2016-03-12 01:25 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは\(^▽^)/!~

いやいや、事務仕事や、卒園絡みのあれやこれやに、
追われていないっていいことですね~
12月頃~2月中旬くらいまでが、、そりゃあもう
大変だったので、今普通に夜ぼーっとテレビを観ながら
時々わからないことをスマホで調べたりしてのんびり
過ごしているここ数日の自分が・・・なんだかとっても新鮮です♪


そうそう、、
題にも書かせて頂いた、ここ最近の金曜日のお楽しみ、なのですが。。。

金曜ドラマ、です
(少々ミーハーかな?!)
実は私、ドラマはヒューマンものだったり、
ミステリーものだったり、が好きで、
ラブコメディーなんて絶対に観ない、のですが。。
今流行っている金曜ドラマ、は内容的には
現在の世の中には絶対ありえない話ですし、
重~くて、暗~い内容なので、苦手な方は苦手かもしれません。。
が・・・★
私は・・・暗くて重いドラマ、大好きなんですよね!

あ・・その金曜ドラマですが、、
「わたしを離さないで」です(^O^)
ほんの少しかいつまんで内容をお伝えすると、
クローン人間としてこの世に生を受けた主人公や、
友人、恋人が幼少時代から成人し、
臓器提供者として人生を全うする中で葛藤があったり、
いろいろなことを考えさせられたり、といった話、でしょうか。。
(うまくお伝え出来ず、すみません。。)

とはいえ、実際最初のうちは
あまりに現実離れしていたので、なんとなく仕事しながら
流す感じで見たいたのですが、
3話目辺りから、本当に感動シーンや、考えさせられるシーンが
多く、また綾瀬はるかさんや、水川あさみさんなどの
演技が素晴らしく、気がついたらすっかり引き込まれていました。
今では・・金曜日の夜のお楽しみです!

といっても、来週で最終回、なんですけどね。
それに・・TBSの回し者ではないので、
これ以上このネタを記載するのはやめておきますが、
こちらをご覧の皆さんの中で、「わたしを離さないで」を
ご覧頂いている方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報ないし、レッスン時や、私と顔を合わせた時など
一言お声かけください
熱く!!、ドラマのお話しましょ~
(ってレッスンでいらっしゃる場合はそんなに熱くは
なれませんね(笑)
でもまあ、そんなことを言いつつあと1週間で最終回!
また、最終回も・・現時点でなんとなく予測出来てしまっている
のですが、この目で主人公の最後の人生を見届けたいなあ、
と今から楽しみにしています!

最近の金曜の夜のお楽しみについてのご報告でした。


ところで、
つづいては、この土日のオフの予定のご報告~♪
ただ、、本当は1月下旬の川越ふじ太鼓の定期公演
以来久しぶりに鴻巣市にて、太鼓の本番がこの日曜日に
あるはず、だったのが、
幼児部の参加人数があまりに少なくて、
幼児の本番参加がなしになってしまったので、
この土日は完全オフ、となりました。
ただ、完全オフとはいえ、
保育園のお友達が出演するピアノやバレエの発表会を
日曜日に観に行くことになりましたよ~♪

というのも、
我が保育園の関連会社が持っているカルチャーセンターがあって、
(マリンバ教室、バレエ教室、ヒップホップ教室、ピアノ教室)
そこの発表会が13日に川越市の南文化会館「ジョイフル」にて
開催され、午前に音楽の部、午後が舞踊の部、だそうで、
そちらに仲良しのお友達がたくさん出演するので、
娘と二人で観に行きます★
思えば、太鼓を観に来てくれたお友達も参加しますし、
ヴァイオリンを観に来てくれたお友達も参加します。
お友達に差し入れもたくさんもらっているので、
そのお返しもしたいし、
それより何より、最近ヴァイオリンの練習で、出来ない出来ない
といって泣いてばかりの娘さんに、
お友達のピアノの発表会を見せることで、
自身の練習の励みになってくれればいいなあ、との思いもあります。
あと2ヶ月で娘さんも発表会ですしね!
(当教室の5月3日の発表会に参加します)
そうそう、バレエ教室に年長きりん組さんがたくさん在籍していて、
しかも、みーんな娘と仲良しのお友達ばかり
また、その中の大の仲良しのHちゃんから、
「ばれえのはっぴょうかいのしょうたいじょう、みにきてね」という
お手紙まで、直々にいただきましたんでね~♪
もうこれは行くっきゃないです・・(笑)

でもまあ、しかし。。。
子供同士のお手紙、なかなか面白いですよ!
しかも年長なので、時折日本語がおかしいのですが、
そのおかしいのも、かわいい~

少々余談ですが。。。
娘さんのおかしい日本語を、少しご紹介♪

ヴァイオリン→ばいよりん
ピンクの○○→ピンクい○○
(赤い、青いと同じようにピンクい、と言います)
ずっと遊ぼうね→ずとあそぼうね

などなど。。
まあ、上記、指摘してあげるべきだとはもちろん思うのですが、
でもでも、、今のこの状態もなかなか可愛いので、
あえて、指摘はしていません・・(笑)
それに、正しい日本語は来月小学校に上がれば
イヤがなんでも習うので、
その時に覚えれば・・・いいんです!!
それに・・・最終的にお勉強が楽しいなあと思ってくれれば
それでいい、と思いますし、
たのしいと思う先に、結果がついてくれば、、、良いのかな?なんて
それって、、私が・・ただ怠慢なだけなのか??


とまあ、
少々余談になりました・・・
何はともあれ、この週末。
つかの間ののんびりを満喫しようと思います。
それと。。。
来週はいよいよ卒園式。
またそれ以降、今度は、太鼓の本番が多かったり、
発表会の準備や、入学のあれやこれやで、、
卒園式以降は、毎週のように怒涛なのは、現時点でうっすら分かっているので。。。
この週末は・・・本当につかの間ののんびりなんです~♪


という訳で、
気持ちに余裕がある本日。
珍しくお教室のこと以外のプライベートネタのみ、
とさせて頂きました。
また、ここ何日かブログ更新頻度、上がってますね!
しばらくの間、時間も気持ちも余裕があるので、、
続けてたのしい記事を書かせて頂けたらな~と思います★


ではでは、皆様(^O^)
本日は・・このあたりでお開きです♪
また、、
この週末は、冬に逆戻りだそうですね。。。
寒さに負けず、素敵な土日をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1703-9aece968