2016-03-04 01:11 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは\(^▽^)/!
最近は日中のレッスンその他でバタバタなのと、
卒園式が目前に迫って諸々の準備などで日中は気が張っているので、
夜疲れて眠くて仕方がなく、
必ず22時~24時半くらいまで仮眠をしております。
お陰で、夜中にとっても元気になっているのですが・・・
この状況、、早く何とかしたいっ!!


ところで、題にも書かせていただきましたが、
今日はアンサンブルラテにてさいたま市さんのイベントで、
ひな祭りコンサートをさせて頂いておりました。
ただ、通常こちらのさいたま市さんのイベントの場合、
午前中に2回公演、なのですが、
諸々の都合で、今回に限り1回公演。
しかもいつもより人数が多い25組くらいの小さいお子さんと
お母様、ということで50名、くらいの結構な人数になったのですが。。
ただ・・・ここ数年、お母様方のおしゃべりが多くて、
演奏中にイラっとすることがしばしばあったので、
今日もどうせおしゃべりが多いのかな、と始まる前は思いつつ
演奏をさせていただいていたのですが。。。

その予想に反し・・★
今日はとっても静かに、しかもノリの良い曲ではノリノリで
聴いていただき、楽しく演奏させていただきました★

また、今日はチャルダッシュを演奏したのですが、
途中からテンポが上がるところで、手拍子をしてくださったり!
久しぶりに気持ちよく演奏できた~

ちなみに、今日の曲目はこんな感じ

・365日紙飛行機(AKB48)
・アンパンマン体操
・いくぞばいきんまん
・たのしいひな祭り
・春よ来い(松任谷由実)
・花の歌(ランゲ)
・チャルダッシュ(モンティ)
・ミッキーマウスマーチ

まあ、正直数年前に比べると、クラシックを演奏しても
数分後に飽きてしまい、お話が始まるケースが最近は
多いこともあって、クラシックの曲数・・だいぶ減ったのですが。。
また、減った上に、マイナーなものや、ゆっくりのものだと
またまたお話に花が咲いてしまうので、
最近は比較的アップテンポ、でないと聴いてもらえないかも、
とも思い、それならいっそのこと、チャルダッシュのような
見ていて飽きが来ない曲にしてみよう!という作戦が
功を奏したか~
とはいえ、チャルダッシュ、に関しては、
私も久しぶりに演奏した上に、最近は卒園云々で
練習が本当にままならなかったのがとっても申し訳ない、
と思いつつ。。。
でもでも、ノリノリで聴いていただけ、演奏が終わったあと、
拍手と「ブラボー!」の声まで頂いて、
ホントに久しぶりに気持ちよく演奏できました(^O^)


また、本日演奏をさせて頂いた「アンサンブルラテ」ですが、
フルート、ヴァイオリン(時々ヴィオラ)、ピアノのトリオで現在は
活動しておりますが、
2016年度は、活動の幅を少し広げよう、としており、
4月より団体名を変更し、活動しようとしております。
そうそう、時折このように団体名を変更したり、
新しく団体を作ったりする際に、名前を考えるのですが、
毎度毎度悩みます。
巷で活動をされている皆さんっ!
団体名ってどうやって決めてますか?!って、素朴な疑問です



そうそう、お雛様コンサートもそうですが、
今日は正真正銘のひな祭りですね。
下記は、我が家のお雛様です
今年は出すのが随分遅くて、出したのは2月20日頃。。。
また、夜はささやかながらお雛様パーティしました(^O^)





で、お雛様メニューは、、というと、、
赤飯と、ポテトフライと、チキンにサラダ・・・柏餅に桜餅
って、今日もお仕事満載だったので、きちんとお料理、ができず、
近所のヤ○コーさんについつい頼ってしまいましたが。。
ただ、唯一ちゃんとつくったハマグリ入りのお味噌汁に
娘さんは大満足でした~♪

ママ、お味噌スープ、美味しい~

って、真っ先に味噌汁を平らげてくれました!!
また、
最近仕事が忙しくて以前にもまして、ちゃんと料理をする機会が
少なくなっているけど、
でもでも、味噌汁だけはちゃんと毎回凝って作っていて、
具材もいろいろ楽しんでいます。
娘もそれを楽しみにしてくれていて、嬉しいです


でもでも・・・最近やっぱり、、卒園云々もあってか、
家事が、料理が・・・本当に疎かです。。
特にここ数日は・・・
洗濯物のちょっとたまり気味だったし、
掃除もいつもより間隔あけてやっていたし。。。
自分でもイラっとするほどダメダメお母さんだったように
思います。
いろいろなことが・・ここ数年体験したことがないほど
ピーク、なのですが、、
でもでも、もう少しいろいろ工夫して、
ちゃんとしないとなりませんね。
反省する瞬間でした。




そうそう、、話は変わりますが。。
先日夢の国、舞浜のTDLに行ったことはお伝えしたのですが、、
そこで見つけたiPhoneケースが最近はお気に入りっ!!






また、最近手帳型にこっているのですが、
手帳型だと、ごつかったり、電話しづらかったり、
などいろいろ問題があることも多いのですが、
そういったこともなく、使いやすい点も、自分の中で気に入っています♪
しばらく、このピンクのケースが大活躍しそうですが、
年甲斐もなく「ピンクのアリエル」(笑)
年齢を考えると・・・ちょっと恥ずかしいかな?!



ではでは、今宵の最後はレッスンスケジュール!


【3月4日金曜日レッスンスケジュール】

※午前中はアンサンブルマミーズの
練習で、市内の公民館に行っております。


南古谷にて
15時~体験レッスン@年少さん
15時30分~年長さん
16時~小学校1年生さん
16時30分~大人の方30分
17時~小学校2年生さん
17時30分~小学校5年生さん

明日は体験レッスンの幼稚園児さんがいらっしゃいます。

それと、、
明日の夜は娘がこの春から通う予定の小学校の
学童の説明会が19時~です。
卒園役員でバタバタの中の夜な夜な学童の説明会。。
しかも、明日は午前中にアンサンブルの練習もあります。。
明日も・・・長い1日になりそう・・・


ではでは、、
仮眠したとはいえ、もう結構な良い時間です。
あとは、洗濯物干して、明日の朝食の準備をしたら寝ますzzz
主婦業も・・がんばりますっ


明日も暖かな一日になりそうですね!
花粉症には辛い季節ですが・・・
よい週末をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1698-2eb8590c