2015-12-15 23:53 | カテゴリ:日記
予定通り、ご無沙汰させて頂きました♪
皆さんお元気でいらっしゃいましたか~


私ゆっぴは・・・元気だったといえば元気だったのですが、、
こう毎日ノンストップ状態だと、もう年齢が年齢なので、
最近は体に支障が出るようになってまいりました。。。
って・・・本来は超~丈夫っ子(って子、っていっている年齢でもないですね・・!)ならぬ、
超~丈夫おばちゃん、だったので、
本当に一昨年、昨年くらいまでは少々の無理もぜんぜんへっちゃら、
だったのですが。。。
ここ数日すっかり無理をしていたら、今日は午後の14時くらいから
急に体調が悪化して、18時近くまですっかり寝込んでおりました。。


そうそう、ここ数日の私の様子などなど振り返り


13日日曜日は、午後から川越ふじ太鼓の娘の練習と並行し、
公演準備に勤しんでおりました★
その13日は・・・舞台の下手に曲目を掲げておくものがあるのですが
(名前がわかりませんが・・曲が終わるごとに曲名が書かれているものを、
めくっていくあれ、です!よく落語の高座なんかで目にしますね♪)
その文字を1つ1つ切って、バランスを見ながら貼って・・・という作業を、
13時~18時まで、ほとんど休むまもなくおこなっておりました!


↓こんな感じです(^O^)





舞台の袖に置かせていただくものなので、
ホールで皆さんにご覧いただくくらい大きい文字を貼らなくてはならず、
特にカタカナの場合、バランスを見るのが大変なんです~。。。
でもでも、ゆっぴ作「アンコール」の文字!!!
周りのママにも、きれいだね~、上手だね~とおだてられ・・・!
疲れも吹っ飛んで、思わず写メりました(笑)


そして、14日月曜日。
午前中はレッスン合間にアンサンブルマミーズの18日金曜日の本番最終練習。
それが終わって14時~卒園文集絡みの連絡やら、文集作りやら、終えたあとは。。。
野暮用で・・・大切な人に会っておりました!
諸事情で離れてかれこれ、10年近くになりますが・・・
最近ようやく、月に1回会ってお話できるようになりました
って、このことは。。。恐らくブログの読者さんの、私のプライベートな部分をご存知の
数名の皆さんしか知りえない話なのですが。。。
数名の皆さんへお伝えするとしたら、
私の大切な彼女、のお話です♪
(彼女、ってお付き合いしている、とかではないですよ~!ましてや女性ですし。)
ここ5年ほど連絡だけは取り合っていたのですが、
11月に久しぶりの再会をし、14日が2どめの短時間デートでした
現在、免許を取るために教習所にかよっているそうなので、
来年、ドライブしようね~♪と話をし、帰宅
来月の娘の太鼓の記念公演が落ち着いたころにまた会う予定です(^O^)




そして、本日15日火曜日ですが。。。
朝一で東京の世田谷区まで整体に行き、その足で御茶ノ水の楽器店さんに、
あずけていたヴァイオリンを引取りに行きました。(私の、です。。)
そうそう、ヴァイオリンを思わず落下(大した距離ではないですが・・)させてしまい、
結構大きな傷がついたので、それを直してもらうため入院しておりましたが、
本日戻ってまいりましたので、18日の本番でメインヴァイオリンが復活します
それと、本当は。。。
楽器店さんから戻って少ししたら、岩盤浴へ行く予定だったのですが。。。
急にだるくなって、熱を測ったら37度5分、、あったので、
岩盤浴は中止し、14時~寝込んでおりました。。。
ただ、幸いにして、18時に起きたらすっきり
復活しましたので、明日のレッスンからのレッスンは予定通り行います

そうそう、お茶の水から乗り換えで池袋に立ち寄ったときはまだ元気だったので、
超~久しぶりにおひとり様ランチ、もしました!
(おひとり様○○、を普段あまりしないのですが、私にしては珍しいです。。)






↑写真がイマイチですが、パエリアです♪
前菜3種盛り、にメインがパエリアでしたが、
とっても美味しかったです
たまにはリフレッシュできて良かったかな?!
ただ、そのあとが発熱したりなんだりで、、大変でしたが・・・




さてさて、
ここ数日の様子はこんな感じですが、
ここから先はレッスンスケジュールです。
また、前回記事にて書かせて頂いたとおり、
一応来年5月までは、ブログは今回のような頻度で書かせて
いただく予定でおりますので、
今回は3日分のレッスンスケジュールをあえて、掲載させていただきます。
よろしくお願いいたします★


ちなみに、、、
3日とも・・・怒涛ですっ
老体に堪えるスケジュール。。。
でもでも、12月なので、仕方ないです。。
年末年始、がありますから、、、
こうなっちゃいますね。。。(泣)


【12月16日水曜日レッスンスケジュール】
南古谷にて
9時30分~大人の方1時間
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分
12時~大人の方30分
12時30分~大人の方30分@初レッスン
(13時~大人の方45分→確認中です)


出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分



【12月17日木曜日レッスンスケジュール】

※朝一にて自身のヴィオラのレッスンにて、
都内に伺っております。


戻ってすぐさま
ふじみ野教室にて
14時~3歳さんお試し20分レッスン

出張レッスンにて
15時~大人の方30分

新河岸教室にて
16時~小学校2年生くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~小学校4年生くん45分

南古谷にて
18時30分~小学校4年生さん
19時~大人の方45分


【12月18日金曜日レッスンスケジュール】

※この日も朝一で
アンサンブルマミーズの本番で
特養老人ホームへ演奏に伺っております



すべて南古谷にて
14時~年長さん
15時~大人の方30分
15時30分~小学校2年生さん

16時45分~小学校1年生さん
17時15分~大人の方30分
17時45分~小学校5年生くん
18時15分~小学校3年生さん(振替レッスン)


いやいや。。。年末ですね~。。。
毎日何かしらあって、毎日7名以上はレッスンがあって。。。
私、大丈夫かなあ・・・ちょっと心配

とまあ、そんなこともあって、
ブログも多分、夜は起きていられないし、
日中はそれどころではないし、
プラス卒園文集の事務仕事もあったりなんだり、で、、、
恐らくまたまたしばらくご無沙汰いたします



ちなみに。。。それ以降は・・
19日土曜日は卒園・文集委員会が半日あり、
20日日曜日は午前中振替レッスンがあり、午後は太鼓の公演準備。
また、21日以降26日まで、24日木曜日以外は土曜日だろうが祭日だろうが
すべて24日の・・クリスマスイブ以外は、レッスンが・・・満載です
(さすがに、、クリスマスイブの日はおやすみにさせて頂きました)
気合を入れてがんばりますっ!!



また、、
最近巷で胃腸炎が流行っていたり、
インフルエンザもボチボチ出だした、と聞きました。
いよいよ、流行モノも本番ですね!!!
皆様、体調管理に十分お気を付け頂き、この冬も
乗り切ってまいりましょう~



そうそう、最後に告知など!!

来年2016年1月24日日曜日。
ウェスタ川越にて、川越ふじ太鼓の定期公演、行いますっ!
今現在、毎週のように公演準備をしているのは、
こちらの準備です。
下記のポスターに我が娘の顔もありますよ~♪
ご興味のある方、レッスン室にもポスターありますし、
チケットは差し上げますので、お声かけください






ではでは・・・一足もふた足も早いですが。。。
よい週末を??お迎えください~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1660-55b83df5