2016-03-09 00:42 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは★
またまた少々のご無沙汰になりました。。。

卒園絡みのあれやこれや、はここに来て少し楽に
なった、というかちょっと私の中だけで
思うことがあったので、
私は少し手を引いている、というのが率直な
状況説明なのですが、
(ってもちろん、トラブルがあったわけでもなく
和気あいあいと準備をしていますっ
が・・やはり高齢出産ゆっぴとしては、若い役員さん
たちと少々考え方が違うのかな、と思う節が
見受けられましたので、自分の仕事以外の作業の主な部分を
全てお任せすることにし、みなさんも了解してくださいました)
少し落ち着いた時に、今度は娘さんの発熱が勃発~

土曜日の夜中か、、日曜日の明け方か、、くらいから熱があがり始め、
その後熱が下がらず・・・
で、今日改めて病院に行ったらお腹の風邪、
と診断されました。

で・・・本来もう少し詳しい情報をブログに記載するか
今回迷ったのですが、
下手にいろいろ細かく記載ししすぎて、
ここ数日の間実際レッスンにお見えになる方を
混乱させるのも・・・と思ったのと、
若干私のほうが疲れてしまい、詳細説明まで
する気力もなく、本日は上記のような説明に止めさせて
頂きました。ご査収よろしくお願いいたします。

ただ、先生曰く、
ウィルス性のものではない、とのことではありました。
胃腸炎とも違うそうです。

また、
実際、吐き気はしょっちゅう、なのだけど、
吐くまではいかず、ひたすら「気持ち悪い」を連発します。
今日でかれこれ、3~4日目。。
しかも、本日は今月数少ない完全おひとり様やすみ、
だったので、本来岩盤浴場で一人を満喫すべく、
先週あたり今日を待ちわびて、ルンルンしていたのですが・・・♪
でもでも、もちろんそんなことできず、
午前中は病院に、銀行に、午後は気持ち悪い、を連発する
娘さんの体をさすり、暑い、寒いを繰り返す娘さんに
布団を掛けたり剥いだり。
横でいっしょに寝よう、と言われればいっしょにうたた寝zzz
(ってか、私のほうが早く寝たかな?(笑)
と、いつになく、
つきっきりの看病になりました。
岩盤浴に行けなかったのは正直かなり残念ですが。。。
ただ、普段忙しく過ごしているのでたまにはそんなおひとり様
やすみ、も良かったです(^O^)
久しぶりに昼寝もガッツリできて、
今宵は元気元気ですよ~♪
最近夜は22時~24時まで仮眠の日々が
続いていましたからね♪



そうそう、
明日から通常レッスンが始まりますが、
明日はぱーくまんがたまたま仕事の関係で
半日で帰って来れるそうなので、明日は普段通りで
大丈夫なのですが、
もしかして・・・明後日までこの症状が続く場合、
午前中しか実家に面倒を見てもらえないので、
午前中のふじみ野教室レッスン時に実家に娘を預け、
午後の新河岸教室に関しては最悪南古谷
レッスンで対応しなくてはならなくなりそうです。
こちらの件については、明日の夜20時~21時の
時間帯に新河岸教室レッスンの皆様に個別に
お知らせさせて頂きますので、
3名の皆様よろしくお願いいたします。
尚、今回特に「お腹の風邪」ということで
流行りのものではない、と判断されておりますので
(もちろん検査しております)
自宅レッスンは娘がいてもいなくても通常通り行います。
ただ、今日のようにあまりに
「気持ち悪い」「寒い、暑い」や、
急に泣き出したりなど、様子が尋常でない場合は、
11日に関してはレッスンをおやすみさせていただくかもしれません。
その場合も、明日の20時~21時に一旦状況説明で
ご連絡をさせて頂きます。


前置きに続いて・・
レッスンスケジュールです★

【3月9日水曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
10時~大人の方45分
11時~大人の方30分

※夫くん帰宅後に、前々から予約していた、
友人のお店にまつげエクステ→美容院、
と美のお店をはしごして参ります~♪
(こちら。。1か月前から予定していた「美のはしご」
少しはきれいになるかな~

戻ってすぐさま
16時~小学校2年生さん
17時~小学校5年生くん



【3月10日木曜日レッスンスケジュール】

ふじみ野教室にて
10時30分~大学生くん初レッスン1時間
11時30分~3歳さんお試し20分レッスン

南古谷にて
14時~大人の方30分
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
※ただし、娘の体調によっては、新河岸ではなく
南古谷にてお越しいただける方のみとなります。
もちろん、自宅外施設使用料は返金いたします。
16時~小学校2年生くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分

南古谷にて
18時15分~小学校3年生さん

19時10分~大人の方30分


以上となりますので、皆様ご査収よろしくお願いいたします!!



ところで・・・
今日は娘さんのお陰で本当にゆっくりできた~
ので今まで怒涛の日々だったのが、
すっかりリフレッシュできました。
また・・・物は考えようですよね
岩盤浴行けなくなって残念~ではなく、
娘といっしょに過ごせてよかった、体をゆっくり休める
ことが出来て良かった、です(^O^)
それに・・・何事もそうですね!
冒頭でちらっと書かせて頂いた、
「卒園委員の若いお母さん方との考え方の違いに
戸惑っておとなしく過ごすことにした」ではなく、
「若いお母さん方の考え方を理解するいい機会を
与えてもらって、しかもゆっくりすることもできたから
自分の発表会の準備等が出来て良かった」
です~

プラス思考が本当に大切なんだ、
ってことを今回、娘の病気を通じて実感したように思います♪
卒園云々に関しては、
実は前回のブログ記事に記載していた頃には、
若干悶々していたんですけどね。
まあ、誰が悪い、とかどうこう、なんてことはもちろん思っていない
のですが、、
いやいや。。時代の流れですかね~。。
でもでも、
普段は、気のいい仲間で、5年間いっしょに仲良く
過ごしてきたママたちです♪
また、年寄りゆっぴは伊達にいろいろ経験しちゃっているので
過去の経験で、過去にこういうふうにやってきた、
と思うだけなんですね。
で、、
私が勝手に思っているだけで、、
なんだか思っていたのと違う方向に行ってるな~
って違和感の方が強い、って感じかな?!
詳しいことは公の場のブログなので書けませんが・・。。


ではでは、、
明日娘さんのお熱が少しでも良くなっていますように
10日の木曜日にレッスンの皆さんにつきましては、
状況が変わるかも、と判断した時点で早めに連絡をさせて頂きます。
9日の皆様におかれましては、安心してレッスンにお越し下さい♪


明日から寒くなるみたいですよ~♪
よい水曜日を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1700-18486f9e