2016-03-07 01:09 | カテゴリ:レッスン
またまたご無沙汰いたしました★
皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

こちらゆっぴ、この週末は5日土曜日は、
卒園委員の仕事でバタバタ、
また6日日曜日は娘の発熱でバタバタ・・・と予想通り
バタバタしておりましたが、私自身はひどい花粉症だ、という
以外は元気元気に過ごしておりました!!
(まあ、週末いろいろあるにはありましたが、、、
今回は私的な部分の記載は・・あえて省略いたします!)


そうそう、
6日日曜日は本来お出かけの予定が、娘さんの発熱で
お出かけが出来なくなったので、
お教室の看板をリニューアルしたり、
プリンターをリビングからレッスン室に移動したり、
などなど・・・事務作業がメインの大人しい週末。


そうそう、レッスン中看板ですが、
下記にリニューアルいたしました♪





今回、外部のかた向けの
「業者さんお知らせヴァージョン」
と、「生徒さん向けヴァージョン」の2つを作成し、
業者さんヴァージョンをインターフォン付近に、
生徒さん向けヴァージョンをドア付近に
置く予定です。
明日から早速使用予定


そして・・・
ついでに、お教室の待合スペースの玄関付近の
椅子にお座り頂いた際にご覧頂ける
連絡ボードにも下記を貼り付けました。





というのも、
時折、10分くらい早く入室いただく方がいらっしゃるのですが
(10分~15分くらい早い場合も希にあります・・)
そうすると、前の生徒さんがかなり焦っていらっしゃり、
時折、困った顔をなさいます。
また、こちらの事情で大変恐縮なのですが、
現在自宅のプライベート空間を一切開放しておりませんので、
(以前はリビングを開放しておりましたが、
諸事情で昨年より開放をやめました)
公的な空間は、玄関~レッスン室~場合によってトイレ
となるのですが、
玄関からレッスン室が当教室の場合、かなり近いので、
音が丸聞こえで、
気になる方は、そこが「すご~く気になる」
らしいです。。

また実際、
今年に入って、そんな声もちらほら聞くことも出てまいりましたので、
この度、目に止まるところに貼ったり、掛けたり、させて
いただくこととさせていただきました。
とはいえ、本来
早くお越しいただく、というのは、
性格的に真面目な方が多いと思いますので、
本来は歓迎すべく、また喜ばしいことだとは思います。
ただ、楽器の性質上、また中には人に聞かれたくない、
と思われる方もたくさんいらっしゃいます。
そういう方々のことを配慮して、なるべくギリギリにご入室
頂いておりますこと、今一度皆様のご理解とご協力を
よろしくお願いいたします。



それと・・・
話は変わりますが、、、
夫(ぱーくまん)くんから前々から提案いただいていたことなのですが・・・

「楽譜のコピーとか日々多いだろうし、考えてみたらゆっぴ以外に
コピー機なんて、誰も使わないんだからレッスン室にコピー機持ってけば?」

というありがたい~お言葉もあり、
この度、レッスン室にコピー機が参りました。

思い起こせば・・・
毎度コピーがあるたびに、レッスン室からリビングを往復し、
生徒の皆様を数分お待たせしておりました。
またレッスン室で仕事の際もいちいちめんどくさかったのですが、
これでその不便さも解消~




こんな感じで、明日より、
レッスン室の奥にコピー機が設置してあります★
皆様、よろしくお願いいたします


さてさて・・最後にレッスンスケジュール★


【3月7日月曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて

10時~大人の方30分
10時45分~大人の方45分

※12時より美容院へ行く予定



17時~小学校3年生くん
17時30分~大人の方45分


夕方は・・卒園準備で保育園で作業予定~。。


【3月8日火曜日】

※おやすみです(^O^)
久しぶりに~おひとり様1日やすみっ



レッスンスケジュールは以上になります。
ただ、本日冒頭でも書かせて頂いたとおり、、
娘さんが・・・なので、
もしかしたら、明日は休講の可能性もあります。
その場合、
皆さんのレッスンの3時間前までにご連絡をさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします・・・・
といっても、明日レッスン予定の皆様については、
ブログを確認頂いているのはおひとりしかいらっしゃいません。
ただ、そのお一人ももしかしたら不安に思われるかもしれませんしね!

ブログを確認頂いている生徒さん!
もし、明日休講になる場合、

15時

までにご連絡をさせて頂きますね



ではでは・・・
だんだん暖かくなってきて、春もいよいよそこまで。。。
来ましたね~
しかし・・・花粉が凄すぎて、
毎日格闘!今もくしゃみが止まりましぇーん
本格的な花粉の季節、到来ですね

また、卒園式ももうすぐ。。。
ここ2週間ほど、レッスン終わりに卒園準備、も本格的です。
ブログ更新、ますます滞る予感満載っ
引き続きボチボチ・・・ご容赦くださいねっ★


よい週明けを
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1699-067c9354