2015-12-20 11:09 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんにちはヽ(^0^)ノ~♪
めずらしく、お昼間に、しかもここ数日より更新頻度が少し上がりました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

というのも、現在・・・。。
娘&ぱーくまん(夫)くんは、自治会の餅つき大会、のお手伝いなるものに
行っており不在なんです!!本来私も一緒に行くべきところなのでしょうが、
大掃除、文集作成、1月のお教室の慰問演奏会の準備、
午後からの振替レッスンの準備、などなどでとてもそれどころではないので、
辞退させて頂き、ブログもこの時間の更新となりました

ただ、時間がある、といってもやることは満載っ!!
午後は振替レッスンが13時~1名ですが、
その後終わってすぐさま、ふじ太鼓の練習場所へ戻り、公演準備に
入るので、この午前中をフルに活かし、仕事をはかどらせたいと思いますっ


という訳で、本日はほとんど事務連絡のみ、ご容赦ください~♪

まずは・・レッスンスケジュール

【12月21日月曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分


※13時より自身のフルートレッスンに行っております

ふじみ野教室にて
14時30分~大人の方45分
15時15分~3歳さんレッスン20分
15時45分~小学校2年生くん
16時15分~小学校2年生さん


【12月22日火曜日レッスンスケジュール】


すべて南古谷にて
12時~大人の方1時間
13時~小学校4年生さん
13時45分~大人の方45分
14時30分~年長さん

15時45分~小学校1年生さん

16時50分~年中さん20分
17時15分~小学校3年生さん



レッスンスケジュールは以上になります。





それと、お教室からのお願いです。
このところ、また、レッスンスケジュールの勘違い
が大変増えております。
レッスンがない日にお越し頂いたり、レッスン日にお越し頂けないなあ、
と思ったら他の日の他の生徒さんのレッスン時間にお越し頂いて
混乱する、など先々週あたりから増え始め、
今日までに4件もありました。
また、12月は特に年末年始の兼ね合いや、それに伴う帰省、冬休みの
学生のお子さんのイレギュラーな対応等で普段より予定が変わりやすい
月でもありますが、
皆さんに月末にお月謝袋をお渡しする際に、
レッスンスケジュールに変更がある場合は、
必ず付箋にて日時を書いた状態でお渡ししておりますので、
今一度ご確認ください。

また、こちらのブログでも、レッスンスケジュールを
記載させて頂いているのはそういった間違いを防ぐ意味合いもあります。
皆さんがレッスン日時を勘違いなさりますと、
場合によっては、他の方にご迷惑がかかったり、
本来あるべきでない、メールのやりとりなど事務作業も増えますので、
くれぐれもお間違いのないよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

また別件ですが、
皆様からの欠席のご連絡につきましては、基本的に返信はしておりません。
(振替レッスンが必要な方につきましては、次回のレッスンでお越し頂いた時に、
振替日時を決定しております)
こちらがメールを読んだかどうか、話が伝わっているかどうか、
気になる方におかれましては、
お電話で直接欠席のご連絡を頂くか、
連絡手段をLINEに変えて頂くようお願いしております。
(LINEでしたら、既読で確認ができます)
こちらにつきましても改めて皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします



さてさて、、
日曜日だというのに、誰もいない優雅な午前中~♪
もそろそろ終わり、あとちょっとしたら娘さんを迎えに行くか、
ぱーくまんと一緒に帰宅した娘さんを太鼓の練習場所に連れて行き、
私はお一人だけ、振替レッスン、
の後、またふじ太鼓に戻って公演準備~
本日も頑張ってまいります!!!
また、今日は寒いですね~
ようやくですが、本格的な冬が到来したかな?4


ではでは、皆様よい日曜日の午後を
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1662-4b7b9ca7