2016-01-02 00:14 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
こちらのブログも新春一発目、を本日1日に更新することができました。。
(とはいえ、夜中の更新だったもので、日付は2日になっておりますが・・)
昨年末のボチボチ更新宣言、したとはいえ、
その割にはこのところコンスタントに更新が出来ているように思います♪


それと・・・
本日は年賀状も頂きありがとうございました!!
そうそう、今年は、
退会された方からたくさんの年賀状をいただきました。
・昨年進学で退会された中学生さん(音楽中学に合格されました!)
・他県にお父様の転勤の都合で昨年退会された小学生さんが
近況をご報告
・一昨年以前にご出産のためにやむなく退会された3名の
大人の生徒さんからかわいいお子さんのお写真と近況のご報告
&将来的に復帰をされたい、という旨のご報告
・一昨年塾の都合で退会された生徒さんからの近況のご報告

などなど!本当に嬉しく拝見しました。
また、こうやって退会されても、近況のご報告をくださり、
年賀状を頂けるなんて・・・本当に嬉しいです。
しかも、ご出産の生徒さんは、昨年でなくて一昨年以前の方ばかり
なのですが、毎年年賀状をいただき、子供が落ち着いたら戻ってきます!
とおっしゃってくださり、本当に嬉しいのですが、、、
子育てが大変なこと、私もよーく分かっておりますので、
皆さん、焦らずに、まずは子育て、ゆっくり楽しんでくださいね♪

「安心してください!!お教室はいつでも受け入れますよっ」
(どこかの明るい安村さんみたいになっちゃいました~(笑)


ところで、
大晦日の話になりますが、、
例の妖怪ウォッチの映画、行ってきました!!


↓ルンルンで映画館まで歩く、父と娘を激写!!





↓映画館の中の巨大パネルに入って記念撮影~♪の娘さん




で・・映画ですが、、
そこそこ面白かったです。
泣けるシーンも、感動的なシーンもあって、
大人も楽しめますねっ☆
しかも、短編5作、であわせて1時間30分くらいの上映時間だったので、
子供にしてみれば飽きずに済んだかな?
ただ。。実は映画があまり得意でない私(ゆっぴ)。
映画館で寝ちゃうんですよ~zzz
どういうわけか眠くなるんです。。
で、案の定多分20分くらい、寝てましたね!!
武田鉄也さんが声を演じている巨大サンタが出てくる
第4話、に関しては全く内容を覚えていません。。。
(しっかり寝てました!)

それと、、
その後の大晦日は、夜は笑ってはいけない探偵24時、を観て、
第九の時間は第九を楽しみ、
新年のカウントダウンは、ぱーくまん(旦那くん)とシャンパンで乾杯し~
おもしろおかしく年越ししたのですが
実は・・・翌日の今日。。
朝から耳が少しおかしくて、発熱!!
で、38度近くあったので、結局予定していたお雑煮作りや、
お正月らしいことはできず、
普段通りプラス、私は一日中寝て過ごしました。。
昼寝もガッツリ4時間ってそれは昼寝じゃない、もはや本寝、ですな。。
正月早々寝正月っzzz
しかも発熱で耳が痛いのは・・・
もしかしたら中耳炎かもしれませんねえ。。
30代前半の時の大厄のとき、手術するかしないか、っていうくらい
大きな中耳炎をやっていますからね。。
そのころから10年ちょっと経っていますが、
体調も回り回ってくるのかな?
様子を見つつ来週まで収まらなければ、耳鼻科に行ってきます。



ところで、、
最後に告知です(^O^)

娘所属の川越ふじ太鼓、ですが、
明日南古谷のウニクスにて、新春初打ち、行います!!

11時~1回目
14時~2回目
の2回公演です☆


って、、
実はLINEの方の私の個人アカウントでお友達登録がされている
生徒さんと、近隣の友人と、音楽関係者の皆様には、
すでにタイムラインにて宣伝をさせて頂いているのですが、
(今回はLINE@アカウントではなく、私の個人LINEアカウントで、
友達になっている生徒さんに送らせていただきました。)
ガラケー使用の方や、LINEでのご登録がない方でも、
こちらのブログの読者さんもいらっしゃいますので、
今回宣伝させていただきました!
南古谷のヤオコーは明日から初売りだそうですし、
よろしければ、ぜひ足を運んで見てくださいね!!


ただ、私自身の体調がイマイチなもので、、、
明日は友達ママに相談したところ、
保護者引率はしなくてもいいんじゃない?とのことだったので、
とりあえず午前中は自宅でやすむことにしましたので、
私は午後14時~の回のみ、保護者引率します。
11時~の回は私は恐らくいませんが、娘は元気に太鼓をたたいておりますので、
お近くにお越しの皆様、
娘の晴れ姿をぜひ見届けて頂けたら、と思います



あと、今月の1月24日は下記もありますっ♪





たびたびの告知ですが・・・!!
ウェスタ川越での定期公演です
詳細はまた近くなりましたら、、告知させて頂きますね



さてさて・・・
今日一日中寝ていたので、この時間少し元気ではありますが、、
やはり本調子ではないようで、、
なんとなくだるくてぼーっとしておりますが。。
ただ・・・今現在。
多分熱はない、、、と思います
また、日中より動けますし、耳も・・・日中よりは良いような~
という訳で、、
もう少し起きていようかな?と思います。。
明日は夜に、ぱーくまん実家にも行きますしね。
明日の日中には・・・なんとか復活せねば!


ではでは、皆様。
よい三が日をお過ごしください!

※お教室の新年の抱負、指針等は、4日以降のブログ更新時に
ゆっくりと書かせて頂きます。
また、次回ブログは、、恐らく4日以降になるかと思います
ご容赦ください(^O^)
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1669-0ada84be