思います。。
うーん、あと数年ですかねえ。。
娘が10歳くらいになれば、もう少し土曜日のレッスンを増やしたり、
平日夜ももうちょっと遅くのレッスン終りを、と考えております。
数年後の土曜日に関しては、月3回は定番とし、
夜は20時開始、が最終に出来ればいいなあ、といったところでしょうか。。。

そうそう、
現時点で土曜日に関しては、さすがに毎月1回だけ、もどうかな、と
最近は思っており、現在月2回はなんとか確保しようとしております。
(さすがに毎月2回、は難しいと思うのですが、今までよりも
多く月2回うまく確保出来ればいいなあ、といったところです)
また、
幸いにして11月から来年1月までは太鼓の公演関係で
娘が土日におりませんので、
その3ヶ月間は土日に比較的レッスンを入れることが
出来そうです
太鼓の公演手伝いの合間に自宅に戻ってレッスン、
など出来れば恐らく来年の1月までは月4回くらいは土日祝、
で日時が確保できることと思います。。


と、余談が少々長くなりましたが・・・。。
そんなこんなで、慰問演奏会@土曜日は毎年必ず
1回は開催するのですが、開催した場合、1日中忙しくなって
しまうのは致し方ないですね。。
しかも、昨日は川越まつりにもうきうき出かけちゃったりしたもので。。。
でもでも、その反動で現在2階で寝込んでいらっしゃる父娘さんたちです(^O^)


そうそう、昨日の慰問演奏会の様子です・・・
写真が1枚しか撮れず、ですが。。
施設の雰囲気は伝わるかと思います。
昨日は大人9名、小学生2名の合計11名で伺いました。
人数的にはこじんまりでしたが、
運営側からするとこれくらいがちょうど良く、
リハーサルもスムーズに出来ました。
ご参加くださった皆様お疲れ様でした&お手伝いくださった
他の楽器の皆様、ありがとうございました!!





下記は夜の川越まつりの様子です♪
川越祭りの山車はとっても煌びやかで派手だと思うのですが、
夜に見ると、迫力もあってよいですね★





また、昨日は娘が獅子舞に頭をがぶっとされる一幕もありました♪
普段かなりのビビリちゃんで絶対こんなことはしたがらないのですが、
昨日はどういうわけか自分から獅子舞に近づこうとしていましたよ~!








さてさて・・・
今日は昨日と打って変わってのんびりしておりますので、
午後も引き続きゆっくりします♪
また、明日、明後日も当教室はおやすみを頂きます。
といっても先日の平日休みの時のように
日中メールや事務作業に追われまくる日がどちらか1日、
かならずあると思いますので、実際休んだ気はあまりしません。。
なので、2日休み、というより、
レッスンがないだけ、といった感覚ですね!
レッスンはなくてもお教室の運営自体はやっております。
これって自営業者ならでは、自営業者あるある、かな?
会社員だったら、お休みの日は仕事を忘れて完全やすみ、
の気分になれるのかな?と思いますし。。
(もちろん、仕事を自宅に持ち帰ったりなど、そうでない方も
たくさんいらしゃると思いますが)


ではでは、皆様。
引き続きよい日曜日の午後をお過ごしくださいっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1627-36b46d15