2016-02-20 23:36 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは★
ほんの少しご無沙汰いたしました♪

また、ご無沙汰中。レッスンはほどほど、でしたが、
前回記事に書かせていただいた卒園文集にやはりあの後も諸々で
手こずっており・・・尚且つ木曜日に超~久しぶりに
夫(ぱーくまん)くんと夫婦喧嘩
で・・今回はお互いこれまた1年ぶりくらいに、
大爆発し、丸々2日ほど口をきかない日が続いたもので。。
でもまあ、今日の朝ようやく仲直りし、
とりあえず円満に娘の保育園の
バサー&作品展に参加できました・・・ホッ
(理由については・・・詳細を書くのもなんですので
省略しますが・・・まあ、人生いろいろ、家庭もいろいろ、ですね!
懐かしの元K首相の名台詞を引用しました・・・(笑)


そうそう、その保育園のバザー&作品展。
5年間見続けてきた作品展も今年で最後なんだなあ、と思うと
ちょっぴり寂しくなりました。。
また、毎年持ち帰った作品を当教室の玄関に飾って、
1年間生徒の皆さんお見せしているのですが・・・
今年もとってもきれいにできましたよ♪


↓はクラスの、みんなで作った
雪の中のおうちの様子。
きれいな作品に仕上がっています(^O^)





つづいては・・・
エーデルワイスだそうです。
娘さんの作品は右側のお地蔵さんの隣の黄色い花です♪




かまくらと唱歌の「雪」を再現したそうですが、
犬と猫を作った子もいればかまくら本体を作った子もいたそうで・・・
分担作業に取り組んだ、と聞いています。
ちなみにうちの娘さんはかまくらを作った、と言っていました




最後に・・・
自分の肖像にマフラーを巻いた、そうですが、
マフラーは自分で編みました。
実は・・・アタマシラミ、で休んでいる期間にマフラーが相当
先に進んでしまっていたので、
昨日、一昨日は居残りで延長保育時間に担任の先生と
がんばって作っていました。
がんばった娘さん!素敵なマフラー、かっこいい~♪
また、担任の先生、本当にありがとうござました!




そんなこんなで、
保育園生活最後の作品展も終わり、
バザーでは屋台を楽しみつつ、子供たちはビンゴやゲームで盛り上がり、
親は・・・というか私たち卒園委員は、バザー会場で詰の話し合い、でした。
考えてみたら、卒園式まであと1ヶ月です。
卒園文集がやっと一段落し、今度は謝恩会の出し物(音楽担当)なので、
そちらの段取りで楽譜を作成したり、
演奏の編成を考えたり、子供達(園児の上のお兄ちゃんお姉ちゃんの小学生
さんたちにリコーダーを指導します)の指導も一部するかもしれない、
など。。。
でもまあ、こちらは本職に近いので、私にしてみればお茶の子さいさい、では
ありますが。。。
また、それ以外では、
お花の手配(これも、当教室にご自宅でバラ園を運営している
生徒さんがいらっしゃるので、格安で作って頂けます)や、
当日に流すスライドショーの機材の手配や方法を確認すること、
など主な仕事になるでしょうかね~。。
他にもいろいろありますが、係で分担してなんとか3月19日の
卒園式を無事に乗り越えられたらいいなあ、と思っておりますよ~




つづいては、、
題にも書かせて頂いた発表会費とリハーサルについての
お知らせ文書なのですが。。。
卒園文集がようやく昨日、落ち着きましたので、
本日今から作成し、22日月曜日以降の生徒さんより順次配布いたします。
また、発表会リハーサルは4月30日土曜日に会場とは別の施設にて
行い、当日リハは希望者のみ、とさせて頂きます。
そういった諸々についての件を書面でお知らせいたしますので、
生徒の皆様におかれましては、ご一読ください。
尚、発表会費ですが、
3月25日までにお納め頂くか、
どうしても、というご事情がある場合については、
遅くとも4月10日までに
お納め頂くよう、ご案内をさせていただく予定です。

ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。


さてさて・・・
今宵から夜な夜な事務仕事は、卒園アルバムから、お教室業務、へ
シフト
今日も夜な夜な作業が続きます。。。
明日日曜日なのがせめてもの救いですね~
レッスン室でテレビ見ながら。。。今日はがんばります

明日は晴れて暖かくなるそうですよ
花粉の季節もいよいよ到来か。。。

よい日曜日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1693-d29aa380