2015-11-04 01:04 | カテゴリ:レッスン
こんばんは\(^▽^)/!

本日は朝から子育て支援センターさんでの
毎年恒例の(かれこれ、10年近く演奏の仕事、させて頂いています!)
文化の日イベントでの演奏会を無事終えたのですが、
実は、私たちのコンサートの後に、知る人ぞ知る、あの
「わくわくさん」(つくってあそぼ、という一昨年あたりに終わった
教育テレビで工作をしていたおじさんです)ご本人さんが
いらっしゃり、私たちの演奏会後に、講演だか、はたまた営業だかをされるべく、
会場をあれこれセッティングしている姿を間近に見たのですが・・・
ただ、実は私。。
だいぶ前のいつぞやで放送された民放の「有吉反省会」という番組で、
(去年だったかな??もっと前だったかなあ。。うる覚えですが。。)
いつものピュアなイメージのわくわくさんでなくて、
意外とダークなわくわくさんで、ゴロリのことをたしか
「着ぐるみが」と言っていたイメージだったので・・・
どうも、それがあってか、
握手を求めたり、サインを求めたりができず、
そそくさと帰路に着き、その後の仕事に邁進させて頂きました
(まあ、ぶっちゃけちゃうと、そのあとが詰まっていて
時間がないのもありましたが。。。)


とはいえ、
本日の演奏会に関しては、ママだけでなく、
パパも一緒に来られていらっしゃる方も多かったせいか、
いつものママ同士がおしゃべりに花を咲かせる雰囲気でなく、
比較的和やかに、演奏も真剣に聴いていただけたように思います。
特に「夢をかなえてドラえもん」を演奏した時の、
会場の一体感は。。。ここ数回にはない盛り上がりで、
久しぶりに演奏っていいなあ、、と思う瞬間でもありました


とまあ、そんなことはさておき、
今日はこのあといろいろと忙しいので、
基本的にメインはレッスンスケジュールです。
本日2日分まいります


【11月4日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分



※前回ブログで書かせて頂いたフリーの方のレッスンは
別日になりました。。
お騒がせいたしました。

出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分


【11月5日木曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです♪
1日におあずけになった岩盤浴へ恐らく行っております。。

南古谷にて
15時~大人の方45分

新河岸教室にて
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分


南古谷にて
18時30分~小学校4年生さん
19時~大人の方45分(ヴィオラの生徒さん初レッスン)


となります。
今週は1週目の割に、少しゆったりめのスケジュール♪
明日、明後日とも少しのんびりさせて頂こうと思います



ではでは、
今宵はこのあと、野暮用や、楽器のメンテ、などなど
秋の夜長を満喫します。
また、このところ、またまた体験レッスンのお申し込みも
数日置きに頂いておりますが、
最近は、大人の方が多いのとその方々の大体が
土日祝日のご希望の方で。。。
土日祝日は、今のところほとんど受け入れが困難な状態なので、
その説明のやりとりに等々に追われているような状況。。。
また、最近はお電話でお問い合わせという方も、
以前に比べたら随分減りましたので、
もっぱらメールでの問い合わせがメイン、ということもあり、
メールのやりとりに時間を割いているような状況。。

それと、土日祝日をご希望されていらっしゃる方の中には、
平日も組み合わせてレッスンを受けたい、とおっしゃる方もいらっしゃったり、
平日がやすみの時もあるので、平日と組み合わせたい、、などなど。。。
いろいろなご事情をご説明いただき、このところ、
そういったご事情に対応をさせて頂きつつ、体験レッスンをする、しない、
スケジュールは??土日祝日の空き時間は??など在籍の生徒さん
との兼ね合いで、スケジュールを決めたりしております。
とまあ、そんなこんなで、
最近は生徒さんからの諸々のご連絡等はほとんどなく、
新規ご入会希望の方や、その他のメールに追われている今日この頃なのですが、
メールって、手軽な分、本当に伝えたいことを伝えたり、
なるべく、やりとりを減らしたいと思うと、状況説明をきちんとしないと
ならない、と私は思うので、ついつい詳細説明に時間を割いてしまい、
長文になってしまいます。
そのあたりのさじ加減が難しいなあ、と最近は本当に思います。
また、
私は日常の生活においては、できることなら、
「メールは正直減らしたい派」、です。
中には、手軽に短文メールでいろいろ質問される方もいらっしゃいますが、
質問が緊急でない内容だったり、ちょっとした手軽な質問だったりすると、
実は少々イラっとしてしまったりしています。。
それくらい、メールは。。。正直あまり好きではありません。。
なので、余計に書くときに気合が入ってしまうのかもしれませんね。
また、私の返信が遅いのも、そういったところが
原因なんだと思います。皆様、申し訳ありません。。。

と、話が前後してしまいましたが、、
今回、たまたまご入会ご希望の方からのお問い合わせが多いのですが、
こちらから返信をさせて頂く際にはやはり、
メールの文面で誤解をして頂きたくないのと、
でもでもこちらの現状はしっかり伝えておかないと、かえって、
メールのやり取りが増えますので、
そこを懸念して、割と先々を予測して、回答をさせて頂いているのですが。。。
それが良いのか悪いのか、毎度メールにかかる時間が長くなってしまい、
その他の仕事に支障をきたしております。。
短文でポンポン要件のみ、返す方が良いのですかねえ。。。
最近のメールの返信の悩みでもあります。。


と・・とりとめのない文面失礼いたします
なにはともあれ、
明日から少々のんびり気味に通常レッスン、スタートします♪
ちなみに、今週は6日金曜日まで通常レッスンで、
土日はおやすみです(^O^)
あと、3日。頑張ってまいります


皆様、明日も良い一日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1637-28063e4b