2015-11-22 01:52 | カテゴリ:日記
こんばんは\(^▽^)/!
現在、夜中の25時半過ぎ。。。
というのも、題に書かせて頂いたとおり、今日は朝から久しぶりに
お台場へ行き、たくさん歩いてクタクタ~
とはいえ、
行き帰りの電車の中でもたっぷり仮眠したし、
自宅でも夕飯後、娘の就寝後に仮眠したりして、
何度も仮眠したんだけれど、それでも眠くて、
極めつけに、23時~今度は1時間半近く仮眠して・・・。。
仮眠、仮眠、仮眠を経てようやくこの時間、元気に復活しました
あと、20日金曜日ですが・・・
レッスン人数が多かった上、自身のフルートレッスンや、
それ以外で、ちょっと野暮用があって、フルートの先生のお宅の近所の
ふじ太鼓のママ友さんの会社のクリスマスツリーを作るイベントに
お誘いを受けたりしており、そちらにちょいと短い時間ではありますが
滞在したりしていて、そんなこんなで、20日金曜日も一日大忙しで
ぐったり・・・・。。
昨晩は早々寝ましたzzzz
って、私はどんだけ寝ているのか!!ってくらい
ここ2日ほど、眠~い毎日が続いております

というわけで、
20日金曜日がそんな調子で早寝だったので、
さすがに2日連チャンで早寝もどうかな、と思い、
今宵は仮眠数回を経て、元気に夜中にブログっております(笑)



そうそう、、実は!
つい先ほどまで、今夜21日土曜日放送分の「嵐にしやがれ」の録画を
観ていたのですが・・・
今日のゲストは葉加瀬太郎さん、だったようで、
葉加瀬さんのヴァイオリンクイズやら、ヴァイオリンネタやら、
前半の方は、嵐ファンでない、ヴァイオリン弾きの皆様も楽しめる内容
になっていたのですが・・・。。
放送開始10分くらいでしょうか。。。
ヴァイオリンが全く初めての相葉ちゃんと葉加瀬さんのコラボで、
今回「エトピリカ」、を演奏しているシーンがあったのですが、
それが・・・★
体験レッスンに使える演奏内容、でぴったりだな~、と
こちらとしては、嬉しい情報でした!!
(夜も遅いので詳細は控えますが・・・21日放送分の嵐にしやがれ、の序盤を
観ていただければ、私の書かせて頂いた意味がお分かりいただけるかと・・・)
特に大人の方の体験レッスン、に使えますねっ★
早速来週土曜日、28日の体験レッスン@大人の方、に、
この葉加瀬さん直伝エトピリカ、使わせて頂きますっ


ところで、
話を元に戻しますが・・・。。
本日、午前中に娘にヴァイオリンの練習をさせたあと、
我が家は、
最寄り駅から、東京テレポート駅まで、1時間20分くらいで、
乗り換えなし、の直通で行けるので!!
お台場まで、久しぶりに行ってまいりました


とはいえ、
お台場は毎年年に2回くらいは何らかの形で伺っているので、
さほど新鮮な感覚もなく。。。
ただ、定番スポットは相変わらず楽しみました♪

ん・・・?
我が家の定番スポットですが。。

ヴィーナスフォート?
フジテレビかな?
ガンダムカフェかな?

って、ところですが、
上記今回しっかり行ってまいりました!!

でもでも、
特にどこかをじっくりゆっくりという訳には行きませんねえ。。
やはり、娘もまだまだ年長さん。
疲れると「パパ、抱っこ!!」
なもので、なるべく歩く距離は少なく、滞在時間は短く、
で満喫しました(笑)


という訳で、
本日はヴィーナスフォートでお昼を食べたあとは、
父娘で大観覧車!!
二人はそれがお目当てだったようです(^O^)
でもでも、
高所恐怖症で観覧車に乗れない私は、すぐそばのファーストキッチンで、
休憩、、、だったもので、
特にこれといった画像はなく、ご報告のみ、です


また、大観覧車の後に、岩手県の復興イベント、のようなものを
すぐそばで開催していたので、それを少し見学し、
ご当地ゆるきゃらと握手はしたものの、
娘さんが写メを拒否したので、その写真はなく・・・!!
その後に向かったのはフジテレビ★
というのも、最近好奇心旺盛なうちの年長さんが、
テレビの中がどうなっているのか、すごく興味があるようで。。。
バラエティー番組を観ているときに、
・自分は今放送している、このテレビの中に入れるのか?
・この人たちは本当に実在するのか?
・テレビってどういう仕組みで放送されているの??
といったことに興味を持っていたので、
フジテレビであれば、そういったことが少し詳しく説明出来るような
施設があるかな、と思い、行ってみたのですが・・・
今回、どハマリだったようです!!
実際、一般に公開出来るスタジオで、年末の「FN歌謡祭」のセットを
作っているところを見ることができたのですが、それを見てうちの娘。
「テレビ撮影の現場を見たい!!」
とダダをこねました~
将来は業界人か?!(笑)


と、そんなこんなで、
フジテレビを放送局、として堪能し、
フジテレビ内のローソンで一服する、娘さんが下記です(笑)






フジテレビのあとは、
そのすぐそばの、ダイバーシティ東京に行き、
もちろん、ガンダムです★
ぱーくまん@旦那くんが世代的にどハマリ、ですが、
私も同世代だし、私はガンダムのメカが好きなので、
行くたびに写真だけは、撮っています(^O^)
今回は時間的にライトアップされた巨大ガンダム!!
ライトアップされたガンダム、は初めてだったので、
ついつい写真を撮りました(笑)





また、
行ったついでに、付箋もゲット!!
生徒さんとの連絡用に今後使用します。






と、そんなこんなで、
三連休初日をお台場、で満喫させて頂きました!!
ちなみに、明日、明後日は、
娘の太鼓のリハ、本番で大忙し&合間に保育園の卒園アルバム制作も入る、
という忙しさ~
そんなこんなで、次回更新はヘタをすると、24日火曜日以降になってしまうかも、
しれませんが・・・ご容赦ください


そうそう、23日(月・祝日)ですが、
娘所属の川越ふじ太鼓、は所沢ミューズで開催の大イベント、
「ところざわ太鼓祭り」という複数の団体が参加する演奏会にて、
太鼓をたたきます。
22日日曜日はそのイベントのリハーサル、23日は本番。。。
という訳で、今週も、太鼓で週末が潰れていく・・・!
プラス明日は保育園の卒園に関する話し合いに途中抜けて参加、
など、しっかり母業を満喫しております♪

という訳で、、
しばらく、2~3日、ヴァイオリンの先生を忘れ、
母業をしっかりこなします!!
ただ、基礎練は怠れませんっ!
という訳で今から、基礎練~♪
少しの時間ですが、頑張ります

という訳ですが。。。
こちらをご覧の皆様。
引き続きのボチボチ更新をご容赦ください~m(_ _)m
ちなみに、
来週初回(次回)のレッスンは24日火曜日から開催ですが、
24日火曜日、はフリーの方等いらっしゃらず、
また個々の移動等もなく、いつも通りの固定レッスン火曜日チーム7名のみ、
の通常レッスンデーになります!
火曜日の固定チームには数名レッスンスケジュールを
確認頂いている方がいらっしゃいますので、万が一を考え
記載させて頂きました。
24日火曜日レッスンスケジュール詳細は、
後日お伝えさせて頂きますねっ


ではでは皆様
引き続き、素敵な週末をお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1647-00618833