2016-02-08 01:39 | カテゴリ:日記
こんばんは♪
少々のごぶさたとなりました

また、2月7日日曜日の未明は雪が降りましたね~
実はその日、夫くんと久しぶりの晩酌~☆で、
あれやこれやゲラゲラ笑いながら盛り上がっていたのですが、
外を見たら結構な雪でびっくり!!
幸いにして翌日は野暮用しかなく、出かける予定がなかったので、
よかったですが、先日の太鼓の本番がこの日だったら・・
この時期のお天気は、やはり諸々考えて気になりますね。


ところで、、
ここ数日更新出来ずにいた、というよりも、
実は取り立てて、お教室絡みの皆さんが気になるような話題が
なかった、、ということであえて更新をせずにおりました。
というのも・・・
先日書かせて頂いた小学校の入学説明会、で私自身、
今現在は、いろいろと今後のことを考えることが多く、
それに並行して、保育園の卒園準備も今ヤマ場。。
そんなこんなで、最近は小学校で必要な文具を揃えたり、
体操服を買いに行ったり、
下校班がああだこうだ、とか登校班がああだこうだ、
といったことを考える時間がグッと増えた、
プラス保育園の卒園式の謝恩会のあれこれを考えたり、、なもので・・・
で、、ご覧の皆さんにそんなことを事細かに書いたところでみなさんきっと、
訳が分からず、????だと察したのと、
実は娘さんの例の伝染病(といっても病、ではないんですよ。。
娘さん、すこぶる元気ですし・・)が。。。。
本人はすっかり元気なのにも関わらず、
病院からなかなかOKサインが出ず、実は未だに保育園に登園できない
状況です・・。。
8日の月曜日に再度病院へ行き、証明書が出せれば良いのですが、
万が一証明書が出せない場合、9日火曜日のアンサンブルの練習を
どうしようか、と考え中です。。
(ただ、娘を連れて練習に行っても皆さんに移るということは皆無で、
100%大丈夫なのですが。。
とはいえ、詳細は該当のマミーズの皆様のみ、
個別のご連絡でお話させてください)

そんなこんなで、
5日金曜日は皮ふ科を2箇所駆けずり回っていたこともあり、
また、それなのに、登園許可が降りず、がっかりしてしまい、
ブログを更新出来なかったのも、、あります。
ただ、実際は、
娘さんが在宅していること自体、
最近はずいぶん大きくなって聞き分けが良くなったので
問題ないのですが、
自宅外レッスンの際はやはりお留守番させられないので、
実家に預けないとならないし、
実家に連れて行く往復の時間とか手間が、
通常レッスンの忙しい中にかかってくるので、
それが正直しんどくて今はキツイです。。

って、すみません。。ちょっと愚痴になってしまいましたが・・
何はともあれ、もういい加減この状況。。。
今週の最高に遅くても10日水曜日までには
・・なんとか脱しないとなりません。
また、お医者さんの話だと、普通だと、もうすでに
完治しているはずなので、
本来登園は普通にしていい、はずらしいのですが、
諸事情で「登園証明書」が出せないので、
登園が出来ません。
また、前にもちらっとお伝えしたのですが、
この症状、普通の保育園や小学校、幼稚園であれが、
注意してください、程度で登園可能なものです。
うちの保育園が過敏になっていて厳しいので・・・
こういう状況が続いているんです!!

と、いろいろ書かせて頂きましたが。。。
そんなこんなのここ数日の近況報告でした

さてさて・・・レッスンスケジュール


※2月8日月曜日ですが、
振替レッスン19時~大人の方30分、1名のみの日です。
日中は娘の子供部屋になるはずの2階を掃除したり、
病院に行ったり・・・。。
明日は登園証明書が出て欲しいっ!!


【2月9日火曜日レッスンスケジュール】

※午前中はアンサンブルマミーズの練習予定です。
ただ、フリースケジュールの方の、どうしてもこの日でないと・・
と言う方の振替レッスンが12時~入ってしまいましたので、
11時30分までには早退させて頂けたらと思います。
上記の状況については、直接改めてご相談させてください。


すべて南古谷にて
12時~大人の方1時間
13時~大人の方45分
13時45分~大人の方45分
14時30分~幼稚園児さん体験レッスン
15時~大人の方30分
15時45分~小学校1年生さん
16時15分~小学校3年生さん
16時50分~年中さん@お試し20分レッスン
17時15分~小学校3年生さん
17時45分~小学校4年生くん

9日午後は休み時間がほとんどない状態で
レッスン10名続きます。。
それもあり、マミーズの皆様、、
少し早めの早退になる可能性、ご理解頂けましたら幸いです。。


そして・・・
10日水曜日は!!おやすみです
先週から娘のあれやこれや、プラス小学校の入学説明会等に振り回され、
今まで自分の時間なんてほとんどないし、
発表会の準備、卒園の謝恩会の準備など、
やらないとならないこといっぱい!!
とにかく保育園に行って欲しいと願っている母(ゆっぴ)です(^O^)



ではでは、明日は週始めの月曜日ですね!!
実は明日、
不燃有害のゴミ出しで、今日急に壊れた石油ファンヒーターを
朝からゴミだしです
入学のあれこれでお金が掛かる時期に、暖房器具が壊れたのも、
痛かった~
最近ちょっと、運気が低迷か・・・?!

まだまだ、2月。寒い日が続きますが・・・
皆様よい2月の2週目をお迎えください~♪
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1686-67a84d81