2015-12-13 00:55 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは\(^▽^)/!
私にしては、珍しく、丸3日くらいご無沙汰いたしました
皆様・・・おかわりありませんか?!

そうそう、こちらは。。というと!
去る12月10日木曜日は午前中~14時近くまで
アンサンブルラテにてクリスマスコンサート、
それが終わってバタバタと帰宅し、
すぐさま立て続けのレッスンをこなしてあっという間に終えた10日木曜日。。
当然その日は、夜は起き上がれないほどぐったりしており、
自分のことは全く出来ませんでした。
で・・翌11日金曜日も何だか気だるく・・・・
なんとなく疲れを引きずりつつ、体調が悪いまま、
自身のフルートレッスンと、金曜日チーム7名のレッスンを
ほとんど休みまもなく立て続けに行いました。
そんなこんなで、昨日11日金曜日も、
夜は起きていられずぐったり。。。
(金曜日の皆さん、レッスンスケジュールの記載ができず、
すみませんでした!7名レッスン、一人もおやすみすることなく、
滞りなく終えました★)


そして、本日12日土曜日は、、というと、
例の卒園関係の集まりで、文集の話し合い、
謝恩会のあれこれの話し合い、家に戻って手配、
また、当然謝恩会の音楽担当になってしまい、
演奏構成等いろいろと考えないとならなくなってしまったので、
それの楽譜を取り寄せるため、家族を道連れに
夜な夜な川越の山野楽器へ行ったり
と・・・今日は卒園関係のあれこれに振り回される形になってしまいました★


また、卒園文集絡みですが、
今日、ページをどうする、こうするが決まったので、
今から原稿をいよいよ作成します。
それと・・・ここから1月下旬くらいまでが、毎夜PCとにらめっこ、
原稿作成も山場になります。
という訳で・・・今後しばらく、、
ヘタをすると5月の発表会が終わるまでの間、約半年ほど、
今までのような頻度でブログの更新が難しいこと、、
懸念されます。ご容赦ください

特に、生徒の皆さんに多いのが、
レッスンスケジュールをご覧頂いて、ご自身のスケジュールの確認をされる方、ですが。。。
(数名、いやそれ以上私が知っている限りいらっしゃいます)
今までのような頻度で更新ができませんので、
当然、レッスンスケジュールが書けない日も増えて参ります。
で、、特に皆さんが気にされていらっしゃるのが、
ご自身の前後にどなたかいらっしゃるかどうか、らしいです。
というのも、理由は今年の夏ごろから、リビングが使用できなくなった
こともあると思います。
リビングでお待ち頂けなくなったので、特に寒い冬はご迷惑をおかけし、
申し訳ありません。。m(_ _)m
(そんなこんなで、前後に生徒さんがいらっしゃると入れ替わりを気にされて、
どこで待とうか、とお思いになられている方もいらっしゃいます)

そんなこんなで、このブログのレッスンスケジュールをご覧頂いて
いらっしゃる方の中で、
自身のレッスンが予定されているか、はもちろん、
前後に他の方がいらっしゃるかどうか懸念されていらっしゃる方に
ついてご不安な方につきましては、

・曜日&時間が固定のみなさまにおかれましては、必要であれば、
レッスン室に貼らせていただいているスケジュール表の写をお渡しします。
・フリーの方につきましては、自身の前後にどなたかいるかどうかなど
気になる場合は、その都度前のレッスンでお越しの際に、
直接講師にお尋ねください。


という訳で、皆様、よろしくお願いいたします♪



それと、下記は事務連絡です(^O^)


《1月の慰問演奏会について》

2016年1月の慰問演奏会(こちらの回は主に平日が活動可能な主婦の方)
ですが、

2016年1月29日金曜日
リハーサル 12時ごろ~
本番13時30分~14時30分
場所:ふじみ野市上福岡総合病院付近

となります。

というのも、本日一部の生徒さんから日時の確認を頂いたのですが、
保育園の話し合い&準備の真っ最中だったのと、
自宅に戻ったあとも所要で出かけたり、文集の準備の続きを行っていたり、
でメールの返信が出来ませんでした。
ただ、幸いにしてこちらのブログの読者さんでいらっしゃいますので、
この場をお借りして、取り急ぎ日時のご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

※ご覧いただいている該当のSさん、来週火曜日以降に
諸々落ち着きましたら具体的な場所等について改めて返信させていただきます。
ご容赦ください。




さてさて・・最後の事務連絡。
14日月曜日のレッスンスケジュールです!
この日は半日あまりおやすみを頂けることになりましたが、
夕刻は野暮用でどうしても出かけなくてはならず、
なんだかんだと忙しい一日、になりそう


【12月14日月曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時30分~大人の方30分


※10時15分くらいからアンサンブルマミーズの
本番前練習です。


戻ってすぐさま
南古谷にて
13時~大人の方45分

13時45分以降~12月15日火曜日はおやすみをさせて頂きますが、

・14日月曜日夕刻は野暮用でバタバタです。

また、
・15日火曜日は朝一で都内の整体に行き、帰りに楽器店さんにヴァイオリンを
引取りに行き、時間があれば岩盤浴へ行き
と、何だかとっても慌ただしくしております。。

14日午後~15日までおやすみ、なんですけどね・・・とほほ。。。




という訳で、こちらをご覧の皆様。
卒園文集以外のあんなことこんなこと、も、
12月14日の週は大変慌ただしくしております!
また、18日の金曜日ですが、
アンサンブルマミーズの本番が埼玉県北部であり、
その後14時~19時までレッスンも息つく暇もなく、
いつも通り7名、と満載!!!!!!
その日は多分・・・死んでいます。。

ではでは、、
直近の私の予定や事務連絡などなど一気にお伝えさせて頂きましたが・・・
上記に書かせて頂いたような状況なのと、
来年も、1月に娘の川越ふじ太鼓記念公演があったり、
2月は卒園関係の文集、謝恩会の追い込み、だったり、
3月は卒園式、
4月は入学式でなれない小学校&学童生活
5月は当教室発表会
などなど、ありますので、
今日から来年5月のGW期間中の約半年あまりの間。
ブログは今までのような頻度ではなく、
ボチボチと参りますね
レッスンスケジュールなど確認をされたい方、
先ほど書かせて頂いた通り、前後に生徒さんがいらっしゃるかどうか、
気になる方につきましては、
レッスンスケジュール表の写しを希望、
レッスンスケジュールを個別に希望、
など直接講師あてにお申し付けくださいっ


ではでは、、
次回更新は15日火曜日以降になるかな~?!
14日以降、次回レッスンは16日水曜日になりますが、
16日のレッスンスケジュールは余裕があれば、記載させていただきたいと
思います

皆様。またまた、しばしのお別れになります★
ご容赦くださいませ~

ではでは、
師走も本番ですね
風邪などにお気を付けいただき、素敵な週末をお過ごしくださいっ!
ちなみに・・・明日はまたまた太鼓の引率です。
明日は明日で・・卒園文集準備は全くできず、太鼓の公演準備に邁進いたします~
太鼓も忙しい~早く落ち着きたいよ~ぅ。。。・゜・(ノД`)・゜・

皆様、よい週末を!

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1659-b5704935