2015-11-09 00:33 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは\(^▽^)/!
本日(といっても日付はすでに9日月曜日ですが・・・)8日日曜日は、
雨が・・・・すごかったですね~
娘がどうしても、公園に行きたい、と意気込んでいる時に限って
結構な雨が降り、おかげで急遽大宮に行ったのはいいけど、
大宮DOMの駐車場が夕刻の16時台に大渋滞で、
そのおかげで車がちょっと大変なことになり、
(事故系ではなく、故障系です・・・詳細説明は長くなるので控えますが。。)
道中応急処置をしつつ帰路につくのに、
普段は30分で済むところ、2時間もかかってしまい、
ぐったりしてしまった私(ゆっぴ)です


いやいや、今日の教訓ですが、
車もメンテナンスを怠ってはいけませんね~。。
最近車のメンテなんて・・・すっかり頭から飛んでいました!
近いうちに、お世話になっている車屋さんに
持って行って点検してもらいます~
(もちろん、今回いろいろあったのは、私の軽自動車です)


ところで、今日の本題ですが・・・。
実は昨日、欠席のご連絡をとある生徒さんから頂いたのですが、
今年度の初めにお配りした、お手紙の取り決めに基づいて、
返信をしなかったところ、返信の催促を頂いてしまったのと、
数週間前にもやはり同じようなことがあったのと、
そのお手紙をお配りしたのが、今年の4月~5月にかけて、だったのですが、
それ以降ご入会の方はもしかしたらご存知ない内容になってしまうかも
しれないため、こちらのブログに再度お知らせさせて頂きます。
尚、以前のお手紙に長々書かせて頂いた経緯がありますので、
今回は若干ではありますが、簡略気味に書かせて頂きます。

尚、こういった取り決めをさせて頂いたのは

・昨今、手軽にいろいろな事をメールで連絡出来るような
世の中になったことで、講師にも実に様々な案件で
メールのご連絡をいただくことが多く、
それに対応する策として、下記を取り決めさせて頂いたこと
である旨、ご理解頂けましたら幸いです。

下記、箇条書きにて再度お知らせする
「生徒の皆様からの主にメールでの欠席連絡に対しての
当教室の対応についてと、それに伴う生徒さん都合の
振替レッスン期限の延長等について」となります。
尚、下記は明日以降改めて一斉メールや、
LINE@等々でご連絡をさせて頂きますが、
今現在、時間が遅いため先にブログにてお伝えさせて頂きます。
よろしくお願いいたします




①生徒の皆様からの欠席のご連絡につきましては、全ての内容に関して、
基本的に返信はしないか、
時間に余裕がある時のみ「了解しました」一言のみとします。
(最近は、お休みの理由によっては返信をしておりましたが、今後は
それもやめて、理由に関わらずそのような対応をさせて頂きます。ご了承ください。)
②ただし、長期に渡るおやすみのご連絡と、休会のご相談については
上記の限りではありません。ただし、3日以内に返信させて頂きます。
(多忙や日々のメール連絡が多いため、お時間をいただき申し訳ありません。)
③生徒さん都合のおやすみの中で、振替レッスンが可能な方につきましては、
欠席連絡を頂いた時にメールで振替の日を決めるのではなく、
次回いらした時に振替日を決めますので、
今まで生徒さん都合の振替が可能な場合は当月内でしたが、
今後は翌月末まで持ち越し可能とします。
④講師がメールを読んでいるか否か、ご不安な場合は、
平日の9時~19時までに直接お電話して頂くか、
LINEでご連絡をお願いいたします。(LINEの既読機能にて確認が出来るため)
⑤③の補足ですが、生徒さんのご都合でおやすみされる場合
振替が可能なのは下記です。
・レッスン日3日前までにご連絡を頂いた場合
(いかなる理由でも→もちろん私用も可、振替の対象とさせて頂きます)
・生徒さんご本人の風邪、発熱、インフルエンザ、ウィルス性のご病気、
骨折、等体調不良でお越し頂くのが困難な場合
・生徒さんご自身やご家族、ご親戚の方等がご入院もしくは不慮の事故に遭われた場合
・社会人の生徒さんの緊急の残業等でお越し頂けない場合
・その他、講師がやむを得ないご事情と判断した場合

※引率の保護者の方の体調不良が理由の場合は、
振替のご希望がある場合のみ振替レッスン対象とさせて頂きます。
※私用の場合は、振替可能なのは、
あくまで「レッスン日の3日前」までです。
私用が理由の場合の2日前、1日前、直前、の振替レッスンのご依頼は
お受け出来かねますのでご注意ください。



という訳で、上記、早速明日9日の日中に
一斉メールや、LINE@で再通知させて頂きますので、
よろしくお願いいたします。。
また、当教室のLINE@サービスですが。。。
再度お伝えさせて頂きますが、登録者が誰なのか、こちらでは、
LINEで直接「友達=登録者」よりご連絡を頂かない限り
誰が登録しているか、は全くわかりませんし、もちろん、
当教室のLINE@をご登録頂いている方の
タイムラインなど、皆さんの個人的な書き込み等見ることは
一切できませんので、講師からの返信がないことがご不安な方の中で、
LINEはあくまでプライベートでのみご利用をされたい方におかれましては、
ぜひ当教室のLINE@アカウントをご登録いただき、ご利用ください。



若干・・・と言いつつ少々長くなりすみません。。
ご理解&ご協力、よろしくお願いいたします。。。


続いて・・・
レッスンスケジュール2日分です♪


【11月9日月曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分



ふじみ野教室にて
15時15分~3歳さんお試しレッスン
15時45分~小学校2年生くん
16時15分~小学校2年生さん


南古谷にて
17時30分~小学校3年生くん



【11月10日火曜日レッスンスケジュール】


※午前中はおやすみです★



南古谷にて
13時~大人の方45分
13時45分~大人の方45分


15時45分~小学校1年生さん
16時15分~小学校4年生くん
16時50分~年中くんお試しレッスン20分(体験後初レッスン♪)
17時15分~小学校3年生さん
17時45分~大人の方45分


・9日、10日共、固定月曜&火曜チームのみ、の
レッスン。
特に火曜日は数ヶ月前からすると、人数もだいぶ増えて、
大所帯になりました
明日は、少なめで5名、明後日は7名!
程よく良い感じ~♪
頑張ってまいります



最後に・・・
昨日、11月7日土曜日は。。。
体調がイマイチだった私を気遣って、
ぱーくまん(夫くん)と娘が、ツリーを出してくれました






玄関用は、南古谷にお越しいただく皆様にお目にかかれると思います★
リビング用は・・・現在リビングは諸事情で封鎖しているので、
皆様には、ご覧頂くことは出来ませんが、
家族で楽しみますっ!!



ではでは、11月2週目★
明日からガンガン参りますよ~(笑)
体調も!良い感じです♪
それでは!
皆様、良い1週間の幕開けをっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1640-099a1fe1