2015-11-15 11:21 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは
また、今回もほんの少しのご無沙汰となりました(^O^)


ご無沙汰させて頂いている間の、
特に13日の金曜日ですが、午後からのレッスンが9名連続で、
どうなることか、と思いきや、
時間がほとんどの皆さんが30分、だったからでしょうか。。
さほどの大変さも感じず、じっかり9名のレッスンさせて
頂きました。
考えてみたら・・・レッスン人数よりレッスン時間、
大きいですね
当教室は、レッスン時間30分の方がやはり一番多いのですが、
1時間、45分の方も結構な人数いらっしゃいます。
(恐らく全体の3分の1は45分レッスン以上)
なので、もし、45分、1時間の方が同じ9名レッスンの中の
半数以上を占めていたとしたら・・
お疲れ度は、きっと13日の2倍、3倍になっていたかと思います。。


とまあ、そんなことはいいとして、
昨日土曜日は日中娘の川越ふじ太鼓にて、リハーサルだったので、
その合間、1月の公演で来客の皆さんにお配りするノベルティーグッズ
を制作すること4時間★
普段水曜日の練習は仕事の都合で幼児部の見学がなかなかできず、
そういった公演準備も他のママたちに任せっきりだったので、
久しぶりにお手伝いできてよかった~♪
そして・・・本日15日午前中は・・・
深谷市川本町で開催されている「ジュニア桴(ばち)の祭典」という
演奏会に娘が参加するので、朝7時30分に、
集合場所へ集合し、私のみ一旦帰宅。。
子供たちは、川本町で太鼓の本番を終え、
午後に川越に戻って、
来年1月の公演のリハーサル、とダブルヘッダーでの忙しさっぷりです!
うちの娘さん@6歳3ヶ月頑張っています

ただ、私は本日どうしても、の方の振替レッスンがありましたので、
川本町まで同行せず、自宅に戻り、

本日は南古谷にて、
10時30分~大人の方45分

のレッスンを終えた後のブログ更新です
今回、ほとんど全員の他のママは、川本町まで引率に行ったのですが・・・
私はこうしてちょいちょい土日に振替のご相談が入ってしまい。。
申し訳ない限りです。。
でも、午後からのウェスタ川越でのリハーサルは!!
頑張って参りますよ~
レッスン以外の時間はゆっくりさせて頂きましたからね
他のママたちより、きっと元気なので、
午後からガンガン働いてきたいと思います(^O^)



そうそう、
題に書かせて頂いたとおり、
本日15日と、明日16日月曜日は、
フリーの方の振替レッスンのみで、
固定曜日時間レッスンの皆さんはおやすみです。
また、本来日曜日はおやすみ、とさせて頂いていたのですが、
ここ数ヶ月日曜日にどうにかならないか、というお話も
ちょくちょく頂いており、
ちょっとどうしようかな、と思っております。。
来年1月まではたまたま太鼓の公演絡みで、
そちらをなんとか調整すればよいのですが、
2月以降は・・・ちょっと考えなければなりませんね~


ではでは、最後に、
一応レッスンスケジュール

【11月15日日曜日&11月16日月曜日レッスンスケジュール】

2日間とも南古谷にて

15日 10時30分~大人の方45分

16日 17時~大人の方1時間

です★

尚、本日は午後14時~20時くらいまで太鼓のリハーサル、
明日は午前中に整体→岩盤浴を少しだけ、満喫し、
今日一日中頑張った娘さんは15時過ぎには保育園を早お迎え★
いつもより、3時間以上早くお迎えに行ってあげようと思います
明日、16日のレッスンは、娘さんがリビングに在室のもと、
行います



ではでは・・!!
今からお昼を食べて少しゆっくりしたら、いざ、娘の太鼓のリハーサルへ!!
張り切って行ってまいります
午後から少しずつ晴れてきたし・・よかった~


↓本日リハーサル&2016年1月24日日曜日の公演会場の、
ウェスタ川越、です♪





皆様、よい日曜日&週初めを★
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1643-c661284e