2016-03-11 02:01 | カテゴリ:日記
こんばんは!

ここ数日間少し仕事はゆっくりペース、だったので
久しぶりにバタバタだった本日、
やはり少し疲れてしまい、先程まで例のごとく
22時から24時30分の仮眠、をしておりました。。

(本日は予定9名、実際レッスン8名、場所3箇所、と
移動もレッスン人数もいっぱいいっぱいの、フル稼働~♪)


そうそう、題に書かせて頂いた、娘さんの容態ですが・・・
本日ようやく修復に向かい、だいぶ元気になりました★
また、
だいぶ長引いていたので、明日のアンサンブルの練習や、
自身のフルートレッスンなど、キャンセルせざるを得ないかな、
と思っていたのですが、
多分それもせず、何とか大丈夫だと思います。
明日から・・・ようやく通常モード♪
(実は・・・今日も大事を取ってあらかじめ実家に頼んで
おりましたので、半日保育園、半日実家、でした!)

思えば今週、自分のことはあまり何もできず、
娘さんとべったりウィーク、でしたからね~
まあ、それはそれで、ある意味良かったのですが、
でも・・・岩盤浴。。かれこれ、2週間以上行けていません。。
来週月曜日は意地でも休みを確保したので、
何とか行けるかな~?!久しぶりのおひとり様やすみ、
を満喫できるかな?!



と、、そんなこんなで、
明日からようやく娘さんもさる事ながら、
私自身も、完全復活出来そうです!
ただ・・・万が一、、また娘さんがぶり返すようなことが
あれば、その際はアンサンブル練習やレッスン、
はたまた自身が習うフルートレッスンなど、
ご相談させてください。。
よろしくお願いいたします・・。。


さてさて・・明日のレッスンスケジュール


【3月11日金曜日レッスンスケジュール】


※午前中はおやすみです。
12時まで、アンサンブルマミーズの練習、
13時~自身の習うフルートレッスンと仕事以外の
音楽盛りだくさん~♪


南古谷にて
14時45分~大人の方45分
15時30分~年長さん
16時~小学校2年生さん
16時30分~小学校2年生くん
17時~小学校2年生さん

※18時より、卒園委員会で、
保育園で作業です♪

明日はレッスン人数に至っては
少なめ5名!
いやいや、今週は今日以外は比較的穏やか、でした(^O^)
不幸中の幸いですね。


それと・・・
5年前の明日、3月11日。
5年前と同じく金曜日に東日本大震災、が起きましたが、
実は・・・明日の14時45分~レッスンの生徒さん。
奇しくも、5年前の3月11日金曜日の15時30分~レッスン、
だったように記憶しております。
地震が起きたとき、まだ保育園児ではなく、
私の実家で主に面倒を見てもらっていたので、
若葉から南古谷に移動中に起きた震災でしたが、
自宅になかなか戻れなくて、
戻っても明日の14時45分~の生徒さんとなかなか連絡が取れず、
お会いできず・・・
テレビで、いろいろな情報を見聞きし、
一人南古谷の自宅に戻って不安に思ったのを覚えています。
あれから、5年。。
震災が起きた時刻に、5年前のその時間、レッスン予定だった生徒さん
のレッスンをさせて頂くというのも、きっと何か意味があるんだと思います。
ちなみに、その生徒さんですが、
ご実家が石巻で、現在復興支援の活動をされていらっしゃいます。
明日、ご本人にお聞きし、
何か宣伝になるようなことがあれば、こちらのブログで紹介する旨、
お話させて頂こうかと思っておりますが、
まずは、レッスン中でも震災の時刻になったら、
黙祷をさせて頂こうかな、とも考えます。
5年前以降、今日まで、
いつもこの時期になると、震災のことを思い出し、
自分なりに何かできることを・・・と考えているのですが。。。
でもでも今年。
実は、アンサンブルラテ(4月から改名予定)で、
秋頃に被災地に慰問演奏に出かける予定です。
まだまだ未定ではありますが・・・
でも被災地の方に直接お会いし、生の現状を肌で感じる
良い機会なのではないかな、と思います。

何はともあれ、明日で震災から5年。
まだまだ、復興までは程遠い現状なのかもしれませんが、
今年は自分なりにも少し復興の活動支援が具体的にできるかも
しれないことが、少し嬉しくも感じます。
また、明日5年前のほぼ同じ時間にいらっしゃる予定だった
生徒さんが5年越しの3月11日金曜日に、
何もなければいらっしゃれるのも・・・きっとなにかのご縁ですね(笑)


ではでは、、、
明日も少し寒いようです。
また、川越市市街地付近、
インフルB型大流行、だそうです♪
我が保育園年長きりん組も、半数がインフルエンザでおやすみ、だそうで。。。
今度はインフル、もらわないといいなあ、と思いつつ
保育園に登園です。
卒園式まで、あと1週間。
無事に何事もなく迎えられますように・・・

皆様も、少し早いですが、、
よい週末をお過ごし下さい(^O^)


※当教室、12日土曜日~14日月曜日まで、
3連休を頂きます。
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1702-26bff607