2015-11-18 00:59 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは♪

日付的には1日すぎておりますが、
今朝の9時過ぎに更新し、この夜中に更新、させて
いただくこととなりそうなので、ブログは本日2回目の更新、
になるのかな?
って、、
1日2回更新はホントに久しぶりですっ
しかも、、
余談ですが、日中に家事をほとんど出来なかったので、
夜中に明日の朝食の支度をしたあと、洗濯機回しながら
ブログっております!!
母は頑張る~
これ、終わったら夜中に洗濯物干して、
加湿器代わりに室内に干す・・予定


そうそう、題に書かせて頂いたとおり、
来年の1月24日に、川越ふじ太鼓の記念公演が2年ぶりにあるのですが、
そのポスターができ、小5@YくんママさんがそれをLINEのタイムラインに
アップしてくれていたので、宣伝がてら転送掲載、させて頂きたいと思います。


で・・・うちの娘さん
前回の20周年記念公演ポスターも、
ほぼ中央にお姿を見せておりましたが。。。
今回もしっかりポスターに写っておりました!!!!
しかも、満面の笑みで~♪


という訳で、
こちら公式のポスター、宣伝用でいろいろなところに
今後貼られるものでもありますので、
個々のモザイク等無しにして掲載させて頂きます!
ご覧の皆様★
うちの娘さんはどこにいるでしょうか~
娘をご存知の皆様は、娘の普段の人見知りな感じと
比較してお楽しみください!
娘をご存知ない皆様は・・・
これかな??と推測のもと、ご覧下さい♪
(今回あえて○で囲む、等の小細工はいたしません・・(笑)






結構、でっかく写っています
で・・周りの皆さん曰く、
ちっちゃいのに、上手そうに太鼓をたたいているようなので、
川越ふじ太鼓ではしっかり広告塔的な役割、を果たしているらしく!
毎回ポスターに掲載させて頂いており、親としては
ありがたい限りです
また、年少、年中の頃は、
全く名識のない数名のお客さん(主におばあちゃん)から
「○○ちゃん、上手だね、握手して~♪」と、
うちの娘を個別に応援してくださりわざわざお声かけも頂いたり、
など、
私が言うのもなんですが、すっかり「アイドル」的な感じに
一応は・・・なっているようです。。
そうそう、
団員の高校生のMちゃんも、かなりの美人さんで、
こちらもファンが複数いるようですし、
こうやって、ふじ太鼓のように、いろいろなところで演奏活動をしていると、
そういったこともあるんですね~。。
今の時代はそういった意味で音楽活動をしていても、
ビジュアルもある程度重視される時代になっているのかな?
私が本当に若い10代~20代の頃等は、
テレビで見かけるようなポップスのアーティスト以外は
ビジュアルはほとんど関係なく、
クラシック業界も、活動は今よりも地味でしたし、
活動の幅も今のように多様化していなかったように思います。
私もあと、10年~20年遅く生まれていれば、
もっと幅広く演奏活動もできていたかな?
(まあ、ゆっぴ先生、ビジュアルはイマイチです・・・
情熱だけでここまでやってきました・・(笑)
と・・・今の若い音楽家たちを多少羨ましいとは思いますが、
私とほぼ同世代でも、五嶋みどりさんとか、川井郁子さんとか、高嶋ちさ子さんとか、
メディアを駆使して、演奏活動をしている方も数多くいらっしゃいますからね~!
そういった方々を見習って私も残りのヴァイオリン&ヴィオラ人生を
頑張って自身が悔いの残らないように活動してみたいと思いますっ!!
ただ・・本音を言うともう少し演奏活動、、したいなあ。。。


と・・ちょいと話が脱線しましたが。。。
なにはともあれ、2016年1月24日(日)
川越ふじ太鼓の記念公演が、午後より開催されますので、
ご興味のある方、直接メール、LINE、こちらのコメント欄に投稿願います♪
チケット、お譲りいたしますっ★
また、それに伴い、
この11月から、公演準備がだんだん忙しくなり
(親も係りがあり、準備が。。ホントにいろいろ大変なんです。。)
11月より、土日が半分以上潰れますし、
特に来年の1月は殺人的なスケジュールになりますので、
月4回のレッスンの皆様の年間45回分の月3回レッスンを
12月ではなく、来年1月に充てさせていただく予定です。
特に木曜日、金曜日の生徒さんを月4回の皆様で固定しておりますが、
来年1月、木曜日金曜日は一斉に月3回レッスンとなります。
ご容赦ください。。



さてさて・・
明日のレッスンスケジュール

【11月18日水曜日レッスンスケジュール】


南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方の体験レッスン
11時15分~大人の方45分




出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分


です♪
明日はご覧頂いたとおり、
10時30分より、大人の方の体験レッスンが入ります。
それと・・・
以前の記事にてお伝えさせて頂いたとおり、
今年度の体験レッスンでの入会率はなんと、100%!!
明日の大人の方はどうなのでしょう?!
ただ、事前でメールの面談をさせて頂いた限り、
当教室の運営方法にとても共感をされていらっしゃったご様子でした。
また、明日の体験の生徒さんはチェロをもともと学ばれていらっしゃいましたが、
他の弦楽器もアンサンブルの特性上マスターされたい、といった理由で
今回ヴァイオリンをご希望されての体験レッスン、でいらっしゃいます。
また、ゆくゆくはチェロで慰問演奏会に参加されるのを希望されている
そうです
ご縁をいただけるとしたら、今後のお教室での演奏活動に
期待が持てそうだな、と実は、、少し嬉しく思ったりしております!


と・・今日も少々長くなりましたが・・・
明日も頑張って参りたいと思います♪


ではでは、
明日レッスンにお越しの皆様お気をつけていらしてくださいね♪
私は・・・明日はレッスン5名、と少し程よく日中は
落ち着いてのんびり出来そうなので、
あんなこと、こんなことの調べものしたり、
諸々の連絡などなど仕事でなくプライベートで少しいろいろ
あったので、そちらの対応に追われることと思いますが。。。
(家庭は円満ですが・・・ちょっといろいろありまして。。
実は家族の中で私だけがゴタゴタしております。。
って・・詳細は書けず、抽象的ですみません)

ただ、、どんな理由にしても、
練習を怠ってはいけませんね♪
実は最近、ヴィオラが楽しくなってきて、
私にはやっぱりヴィオラが性格的には合っているなあ、とも思います。
そんなこんなもあり、
また、ヴィオラの生徒さんが増えたこともあり、と、
最近はヴィオラを勉強し直しております。
それに伴い、数少ないヴィオラコンチェルトを勉強すべく、奮闘中です。
そんなこんなで・・・!
明日は、練習も頑張ってまいります


ではでは!
明日も頑張ってまいりましょう~♪
本日も長~い独り言にお付き合い頂きありがとうございました
よい1日を



スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1645-81f8680a