2015-12-03 01:05 | カテゴリ:日記
こんばんは\(^▽^)/!
今日もなんだかんだと忙しく・・・・
またまた例によってリビングで24時30分くらいまで仮眠してしまいzzz
今ごろになって少し元気になったところでブログ更新、です
で・・今日はさすがにこのあと寝られないのもどうかと思い、
寝酒でチューハイ!
ブログをサクッと書いて、洗濯物干して、明日の朝食の支度をしたら
とっとと寝たいと思います~


ところで・・・
12月にヴァオリンを買い替えなさる生徒さんがいらっしゃるのですが、
(大人の生徒さんです。今持っている楽器より値段の良いものへ
の買い替えです)
楽器店さんがヴァイオリンケース、好きなのを選んでいいですよ、とその
生徒さんにおすすめしてくださったものがあり、
生徒さんが2つ選んでくださったものの1つを
楽器購入の前に我が家へ、一足先に送ってくださいました。
そうそう、私がお取引させていただいている楽器店さんですが、
担当の方が外商部の方なので、
楽器や、小物や、楽器の修理や、楽譜の購入など、
あくまで購入金額によりますが、購入の際は持ってきて
くださるので、わざわざ私が都内に出向かなくて良いので、
助かります(^O^)
ちなみに、12月4日我が家にて楽器の選定と、その他
弓の修理や張替えを預かっていただくための手続き、です。
楽器も4つほど見繕ってお持ちいただくとの事で、助かります。

で・・・生徒さんが今回購入をご希望されていらっしゃるヴァイオリン
ケース、2つのうちの1つを下記ご紹介してみました♪




そうそう、写真にコメントさせて頂いたように、
色違いのお揃いなんですね~♪
で・・・実は!
私もブログで特に紹介しなかったのですが、
今年の夏くらいにもう少し軽いヴァイオリンケースがないか、
楽器店さんに相談したところ、今日生徒さん用で送ってくださったものと
同じものを勧められ、購入しました。
こちら、「Fiumebianca(フューメビアンカ)」という、
もともとチェロケースを作っているメーカーが
小型のヴァイオリンケースを作るようになって、
ここ2年くらいで売り出したものだそうです。
色も、シルバー、パープル、グリーン、白、赤、緑、ピンク
などなど複数あるし、軽量で、値段もそこそこ安いです。
また、最近このケース、結構人気のようで、売れているみたいですし、
楽器店さんに言えば送ってくださったり、持って来てくださたりしますので、
ご覧になって、ケースだけでもちょっとおしゃれにしてみたいな~
という方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。
そうそう、こちらのFiumebiancaのケース、
ケースの後ろに楽譜が入るポケットもあって、
とっても便利です。
ハードケースなのに、楽譜が入れられるのも魅力ですよ~(^O^)



ではでは、レッスンスケジュール

【12月3日木曜日レッスンスケジュール】

午前中~15時30分くらいまでおやすみです。
岩盤浴へ行ってまいります


新河岸教室にて
16時~小学校2年生くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分

南古谷にて
18時30分~小学校4年生さん
19時~大人の方45分(予定)



【12月4日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はアンサンブルマミーズの練習に行っております。
その後、12時過ぎに楽器店さんが南古谷にいらっしゃり、
楽器選定、その他我が家で行います。

南古谷にて
14時30分~年長さん
15時~大人の方30分
15時30分~小学校2年生さん

16時45分~小学校1年生さん
17時15分~大人の方30分
17時45分~小学校5年生くん
18時15分~小学校1年生さん45分


2日分のレッスンスケジュールは以上です♪
思えば12月は26日土曜日でレッスンが終わって年末となるので、
その分、ギュッと凝縮され、
12月は、レッスンも毎日結構な人数で行うこととなりそうなのですが
明日については比較的穏やかで、岩盤浴にもいけちゃいます
ただ・・・明後日が怒涛ですね
レッスン自体はそれほどでもないものの、
その他諸々がいろいろありすぎて、ほとんど休む間がありません。。。
お昼も食べる時間がないかも?!
まあ、ダイエット中の身としては、良いのかな~♪



という訳で・・・★
明日はのんびり、明後日はバタバタと頑張ってまいります
また、皆さん。。
一気に寒くなって、体調を崩しているお子さん、最近保育園や
太鼓、当教室でお見かけしたりなど、多数いらっしゃいます。
うちの娘さんも中耳炎が未だ治らず、スイミングはかれこれ2ヶ月近く
欠席です。。。
(お月謝だけが引き落とされている現実・・・
体調不良のお子さん、冬になるにつれてだんだん増えていきますね!
皆様くれぐれもお気を付けくださいっ


ではでは皆様、よい一日をお過ごしください!




40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1654-52f62594