2015-11-11 16:31 | カテゴリ:日記
こんにちは~
今回も少々のご無沙汰となりましたが・・・・。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

また、このところ、少しひんやりはしますが、
思えば去年の方がよっぽど寒かったような気がします。
また、来週から暖かさが戻るそうで・・・
○ヤネ屋の気象予報士の蓬莱さんも今年は
暖冬かもしれない、っていおっしゃっていましたね
そうだといいな~寒いの本当に苦手です


そうそう、ところで・・・★
題に書かせて頂いたとおり、
一昨日、昨日とレッスンは5名、7名でまあまあそれなりに、
程よくちょうどいいレッスン人数だったのですが。。
でもでも、合間に断捨離、掃除、洗濯、夕飯の支度、
洗濯物の取り込み、洗濯物たたんで、寝室掃除して、
と家事に追われまくっておりました
家の中のいろいろなことがあまりに気になって、
2日間、結構頑張っちゃいましたね~
おかげで・・・レッスンの合間に家事、ではなく、
感覚的には家事の合間にレッスン、っていうくらい!!
の2日間のがんばりよう、だったかな?!
家事やって、レッスンやって、家事やって寝てzzz
そして家事やってレッスンやって・・・の2日間でした
おかげであまり練習もできず。。。
しかも、明日はヴァイオリンでなくて久しぶりにヴィオラでレッスンに
いかないとならないのに。。。
そうそう、
ヴィオラは若干音だしの感覚とか力の入れ具合が違うんです♪。。
ただ、、
ここ数日ほとんど練習が出来ていないので、
完全にヴァイオリンモードです
いかんいかん!!
という訳で、今から娘の太鼓の見学までの時間の間、
少し気合入れてヴィオラ弾きますっ!


そうそう、これまた題にも書かせて頂きましたが、
本日11日水曜日は、第二週目に当たることもあり、
当教室はおやすみでした。
(水曜日は2週目をおやすみ、とさせて頂いております)
朝からもちろん岩盤浴に行き、その後薬局や、ふじみ野教室へ所要で
行ったり、ソフトバンクショップに手続きに行ったり、
などなど、野暮用を済ませつつ自宅に戻り、
お昼を食べたあと、久しぶりに家事には追われず
ゆっくりしておりました
また
実は今日は結婚記念日なので、夜は近所のパスタ屋さんに
行くので夕飯の支度は必要ではなく、このあとも家事は
しなくて済みます~
って・・・家事をしないから、ヴィオラの練習、んですけどね
1時間くらいしか時間はありませんが。。。
明日のレッスンに備えて、主に復習と基礎練、です
ヴィオラは力の入れ具合や、弓の使い方がヴァイオリンとは少々異なりますし、
それより何より苦手なハ音記号が~
なにはともあれ、今からヴィオラモードで、
過ごしたいと思います~♪


ではでは、レッスンスケジュール

【11月12日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。
都内までヴィオラのレッスンに行っております。

戻って
出張レッスンにて
15時15分~大人の方45分

新河岸教室にて
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分


南古谷にて
18時30分~小学校4年生さん



以上4名と明日も少なめでレッスン。
また、今週は明日以外は2週目、ということもあり、
比較的のんびり過ごせます。
(当教室は、月3回レッスンの方が一番多く、
次が月2回、そして月1回、月4回の方が
一番少ないので、月2回の方がおやすみされる
第2週め、第4週目は少し余裕があります)
明日も頑張って参りたいと思います~


さてさて!!今からヴィオラモード♪
そして、そのあとは結婚記念日で美味しいものを
食べにいって、今日はシャンパンで乾杯出来るかな?
秋の夜長を楽しみたいと思います


皆様、よい秋の夜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1641-274face8